ステアリングコラムがまがっとるがな

こんばんはmoguです。

以前より気になっていたのですが
ステアリングの後ろにあるコラムカバーが微妙に曲がっているんです。
正確にいうと水平ににっていないと言うか何というか

こんな感じです。
e0003660_21111294.jpg


ちょいと外して調べてみましょう。
[PR]

by moguFC3C | 2009-11-30 21:11 | メンテとトラブル

自分が忘れたら意味ないじゃん

こんばんはmoguです。

先日、折角ゴムをのっけるという名案を発見したにもかかわらず
そのゴム自体をのっけ忘れ、見事水びたしとなったmogu号。

だったら忘れてもいいようにと
フロアにバシバシ穴を開けてしまいました(あ~)
e0003660_23322416.jpg


本気で幌直そうかな~。
でも高いんだよね~。
[PR]

by moguFC3C | 2009-11-24 23:33 | メンテとトラブル

雨漏り対策・・・その後

こんばんはmoguです。

先日よりこの私めを悩ませている雨漏り対策ですが
一つ微妙な案が・・・。

私の家の近くに以前から羨ましい~と思っていた地下駐車場があるのですが、
どうやらそこに空きが出来たらしく、募集の紙が貼ってありました。
e0003660_172307.jpg



そこでTELしてみたところ・・・「月々はおいくらですか?」
「1万4000円になります。」・・・ないな(心の中で即決)
今月々で1万でも高いと思っているのに・・・それの1.4倍
5ヶ月で2万の差額、10ヶ月で4万は大きい・・・。

で思いついたのがコレ↓
e0003660_172722100.jpg


ゴムシートをのっけただけ・・・ものすごいコストパフォーマンス!!!
雨漏りしないしね・・・。

ジャン吉もチェック中
e0003660_17285418.jpg


地下駐いいな~。
[PR]

by moguFC3C | 2009-11-15 17:28 | メンテとトラブル

東京モーターショーに行ってきました。

こんばんはmoguです。

先日ですが、東京モーターショーに行って来ました。
今年はさびしいとか色々言われてますが、結構面白かったです。
e0003660_2018225.jpg


そんな中でも気になったのが過去のカーオブザイヤーの車たち
なんか見たことあるようなクルマから
e0003660_20185874.jpg


日産の最高傑作(個人的見解バリバリ)とか
e0003660_20194394.jpg


パキパキのクルマとか
e0003660_20201267.jpg


この頃の日本車は本当にイキがいいです。
私がクルマを好きになったのもこの頃からだったような。

こんど80年代~90年代中ごろの名車特集でもしてみようかな。
みんなはどんなクルマが記憶に残ってますか?
[PR]

by moguFC3C | 2009-11-08 20:22 | FCダラダラ生活

雨漏りがね~

こんばんはmoguです。

関東地方も先ほどから雨が降り始めました。
どうも最近雨が車内に侵入して困っております。

こんな感じ、特に助手席側がヒドイです。
e0003660_22594260.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2009-11-01 22:59 | メンテとトラブル