大人なカブリオレ絶賛発売中?

こんにちはmoguです。

すでにご存知の方が多いとは思いますが
takeさんの大人仕様の美白カブリオレがヤフオクにて絶賛発売中です。
彼はカブリオレ関東組の中心的存在なので、非常に残念です。
私の中では「遠足前日に寝れないオジサン」というイメージですが(笑)

まあ興味のある人がいたら紹介してあげて下さい。
素性の分からないFCを買うと半年でOHが必要なんて状態になりますから。
ちなみにぼくのFCもです(泣)

takeさんのヤフオクページはこちら
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g103505715

ちなみにエンスーの杜で見つけたこんなスゴイFCもありました。
たぶんスゲー高いと思うけど、moguはこのショップの作業を見たことがあります。
これはホンモノです。(たぶん)

当時の記事はこちら。
http://mogufc3c.exblog.jp/1231689/
[PR]

by moguFC3C | 2011-05-29 15:59 | FCダラダラ生活

ラジオアンテナから雨漏りが

こんばんはmoguです。

以前トランクのジャッキスペースに雨漏りがあり、ラジオアンテナ部分からでは?
という指摘を頂きました。

たぶんこの隙間です。
e0003660_20201560.jpg



だったらがっちり目止めしてやろうではなかろうかという発想のもと
バスコークを用意しました。
e0003660_20192451.jpg



んでもって完成。ボディにはみ出したバスコークはただ拭いただけ(笑)
e0003660_20212759.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2011-05-22 20:21 | FCを快適にしよう

肋軟骨を骨折?しました

こんにちはmoguです。
先日柔道の練習中に肋軟骨を折った?炒めたmoguです。
胴体が痛くて、ホント動けないです。

で本題ですが
mogu号のフットレスト(左足の置き場)は
純正からL字金具に変更してあります。
e0003660_14342133.jpg


純正だと、左足が窮屈なんです。
これは僕の足が長いってことですかね(イヤラシ感じで読んで)
でもこの金具だとクラッチ側に出っぱりすぎ
たまーに足がひっかりり、慌てた事があります。

でもって「じゃあ角をカットすればいいじゃん」と
ガリガリしたのですが、相手は鉄なので
あえなく敗退。
e0003660_1439582.jpg



そこで今回、違う金具を曲げて、クラッチ方向に出っ張らないようにしてみました。
e0003660_14374669.jpg


しかし、今度は足が遠すぎて踏ん張れない・・・。
[PR]

by moguFC3C | 2011-05-15 14:39 | FCを快適にしよう

震災から1ヶ月以上経ちますが

こんばんはmoguです。

なんだかんだで震災より1ヶ月以上経つんですね。
しばらく更新してなかったので、色々とご心配をおかけしました。
何となく、ブログ書こうって気にはならなかったですよね。

でもそろそろ普段な感じにして、経済活動も元に戻って
そこからの税金で復興に繋がって欲しいなあ~と思っています。

とりあえずあまりFCに乗る事もなかったので
これからの梅雨の季節に向けワイパーブレードを新品に換えました。
現状はこちら
e0003660_20555525.jpg

こりゃひどいですね。
黄砂?花粉?どちらにせよヒドイ(洗車しなさすぎ)
交換するワイパー本体は現行トヨタのカムリの助手席用500mmを両側で流用してます。
ふつうにディーラーで買いました(笑)
e0003660_20591410.jpg

結構かっこいいのですが、次はエアロブレードにしてみたいですね。
そして対応してる替えゴムはこちら、なかなか売ってません。
売っていても1本しか置いてなかったり(涙)
e0003660_213062.jpg



すかーし、これに気づく前に純正の換えゴムを普通に買ったしまった。
しかもこのミスに気づいたのはレシートは捨てた後だった。
「お前のせいだ~ジャン吉」
e0003660_2163079.jpg

やっぱオレのせいか…|;-_-|=3 フゥ
[PR]

by moguFC3C | 2011-05-05 21:08 | メンテとトラブル