人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FCの修理の続きだよ~。

こんばんはmoguです。

先日のRspritでの修理の続きです。
どうやら燃料計の異常はフロートせいではなさそうだというがハッキリしたため
次に疑うべきはメーター本体特に裏側にあるコイルではなかろうかということになります。

まずはメーターを外して、別のコイルをつけて動きを確認します。
FCの修理の続きだよ~。_e0003660_22142825.jpg


動きを確認、どうやら正常に作動している模様。
しかし、これからが大変、mogu号はELメーターに変更しているので
コイル交換→針も交換→夜間照明時の交換してない針と交換した針の色が異なる
ということになります。

そこで気合を入れて夜間照明時の蛍光塗料を作製します(社長マジでありがとう)
FCの修理の続きだよ~。_e0003660_22187100.jpg



続いて針以外全てにマスキングを施し、蛍光塗料をスプレーガンで吹きます。
FCの修理の続きだよ~。_e0003660_2220247.jpg



夜間照明時にはこんな感じで光ります。
FCの修理の続きだよ~。_e0003660_22221616.jpg



ここまで塗料を吹いたら、マスキングを取り、組み付けて完成です。
FCの修理の続きだよ~。_e0003660_22232849.jpg


しかしRspritのELメーターって、手かかってます、ホント。








とここまでは良かった・・・
この後エンジンOILを交換し、プラグの焼け具合もチェック。
問題なし、そしてエンジンを回してチェック中

ちょっとベルトの鳴きがウルサイということで、
オルタをずらしてたるみを無くしていたら
シュ~んってエンジンが止まりました(笑)
その後セルすら回らない(マジで帰れないって思いました)

原因を探すこと約1時間・・・
エンジンルーム内のヒューズしかも100Aが飛んだことが判明!!!
100Aが飛ぶってどんだけ~!!!!
FCの修理の続きだよ~。_e0003660_22325567.jpg



その場でななちゃんのOH中のFCから拝借(カッパ)して
無事エンジンON!!!  ・・・・まあこれ以上はいいでしょう(笑)

でななちゃんがここで友情出演、
赤いFCのエンジンルームから生えてる方です。
ホントにありがと~!!!
FCの修理の続きだよ~。_e0003660_22343588.jpg



また安全地帯と小池さんで盛り上がりましょう!!!

by moguFC3C | 2009-06-06 22:35 | メンテとトラブル