<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今から出発

今から広島へ、浜名湖、伊勢、京都、福山経由で向かいます。(^_^)e0003660_1321097.jpg


先ほど浜名湖に到着。
ほんとはもっと早く着けるはずだったのに~。
色々ありまして。

e0003660_2038502.jpg

東名はいきなり集中工事にて渋滞です。

e0003660_20402122.jpg

夕飯はこれ、家から持ってきた玄米です。(made by fumio)
[PR]

by moguFC3C | 2013-10-31 13:02 | OFF会に行こう

ETCの声の主~

こんばんは、moguです。

先日導入した日高のり子さんETCですが、スピーカーの性能がいまいちのせいか?
微妙にこんな感じに聞こえます。
e0003660_23355472.jpg


さらに先日ちょっとばかり回転が安定しないのでディーラーで相談しました。
そこでスロットルの洗浄をしようとなりました。
e0003660_2337779.jpg


さらにウォッシャーノズルも出が悪かったので交換。
e0003660_2339109.jpg


だいぶ修理進んできて、かなり快適な状態で広島に行けそうです。
moguは木曜から出発して、浜名湖→伊勢→京都→広島と旅する予定です。
[PR]

by moguFC3C | 2013-10-27 23:40 | FCを快適にしよう

HID完了そしてETC

こんばんはmoguです。
先週カプラーをぶっ壊して、修理をすすめていたHIDですが、
無事に防水処理して、車両にバラスト等を付け、完成しました。
e0003660_22583438.jpg


光った状態でも安定しており、かなりいい感じで完成しました。
続いて最近ETCレーンを通過すると無反応になるETC車載器を交換します。
NEXCO中日本とのやり取りで「車載器がカードを読めない」という内容のエラーがでているという
情報を頂いたので、早速カードを再発行してもらいました。

さらに車載器をこちらにします。
e0003660_2324780.jpg

この車載器にした理由は価格が安い!そして前の車載器もパナソニックなので、
コネクターとかそのままイケるかもという下心とそして

音声ガイドはこちら
e0003660_23141092.jpg


日高のり子さんです、懐かしすぎる。
[PR]

by moguFC3C | 2013-10-14 23:16 | メンテとトラブル

カプラー修理

こんばんはmoguです。

先日バキバキした3極カプラーを修理しました。
こんな感じで金具から付け替えていきます。
e0003660_22585880.jpg


その一方でだめになったHIDの準備もすすめます。
ただ今回ゴムのブーツがなくて防水が甘くなりまそうです。
手立てを考えないと、まずいですね。e0003660_2311351.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2013-10-06 23:01 | メンテとトラブル