また雨漏りですか?

こんばんはmoguです。

先日の雨でまた雨漏りを見つけてしまいました。
場所はなんとトランク左のジャッキスペース。

なんでここに雨水が溜まるか、全く分かりません。
誰か分かったら教えて下さい。

e0003660_21242392.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2010-11-28 21:24 | メンテとトラブル

こんばんは♪moguです。

はい、みなさんご無沙汰してます。

これが本当のおまけです(笑)
カブミ当日の夜、途中の宿に泊まりまして
次の日の朝、ソフトクレートの天井部分のみ開けてみました。
e0003660_19223382.jpg



さらに今日、川崎の多摩川沿いの道路にて
白いFCカブリオレとすれ違い(こちらLUPO)
takeさん?って思いましたが、なんか違う?
いったい誰でしょう?
顔見てたら、ナンバーとか全部見落とした・・・。


で話は本題に戻ります。
このウロウロ君がマフラーの熱で熱いのでは?と考え以前
スポンジマットみたいなものをひきました。
これでも効果がいまいちそうなので今度はこんなものを探してきました。
それがこれ。
e0003660_19332613.jpg

天然のウールです。
カンタンに言うとこれですね、これ。
e0003660_19364357.jpg


本来ならばこういう関係ですが・・・。
e0003660_19411110.jpg



でもってウールをチョキチョキして
e0003660_19422927.jpg


こんな感じで敷き詰めます。
e0003660_19433478.jpg


最後に遮音性のあるマットを敷きます。
e0003660_19442140.jpg



まだなんとなくしっくりこないので、もう少しいじって行きます。
最後にこのウールはこちらで購入しました。
ホンモノのウールなので、吸音、調湿と高機能です。
(確かに後ろから音が聞こえなくなりました。
http://www.clear-space.co.jp/aco/mart.html
今後デッドニングとかに使ってみようと思います。
[PR]

by moguFC3C | 2010-11-21 19:55 | FCを快適にしよう

怒涛のUPでござる

こんばんはmoguです。

行きますカブミ番外編
全員(クルマのね)紹介
今年参加出来なかった方は、ぜひ来年会いましょう。

まずはFC3Cといえば王道とも言える赤組
e0003660_20424478.jpg

e0003660_20432769.jpg

e0003660_20441129.jpg

e0003660_20443169.jpg

e0003660_20445753.jpg

e0003660_2046956.jpg

e0003660_20463210.jpg

e0003660_20464946.jpg

e0003660_2048356.jpg


続いてシックでFCに似合う色と言えばの黒組+ジェイドグリーン組
e0003660_20501118.jpg

e0003660_20503211.jpg

e0003660_20504998.jpg

e0003660_2051866.jpg

e0003660_20512856.jpg

e0003660_20514572.jpg

e0003660_2052738.jpg

e0003660_20522866.jpg

e0003660_20541281.jpg

e0003660_20543367.jpg

e0003660_20545765.jpg

e0003660_20551758.jpg


さらに行きます、続いて涼介様の白組
e0003660_20562445.jpg

e0003660_20564554.jpg

e0003660_2057093.jpg


そして最後に変り種系
e0003660_20573180.jpg

e0003660_20575482.jpg


以上計25台でした。
こんなに同時にFC3Cを見れるのはカブミだけ、来年はみんなで参加しよ~。
詳しくはこちらhttp://www.geocities.jp/sevenkabu/
[PR]

by moguFC3C | 2010-11-10 20:59 | OFF会に行こう