人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FCカブリオレMTG(2日目 みんな集まった編)

お待たせしました。カブリオレMTGの第2弾です。
Z集団を見ていると関西組が到着。
周りの人たちからは「またFCかよ~。」「懐かし~。」
なんて声が聞こえてきました。
このあたりから騒がしくなって来ます。

FCカブリオレMTG(2日目 みんな集まった編)_e0003660_21564173.jpg


まずは丸くなって自己紹介、この時点では誰が誰だか分かりません。
takeさんが参加者一覧を作ってきてくれたのでそれを片手にひたすら確認。
アンケートが配られ、それの回収にあわせ参加費1000円を払い、ステッカーをもらいます。
その後、各車の写真撮影に入ります。

FCカブリオレMTG(2日目 みんな集まった編)_e0003660_22285840.jpg


ジャニスもまだまだ元気。

FCカブリオレMTG(2日目 みんな集まった編)_e0003660_2272759.jpg


この位置では逆光の為中止、位置を変えて再スタートです。
主催のヨウさん、ishibashiさん、takeさん、kuramotoさんを中心に
カメラ担当のstudio-k2cさん、アシスタントの奥様(彼女?)が協力して
各車を誘導→待機→撮影→戻ると一台あたり5分程で終了。
素晴らしいです、このおかげでみんなで話す時間が沢山ありました。

FCカブリオレMTG(2日目 みんな集まった編)_e0003660_2216430.jpg



撮影されるmogu号いえ黒いダンボール号です。
タイヤの切れ角も指定されました(笑)
自慢のポイントも撮影対象でした、僕の場合はシフトノブです(?)
すいません、他に無いんです。

FCカブリオレMTG(2日目 みんな集まった編)_e0003660_2230642.jpg


このあたりからだいぶマッタリして来ます。
イスを出して座ってる人、ご飯食べてる人。
あちこちでカブリオレ談義に花が咲きます。
こういう時間がいいですね~。

この時色々なクルマを撮影しましたので明日あたりUPしますね~。
この時はtakeさんの作ってくれた一覧表を片手に声かけまくりです。
ちょとお疲れ気味のジャニスです(←誰のサイトだよ。)

FCカブリオレMTG(2日目 みんな集まった編)_e0003660_22371017.jpg

その後、全車を並べ替え一列にしました。
うーん壮観、というかちょっとキモチ悪い。
だってこんなの見たことないも~ん。

FCカブリオレMTG(2日目 みんな集まった編)_e0003660_22442160.jpg


逆から見るとこんなカンジ。
FCカブリオレMTG(2日目 みんな集まった編)_e0003660_2247284.jpg


この後はお待ちかねのハンマープライスです。
ヘッドライトから純正デカール、はたまたマフラーまで出品されました。
私の出品したカブリオレのプラモはこうぞうさんが落札してくれました。
どうもありがとうございます。

実はこれ後輩のWARMORクンがくれたものです。
しかし私は作る気がないので、出品しました。
欲しい人に貰われて良かったと思います。
WARMORクンありがとう、今度もラーメンでいいですか?

このあたりですっかりダウンのジャニス。
FCカブリオレMTG(2日目 みんな集まった編)_e0003660_22521360.jpg


楽しい時間もあっという間です。
みんなとお別れの時間です。
また来年お会いしましょう。

FCカブリオレMTG(2日目 みんな集まった編)_e0003660_2304099.jpg


実は会場を最後に後をしたのは僕なのですが、
みなさんが去った後はひどかったです。
シルビアやセフィーロなんかが駐車場全体を使い
8の字でドリフトの練習してました。
ハッキリ言って轢かれるかと思いました。
あれでは来年の三河湾スカイライン無料化に伴い
展望台駐車場の閉鎖(検討)も当然だろうと思いました。

ボクたちもいこういうクルマに乗っている以上
その乗り方や運転のマナーには気をつけたいものです。
FCが悪く言われないためにも。
ちなみに遊びに来てくれたhirochiさんと一緒に見た86(速い、上手い)
は彼らとは違ってオーラが出てましたよ。

FCカブリオレMTG(2日目 みんな集まった編)_e0003660_23123272.jpg


私たちは関東組とお別れし、近くの天の丸というホテルに泊まりました。
最後までにみなさんとご一緒出来なくて残念でしたが、ここ良かったです。
景色がイイ、ご飯がオイシイ、屋上露天風呂が最高です。
最後までお付き合いくださりありがとうございます。

by moguFC3C | 2005-10-18 23:15 | OFF会に行こう