人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日之内エミって知ってますか?

こんばんはmoguです。

今日は珍しくFC以外の話題を聞いて下さい。(すいませんね~FC3C.jpなのに)
チョー久々にCDアルバムなんてものを購入していしまいました。
ipodとかも持ってんのに今時なんでって感じですが・・・。

はい、今回の主役はこの方
日之内エミさんて言います。

日之内エミって知ってますか?_e0003660_1918402.jpg


moguはこの人の歌声が大好きなんですが、
先日アルバムの売り上げが悪い事を理由に(たぶん)、
所属レコード会社および所属事務所共に契約終了となりました。
今どきアルバムの売り上げが何だよってカンジですが・・・

まあ知らない人は一度聴いてみて下さい。(時間があればで・・・)
独特の歌い方?声です、個人的には宇多田ヒカルと同じランクです。
moguもたまたまFM横浜から流れて来たのを聴いてファンになったくらいです。
もともとm-floが好きだったので、サクっと耳に入ってきました。

今mixiの方ではファンで何かできないかと盛り上がってますが、
これから先があまりに不透明すぎて・・・。
しかもこの件で今LEDテールが全く手についていません(笑)

この件に関しては不況の影響もあるでしょう。
テレビ業界といった報道、マスメディアは軒並み苦境ですし。
製造業が広告費を削れば、広告、メディア、そしてエンタメ、
音楽業界と繋がってますし。
まあそういううちの会社もヤバイですが(笑)

でも最近の音楽業界はTV局主体のタイアップか事務所による金をかけすぎ?プッシュで一時的なヒットはするものの、アーティストにとってその先がない状況。
昔は歌の上手い人=歌手だったのに、ホンモノが減ってく残念な時代です。
これに関しては受け取る僕らの問題でもあると思うけど。

昔の人で好きなのは 安全地帯、異邦人(久保田早紀?)、CHAGE&ASKA、CLASS、竹内まりや・・・やべ実際思い出そうとすると意外と出てこない・・・。



こちらmoguが聴いて一発でファンになった曲 
SOFFetとのコラボレーション。
FCの運転しながら聴くには最適の1曲です!!!!




「夏が好きだ」という方はこちら m-floのloves、Ryoheiとのコラボです。
水着のオネーさんがいっぱい出てきますYo  最後に待つのは!!!。




切ない系が好きな方はこちらはいかが?大学の構内っぽい雰囲気が懐かしい。
まあ、あんま勉強してませんでしたけど・・・(すいません、全然してませんでした)




最後はこちら、RIP SLYMEの名曲「楽園ベイベー」をラジオの中で
バーバルさんがTERIYAKI BOYZと日之内エミでカバーしたという名曲?
その名もパラダイスベイベー まんまやん!!! 


気になったのがあればぜひ1曲ダウンロードしてみて下さい。
(最後のパラダイスベイベーは著作権の関係で音源化されてません、う~ん残念)

by moguFC3C | 2009-05-29 00:25 | FCダラダラ生活