LEDテールつけたよ!!!!

こんばんはmoguです。

選挙行きましたか?moguは生まれて初めて行きました(笑)
いや笑えない、まあ政権交代を見てみたかったんで。

でもって先日組み上げたLEDテールを取り付けしてみました。
ハーネスはクーペ用をそのまま流用しますので、
このあたりに注意が必要そうです。
e0003660_2019441.jpg


とりあえず今付いてるテールを外します。
なんかマヌケ・・・。
e0003660_20221869.jpg


そして片側装着、おお~・・・。
しかし何か違う(この感じは最後まで残る)
e0003660_20253086.jpg



さらに点灯試験に入ります。
ウィンカーはOKでしたが、テールが点きません。
左右のコネクターに入る線の色を同じにしたら無事点きました。
どうやらクーペとカブは微妙にコネクターに入る線が違うみたいです。
e0003660_20274769.jpg


こうして両側交換して、コネクターの配線をいじると完全にOKです。
でもなんか違う・・・。
e0003660_20291155.jpg



点灯をやめてまじまじと見てみました。
e0003660_20323254.jpg


なんか純正は丸の部分とかで奥行きがあってテール内に立体感があるな~ とか
光った時もライトの幅いっぱいに光るから、合ってるな~  とか

まあ カンタンに言ってしまえば
折角LEDテールを自作したのに、純正よりカッコ悪くなった?
いや、確実にそんな気が・・・(゚◇゚)~ガーン

選挙の結果はどうでもいいや・・・。
[PR]

by moguFC3C | 2009-08-30 20:35 | LEDテール作製

完成間近のLEDテール2

こんばんはmoguです。

先日の続きで基板関連が全て終了しましたので
これから組み上げに入ります。
まずはインナーレンズを固定します。
e0003660_2344626.jpg


続いてライト本体裏側を絶縁・・・。
黒いガムテープで覆っただけ、
良い子のみんなは真似しないでね。
e0003660_2362782.jpg


さらにアウターレンズを組み付け、
この段階で照度チェック。
まずはバックランプ、結構光ってる。
e0003660_2375944.jpg


続いてウィンカー、うんOK~!!!
e0003660_2385527.jpg


さらにストップ状態、まぶぴ~!!!!
e0003660_2393937.jpg



そしてコーキング、ウロウロ君のお部屋で乾燥中。
すまんな、ジャン吉なんか臭って・・・。
e0003660_23111834.jpg



続く~
[PR]

by moguFC3C | 2009-08-24 23:11 | LEDテール作製

完成間近のLEDテール

こんばんはmoguです。

夏休みはみなさんいかが過ごされましたでしょうか?
moguはLEDテールに全てをかけました(ウソです)。

だいぶ進んだのでこれからご紹介します。
まずはテールランプ部分。

裏側をホットボンド?で絶縁します。
完璧ではありませんが、気休めということで
e0003660_22185270.jpg



さらに本体に固定します。
今度は樹脂用のエポキシパテを使います。
e0003660_2220829.jpg



そして点火~!!!
あれ一列点いてないよ(涙)
e0003660_22205189.jpg



もう面倒くさいので、このまま。
moguは過去を振り返らない男なのです。
昔フラれた女の子はたまに思い出しますが・・・。
[PR]

by moguFC3C | 2009-08-21 22:22 | LEDテール作製

リヤ部分大改造その後

先日開始したリヤ部分ですが、こんな感じで。

とりあえず彫刻刀はムリなので(当たり前や)
鋼鉄製のタガネをハンマーで打って、剥ぎ取りました。
e0003660_8135217.jpg

なんか勝った気分です。

でもって、左右の穴になってる部分には
断熱用のプチプチや、板を入れて全体としてフラット気味にします。
e0003660_8152847.jpg

なんか完成に近づいた気がする。

さらに遮音、断熱のマットみたいなのをしいてとりあえず完成。
これでバリケン(犬を入れるケージ)もある程度のサイズまで入りそうです。
ななちゃんくらい小さい犬にしておけば、こんなに苦労しなくて済んだのに。
e0003660_8173561.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2009-08-12 08:17 | FCを快適にしよう

リヤ部分大改造だよ~ん

こんにちはmoguです。

会社は夏休みに入ったにもかかわらず、
雨がスゴイのでお部屋にてウロウロ君とネット生活です。
で先日このウロウロ君の為リヤ部分にあるスペアタイヤのでっぱりを削ろうと考え、
作業を開始しました。
e0003660_91663.jpg



このアホのためですね
(昨日ラグの上でシッコしました、許さん、マサヨと一緒にマジ怒り)
e0003660_8333559.jpg



まずは100円SHOPで購入した500円の彫刻刀を用いて
でっぱり部分の金具の破壊を試みました。
e0003660_9215100.jpg


ぎょえ~、やはり彫刻刀では溶接には勝てんのぉ~ ; ̄ロ ̄)
[PR]

by moguFC3C | 2009-08-10 09:03 | FCを快適にしよう

1個完成 バックランプ部分

こんばんはmoguです。

先日作製を開始したバックランプ部分ですが
やっと・・・1個完成しました。

やっと1個か~、もう1個作るのか・・。
e0003660_2081756.jpg


e0003660_2084682.jpg


メンドイ・・・。
[PR]

by moguFC3C | 2009-08-05 20:09 | LEDテール作製

いよいよバックランプ作製へ

こんばんはmoguです。

先日完成したウィンカー部分を本体に固定しました。
こんな感じ、ダイオードや抵抗が見えてるのは見ないで下さい(笑)
e0003660_21571134.jpg


最後にやるのはバックランプです。
こちらも一般的な基板を使用しますので
レイアウトを検討します。
まあこんな感じかと・・・。
e0003660_2203777.jpg


今回は基板にキラキラシールみたいのを貼り付けます。
FCのテールを思い出してください。
バックランプの部分だけは透明(白)ですよね。
そして一箇所づつブスブス穴を開けていきます。
疲れる・・・。
e0003660_2222925.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2009-08-03 22:02 | LEDテール作製