人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETCが反応しな~い

こんばんはmoguです。

最近寒いし、足痛いので全然FCいじってませんが
ちょっとだけ作業してみました。

それがETCのアンテナです。
実はここ1年くらいたまーにETCが反応しない事がありました。
4回くらいバーを跳ね上げて通過してます(笑)

誠実なmoguですので不正通行は出来ません。
スグにJHに連絡するのですが、その度に
「お客様のETCからの信号をキャッチしてない」と言われます。

何が悪いのかさっぱり分からないまま
先日の車検の時Dらーのオジサンと話してたら
「ワイパーで電波がひっかかる時がある」とのこと。

マジっすか?
んでもってとりあえずETCのアンテナを少し後ろ
インパネの鉄板で出来てる部品の後端ぎりぎりまで下げてみたら
上手く通過できました。
といってもまだ1回しか成功してないので、これからも実験です。

ETCが反応しな~い_e0003660_1925427.jpg



ちなみにエアコン吹き出し口についてるカップホルダーはVWのものです。
良い子のみんなはマネしない方がいいと思います。

by moguFC3C | 2011-02-13 19:26 | FCを快適にしよう