おおー久々のインテリアメイク!!!

こんばんはmogu 
本日うちのウロウロ君を預けていたペットホテルからの回収の帰りに
オープンで走行中のポッキーさんに会いました。
「空けてる!!!寒くないのポッキーさん?」

で話は戻りますが、やっとポン酢さんから頂いたマットがずれない装置を盗り付けました。
いえ取付けました。
e0003660_2153655.jpg


フロアマットはずっと探していたのですが良いものがなく、
このまま使わないのも申し分けないので
とりあえず今のを固定してしまおう、ということになりました。

しかも今回は運転席側でなくズレの激しい助手席側で取り付けを行いました。
こんな感じでシートの取り付け点に共締めします。
e0003660_2164091.jpg



さらにフロアマットに穴を開けて準備完了。
・・・しかし後でこの穴がデカ過ぎることに気づくことに。
しかもここで一緒に頂いたボタンみたいな部品でマットを固定するのですが・・・
上手く行かずに失敗・・・。
e0003660_2110555.jpg


しかも予備でもらっていた2個目も失敗・・・ああ~ポン酢さんスイマセン。

しかしここでめげてはいけない。
いろいろ考えて内装を固定するスクリューを流用。
スクリューの爪が大きいのでニッパーでカットしながらはめると
こんな感じでしっかり固定、純正ぽくていいかも
e0003660_2115518.jpg


ポン酢さん ありがとうございました。
簡単なお礼の品を用意してあります、今度オフ会ででもお渡ししたいと思います。
[PR]

by moguFC3C | 2010-01-24 21:16 | インテリアメイク

ドアカーテーシランプが点いたり点かなかったり

こんばんはmoguです。

みなさんのFCはドアを開くとルームランプとドアのランプが点くと思います。
すぃかし、わたしのFCのそれは点いたり点かなかったり・・・。
e0003660_21415486.jpg



先日ディーラーのヒトと話していると、多分こっちのセンサーの方の問題ではと
e0003660_21413597.jpg



そんな訳で、早速ネジを外してみると、すごいホコリまみれ。
仕方ないので、パーツクリーナーを吹いて、何度か押すと動きがスムーズに!!!
e0003660_21454649.jpg



こうして無事確実にドアが開くとランプが点くようになりました。
それだけかいってツッコミはなしで。
[PR]

by moguFC3C | 2010-01-17 21:46 | メンテとトラブル

パンストは偉大なり

こんばんはmoguです。
世間は三連休らしいですが、昨日も仕事、明日も仕事で
たった一日しか休みのないmoguです。

先日のオルタのベルトが切れた件で
今お世話になっているディーラーに行こうと思ったのですが
結構遠いんです。

そこでマサヨさんにパンストをもらい、
ベルトの代用にしてみました。

e0003660_1734233.jpg

巻くのが結構タイヘン。

これをしっかりひっぱって、エンジンを回すと
どうやら上手くいったみたいです。
e0003660_17353628.jpg



パンストではベルトほどしっかりプーリーを回せないらしく
走行中もずーっとワーニングが点灯してました。
e0003660_17365755.jpg



なんとかディーラーに到着して、念のため全てのベルトを交換・・・。
新年早々これか~い!!!
e0003660_17381251.jpg



でも無事に済んで良かった良かった。
[PR]

by moguFC3C | 2010-01-10 17:38 | メンテとトラブル

トラブルは続くよ どこまでも~

こんにちはmoguです。

いや~2010年どうなるんでしょうか?
本日初詣にでも行こうか(もう3日だよ)なんて
行って神社に行って、あまりの混雑に面倒になって(何の為に行ったの?)

スーパーによってその帰りエンジンかけたら
ワーニングが全部点灯!!!
おい!なんじゃらほい?と思ってディーラーの方に電話したら

「オルタのベルトが切れてませんか?」
確認すると見事に切れております。
「切れたいのはこっちじゃ、このポンコツ!!!」
となり新年早々のベルト交換となりました。

というより注文しただけですが・・・
e0003660_144578.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2010-01-03 14:04 | メンテとトラブル

新年から幌が割れるんかい?

新年あけましておめでとうございます。

先日幌の裂け具合を確認していたら、パキっていって幌が割れました。
は?幌ってそんなに固かった?
どうやら経年劣化でカチコチになっていたところ、
moguのフィンガーテクニックで割ってしまったようです。
(新年早々のシモネタですいません)

e0003660_0341814.jpg



今年はどうやら本気で幌交換を検討しなくてはいけないかも知れません・・・。
高いんだよね~ハァ

みなさまも良い新年をお迎え下さい。
e0003660_0363721.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2010-01-01 00:36 | メンテとトラブル