人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rspiritに行ってきたよ

こんばんはmoguです。

本日Rスピに行ってきました。
用事は何かって?それは幌交換です。
後ろ半分ですが、新品交換しました。
これから怒涛のメンテナンスが広島遠征まで続きます。
Rspiritに行ってきたよ_e0003660_22485846.jpg

しかもハゲハゲのトランクをナガミさんが見るに見かねて再塗装してくれました。
ありがとうございまーす。
よく見るとわかりますが、幌交換ではガラスも一度外すのでスモークを貼り付けてます。
こちらもキレイに貼れてます。
バックミラーだけ夜の世界になってしまいましたが・・・。
水はじきが違いますな。Rspiritに行ってきたよ_e0003660_22515520.jpg

今回は幌交換で預けた間に様々な不調箇所を診てもらいました。
そのひとつが油圧計、燃料計、水温計が動かないトラブルがあったのですが、
ナガミさんがもっているこのメーター裏のコード、
こいつの交換一発で完全になおりました。
Rspiritに行ってきたよ_e0003660_22565027.jpg

まじでありがとうございます。
より重症だったのが助手席パワーウィンドウです。
モーターからつながるワイヤーがちぎれて、ウィンドウが上下しなくなりました。
しかもマツダには部品がないとのこと・・・どないすんねん。
ナガミさんが部品メーカーにかけあって、
再生産してもらいました。Rspiritに行ってきたよ_e0003660_2325921.jpg

まじでありがとうございまーす。
いや~今日のブログはオチがないな~なんて思っていたら。


2度あることは3度ある。


無事家のそばまで来たら、あら左のライトが・・・。
Rspiritに行ってきたよ_e0003660_2381562.jpg


HIDのユニットがH4のハウジングから後ろに抜け落ちて、中のガラス管はどこかに逝ってしまわれたようです。

by moguFC3C | 2013-09-14 23:11 | メンテとトラブル