ラジエターから冷却水が漏れてます・・・。

こんばんはmoguです。

以前よりナガミさんには「そのうちラジエターがダメになるよ」と言われていたのですが
本当にダメになりました、「ああ 神様 仏様 ナガミ様」

ディーラーでは部品代で約7万、修理して4~5万と言われ
そういえばナガミさんが「あるよ」って言っていた様なと
都合よく記憶を調整してTEL。

残念ながらお店にはありませんでしたが
つてを頼って探して頂いたおかげで無事純正の中古が見つかりました。
今日2回目の「ああ 神様 仏様 ナガミ様」

という訳で今度の大黒にはひょっとしたらFCは間に合わないかも知れません。
e0003660_21115350.jpg


神様 一瞬でも「takeさんのクルマからむしってくればいいじゃないか」
と考えてしまった罪深い私をお許し下さい(笑)
[PR]

by moguFC3C | 2010-12-19 21:11 | メンテとトラブル

そろそろ車検の季節です。

こんばんはmoguです。

いよいよmogu号にも車検という住宅ローン並みに金のかかる月がやって参りました。
うちのクルマは12月なのでまだボーナスが残っていますのが(あたりまえや)
コレが3月だったらと思うと恐ろしい気持ちでいっぱいです。

今回は噂のいつもお世話になてるディーラーに出しますので
HID→ノーマルもどし作業
サイドマーカー純正もどし交換
念のためLEDテール純正もどし作業が発生します。

まずはHIDなんていってたら、をいをいヘッドランプを止めてるメッキの部品のネジが
錆び付いて外れません・・・。
e0003660_16432639.jpg

サイドマーカーは写真を忘れました。
んでもってLEDテール外し
e0003660_16442930.jpg

交換終了となりました。
e0003660_1645579.jpg


おっと正確にはMTノブも5速表記のあるものに交換しました。
[PR]

by moguFC3C | 2010-12-12 16:45 | FCダラダラ生活

塗装がダメになってきた

こんばんはmoguです。
実はフロントガラスと幌の隙間の鉄板部分なんですが、
今こんな状態になってます。
e0003660_2215017.jpg

ほんといい感じにハゲてます(笑)

ではここを黒で塗ってしまえと言うことで
マスキングして黒を吹き付けてみます。
e0003660_22163911.jpg



とりあえずこんな感じ、う~んちょっとキタないな。
今度クリヤー吹いて磨くとします。
e0003660_22174141.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2010-12-05 22:17 | 外装をかっこ良く