ウォッシャーホースがプランプラン

こんばんはmoguです。

なんだかヤラシー感じのタイトルですが、
たいした事はない、ホースを固定する白い樹脂が割れて
単にプランプランしてただけです。
e0003660_223937.jpg


以前にディーラーで確認したらこの部品は単品では出てこないで
アッシーでしか取り寄せできないとの事・・・まじっすか
てな訳で、どうにか固定できないかと思い
近くに小さな穴を開けました。
e0003660_2253694.jpg


それでもってタイラップをなんとか、この2つの穴に通して
この樹脂部品を固定しました。
意外とスンナリいったな今回は。
e0003660_226576.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2010-02-28 22:07 | メンテとトラブル

なんか気づいてしまった

こんばんはネタつきFCを所有しておりますmoguです。

先日クルマに載せる犬用のカゴを洗いました。
これはFC的特等席ですな。

e0003660_18404464.jpg



理由はカンタン、こいつがゲロンパしてくれたからです。
急発進、急加速が続いたら、見事にやってくれました。
まあ悪いのは私ですが・・・。

e0003660_18422567.jpg



でもって先日気づいてしまったのですが、ここが錆びてきています。
以前外して塗装したところですね。
いやはやどーしよ。
e0003660_18435482.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2010-02-22 18:44 | メンテとトラブル

先日はまさよサンのお姉さんの結婚式で・・・

こんばんはmoguです。
先週はタイトルにもあるとおり、マサヨさんのお姉さんの結婚式でした。
ですので、疲れ果て(飲みすぎて)何もしないまま週末が終わりました。

てな訳で今週はと思いきや、特にやる事もなく、
最近FC妙にいい子でネタを提供してくれないんです。

とりあえず洗車だけしてみました。
e0003660_23828100.jpg



マサヨさんのお姉さんの結婚式は縁結びの神様として、とても有名らしい
東京大神宮で行われました。
縁結びのお願い?をする女の子がすごく多かったです。
有名なんだね~。
e0003660_23102718.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2010-02-14 23:10 | FCダラダラ生活

これだから外車はね~。

こんばんはmoguです。

関東は久しぶりに雪です。
明日の朝は転倒者続出間違いなしですね。
(みんな慣れてないからね、オレもそうか・・・)
e0003660_2233339.jpg



この前の休みにマサヨさんのルポのキーレスが動かなくなりましたので
開けて修理してみました。
VWだから?ドイツ車だから?FCじゃないから?か分かりませんが、
部品が固く固定されて、外しにくいのなんのって。
FCなんて自分から外れてくれますからね、ありがたいもんです。
e0003660_2263728.jpg



でもって格闘すること2時間以上、アンロックは直ったのですが、
ロックができません。
キーレスを自分でつけた人なら分かると思いますが、本体からの作動音が
しているのに、車両がロックになりません。
おそらく本体は正常に作動しており、車両の配線が一部(コネクターあたりで)
外れているのか?なと推察しています。
e0003660_22101118.jpg



いや、ちがうとご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。
ここでのコメントがずごいヒントになることが多いのです。
[PR]

by moguFC3C | 2010-02-01 22:10 | FCダラダラ生活