この赤いFCは?

みなさんこんばんは。

東北地方を中心に千葉あたりまで大変な事になってます。
私に出来る事って何かなんて考えながら自宅待機の日々です。

そんな自宅待機の日々の中でこんなものを見つけました。
この映像の2分30秒から3分あたりをご確認下さい。



誰だろう?大丈夫だったかな?
たまたまクルマで移動していたのか、それとも
大切なクルマを守ろうとしてのクルマでの避難だったのか?

FC乗りのみなさまへ
もしこのクルマのオーナーとお知り合いの方がいましたら
念のための確認をお願いする次第です。
[PR]

by moguFC3C | 2011-03-21 00:22 | FCダラダラ生活

HID 復活~でも・・・

こんばんはmoguです。

先日車検も終了したのでHIDを復活させようと本日花粉に負けじと作業しました。

ここで一つ問題が、車検の時もだったのですが
e0003660_23195282.jpg

ヘッドライトを止めるネジのうちLHの下側のネジが外れないんですわ。
ネジ穴は完全にお亡くなりになっており、錆びて固着してるし。
そこで購入したのが、これ
e0003660_23203054.jpg

格闘すること10分、見事外しました。

しかし、さらなる問題が次々と
このライトを固定する枠を固定するネジ穴が完全にバカになってるものがありました。
仕方ないので(ホントは良くないと思うが)一回り大きななべネジ?を使用。
それでもスカスカしてたりで・・・どうなってる?
e0003660_23245913.jpg

でもってHIDの配線を繋ぐ際にはしっかりと接点復活材?を使用。
e0003660_23255184.jpg

最後に点灯を確認して、部品を戻して終わった…つもりが
e0003660_23265251.jpg



夜の試験走行(あやしい~表現だな)でRHが消えた(笑)
[PR]

by moguFC3C | 2011-03-06 23:27 | メンテとトラブル