オートウェーブ美女木店に行ってみたよ~。

こんばんはmoguです。
ササクレさんのコメントを受けオートウェーブ美女木店に行って参りました。
e0003660_19243629.jpg


こちらは彩湖の近く外環でも首都高でもアクセスの良い立地です。
店舗そのものは普通?(と言ったら失礼か)ですが、
駐車場の台数(OFF会用には20台まで)がしっかりあるのと
トイレや休憩所の設備がしっかりあるので助かります。
実際の場所はこちらになるそうです。
e0003660_02049.jpg


その後彩湖・道満グリーンパークで遊びました。
e0003660_19463518.jpg


こちらも捨てがたいですが、6月ではかなり暑いのではと思います。
そうするとやはりオートウェーブかなと思うのでありました。
[PR]

by moguFC3C | 2010-04-29 19:32 | OFF会に行こう

OFF会の場所はどこにしようか?

こんばんはmoguです。

先日より自分の中で勝手に盛り上がりつつある(笑)OFF会企画ですが
今週は場所を探しに旅に出てました。

まずは川越水上公園・・・実はこちらは
我が家のビビパンがドッグショーに出るために行きました(汗)
駐車場そのものは大きいのですが、フリマやドッグショーと重なり
駐車場は大混雑でした。
こちらはドッグショーの様子↓どれがうちの子?
e0003660_23531210.jpg


ショーが終わって、そのまま所沢航空公園へ移動
こちらもフリマをやってたらしく、中央の無料駐車場は満車で入れません。
さらに遠く離れた有料駐車場も満車と・・・。
写真を撮る余裕さえなく退散。

次は有力候補の秋ヶ瀬公園です。
こちらは駐車場が点在し、中には閑散とした駐車場もあり
いけるかもと思いました。
しか~し、バイクでウィリーの練習する人やドラムの練習をする人が多く
危ないし、ウルサイしで微妙の一言。
e0003660_23574491.jpg


最後に彩湖、道満グリーンパークへ
こちらは全て有料駐車場の上、イベントもなかったようなので
割と余裕がありました。
その上、いくつかある駐車場のうち、OFF会向きなのがこちら。
e0003660_004196.jpg


外環のICから約300メートル?、公園全体からしてみれば端っこ。
自販機やトイレからも遠くない。
どうやら行けそうな気がする~。(こんな芸人がいたような)
[PR]

by moguFC3C | 2010-04-26 00:02 | OFF会に行こう

OFFでもしますかパート2

こんばんはmoguです。

なんだか、ちょっと現実味を帯びてきたOFF会企画。
ここらでもう少し真剣に考えてみようかと

①場所 埼玉の大きな公園その他施設(特に外環道近くかアクセスが良くてベストか?)
②日時 6月か?(セブンデーからもちょっと離れて、かといってGWにも近くない)
③参加 基本はFC(クーペ、カブ、前期後期オールOK、その他FCが好きとかもOK)
      基本は事前申告+飛び入り可(直前まで予定が決まらない人もいるでしょう)
④名称 メジャーではない、大きくもないだから「プチオフ」in埼玉でいいかな?

という感じです。
何か気づいた事がありましたら、ぜひコメント下さい。

久々洗車しました。
e0003660_23224561.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2010-04-18 23:22 | OFF会に行こう

OFF会でもしますか?

こんばんはmoguです。

昔に比べて最近はOFF会への参加が減っていたのですが、
この前、久々に大黒OFFに出て、「やっぱOFF会って面白いな~」
と思いました。

そうなると自分(自分じゃなくても)でもOFF会やりたいなんて久々に思い始めました。
と言っても私が企画する以上、テーマは一つ。

ダラダラするだけで、特に企画はしない。
そして参加条件も特になし(FCに乗ってる、好き、以前乗ってたくらいまでOK)

場所は私の地元でやるのがラクでいいに決まっているのですが、
神奈川には大黒もありますし、北関東の人が神奈川まで出てくるのは大変だろうと
だったら中間の埼玉あたりではどうかな?と考えていますが

まあ、なんせ地元ではないので
埼玉もしくはその付近にお住まいの方、開催場所に関する良い情報をお願いします。

e0003660_22163899.jpg


個人的にはtakeさん家前集合とかもありかと思いますが(笑)
[PR]

by moguFC3C | 2010-04-13 22:16 | OFF会に行こう

バッテリーが~。

こんばんはmoguです。

あまりに久々の更新です、全国100万人の読者の皆様
お待たせいたしました。

でいきなりトラブルですがエンジンがかかりません。
セルがキュルキュル言うけどエンジンが・・・。

そこでRspritのナガミさんに電話すると
「あ~そりゃバッテリーだね、ジャンプコードある?」
「ありません・・・。」

という訳でさっそく次の日、自動車保険のロードサービスにTEL
なんかを繋いで、エンジン始動したら一発始動。

「何年使ってますか?」
「多分6年くらい」
「そりゃ、寿命ですね。」

e0003660_17151279.jpg


しかし、この話には裏がある。
それがこれ
e0003660_1716775.jpg



これはナノパルサーといってバッテリーの延命装置。
実は6年近くこのバッテリーがもったのはこのおかげだと思う。
さらにこのバッテリーは2度も完全(もしくはそれに近い)に上がっている。
しかも今回表示窓をみたら、「不良」のマークでなく「液不足」のマークが・・・。

ひょっとしたら液不足でエンジンがかからなかっただけで
液を補充して充電したらさらに長く使えたかもしれない。
今度のバッテリーがどのくらい持つか試してみよう。

ちなみにこの非常にあやしいパーツ。
チームトモコのRさんがお持ちらしいので、
どうしても欲しい方はゴーダツして下さい。
[PR]

by moguFC3C | 2010-04-11 17:22 | メンテとトラブル