ボーダーコリーは本当にアタマがいいのか?

こんばんはmoguです。

本日は最近、我が家の最大の疑問である
「ボーダーコリーは本当にアタマがいいのか?」
という疑問を検証してみようと思います。

①この犬種は羊を追い込む牧羊犬として発展して来ました。
そのため動くもの(車、バイク、人等)に良く反応するそうです。
中にはクルマに飛び込んでいくのもいるらしい。(あぶね~)

うちのウロウロ君(正式名称ジャン吉)はもらって来たその日
環状7号の交差点のど真ん中で座り込み、私は抱きかかえて横断しました。
e0003660_22203999.jpg

目が泳いでます。

②牧羊犬である以上、運動量が多いのがこの犬種の特徴です。
中にはチャリ引き30分とか、お散歩1時間とかのツワモノもいるらしい。(飼い主がツワモノ)
しかもディスクの大会とかだと、上位を独占してまうくらいの運動能力です。
この運動能力とアタマの良さが組み合わされているのがこのボーダーコリーなんです。

我が家に来て約1ヶ月、朝晩15分の散歩で彼は満足してるようです。
(散歩中のダッシュ、小走り等ほとんど無し)
むしろ人間と一緒にいることそのものが楽しいご様子・・・。
e0003660_22312838.jpg

たいていのオモチャには無反応で、ボールを口に咥えているので名前を呼ぶと
ポロっと落として、喜んで来ます。


③最後にしつけ(その中でもトイレ)ですが、これがタイヘン。
もともとトイレシーツにする習慣そのものがなかったので
こんな風に柵でかこって、ウンPとかシッコをさせようと頑張っても
やらない、挙句の果てにはバンバン体当たりして脱走そしてうんP。
しかもチョー気持ち良さそうな顔・・・ひょっとしてアタマがいいって、こういい意味か?
e0003660_22402324.jpg



まあ長生きしてくれ。
e0003660_2241759.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2009-07-29 22:41 | 犬猫シリーズ

おにぎりMTG in 加須 3

こんばんはmoguです。
先日のレポの続きで、行ってみよ~。

こちらSトモさんのタン内装しかも
タンというよりもベージュに近い色合いで非常に綺麗。
e0003660_2134344.jpg

むかし乗っていたロドスタNBのベージュ内装を思い出します。

続いてhiroさんの
イヤラシイボンネットダンパー。
e0003660_2155433.jpg



そんなこんなでお待ちかねのアミダくじ
豪華商品が目白押しでしたが・・・
e0003660_2111999.jpg

私が引き当てたのが「ハイサッサ」だったのはここだけの秘密です。
何でこれが入ってんの?

そろそろお帰りモードになってきた時
1台のローダーがFCを連れてやって来た。
e0003660_21132088.jpg

あれっななちゃんではないですか!!!

最後には最近ご結婚されたstudio-k2Cさんとstellaさんがやって来て
なんとも良いOFF会となりました。
e0003660_2114564.jpg



そして、我が家のぼっさま(通称ウロウロ君、正式名称ジャン吉)は
アヒルのハチ君が気に入ったらしく、激しくストーカー
飼い主に似てド変態です。
e0003660_2121040.jpg

挙句の果てに眉間に一発くちばし攻撃(口撃?)をもらったそうです。

すばらしい教育的指導ありがとう御座いました。
これで彼も少しはマシになるでしょう。
[PR]

by moguFC3C | 2009-07-23 21:17 | FCダラダラ生活

おにぎりMTG in 加須 2

こんばんはmoguです。

動物特集で終わった昨日のリベンジです。
MTGそのものは11時スタート、ゆる~い感じで。
e0003660_1354982.jpg


みんな思い思いに動物とたわむれます。に時間を過ごしていきます。
e0003660_1393551.jpg


でもってFCを含めたロータリー車、その他はこんな感じに集まりました。
e0003660_1411859.jpg

なかなかの壮観です。

ではここで気になるクルマをピックアップ
(実際はMTGが面白くってほとんどクルマを見ていない・・・)
まずはchariさんのウッド×タン内装
e0003660_144358.jpg


続いてゆうさんの典型的カッコイイFC、王道です。
e0003660_1454898.jpg


さらにもっくんさんのクーペ、リヤスポレスがしびれます。
e0003660_1482159.jpg



今日はここまで・・・ばたっ
[PR]

by moguFC3C | 2009-07-22 01:48 | FCダラダラ生活

おにぎりMTG in 加須

こんばんはmoguです。

先日 Rspritにてオフ会がありましたので、参加して来ました。
今回はお店の2周年記念とコウゾウさんが大阪来るというので
非常に盛大な会となりました。

そして我が家のぼっさま(正式名称ジャン吉、通称ウロウロ君)も本格デビューしました。
誰それ?
いや~これですよ、これ。
e0003660_23195917.jpg


この可愛さにはみんなメロメロやろと思っていたら、
ライバルはいるもんですね。
まずはFC乗りの永遠のアイドル、ジャニス
(暑さ対策の為、若干見苦しくなっております)
e0003660_2322989.jpg


そしてその若さと美貌でFC乗りを虜にする、ななちゃん
e0003660_23232288.jpg


さらに今回は鳥類まで登場
e0003660_23241154.jpg


ここはサファリパークですか?


とまあこんな感じで楽しいオフ会でした。
えっそれだけ。
すんません、明日以降きになったFCを中心にまとめます・・・。
[PR]

by moguFC3C | 2009-07-20 23:28 | FCダラダラ生活

いきなり完成ターン部

こんばんは「moguです。

なんだか写真をなくしたらしく、いきなりの完成写真で申し訳ないのですが。
ターンランプ部分のLEDです。
e0003660_0502388.jpg


狙いとしましては、テール/ストップより密度を上げて
後方からの視認性を確保する。
全面にやると、すごくフツーに見えるので、上側のゾーンにまとめて配置。
(コスト削減とも言う)

直視はツライ・・・さすがLED。
e0003660_0525126.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2009-07-18 00:53 | FCをLED化しよう

LEDテールにインナーレンズは必須ですな!!!

こんばんはmoguです。

先日のセブンの日などにおいて色々なテールを見て
早速インナーレンズ(レンズカットのついた半透明のレンズ)
有り無しでのLEDテールの見え方を検証してみました。

まずはインナーレンズなしでの状態
e0003660_051743.jpg


なんかイマイチ、にゃんこせぶんサンに嫌がらせする為ならちょうどいいかも知れないけど・・・。


続いてインナーレンズ付き
e0003660_054650.jpg


やっぱりこれかな、ちょっとキラキラ感がUPしていい感じです。
内部の配列もいい感じにごまかされてます。

さらに斜めから見るとこんな感じ
e0003660_034712.jpg



これで行きましょう!!!
[PR]

by moguFC3C | 2009-07-14 00:04 | LEDテール作製

やっぱり7/7はセブンの日

こんばんはmoguです。

色々迷っていましたが、9時過ぎに用事が片付いて出かけることにしました。
しかしその時に大黒Pが閉鎖のお知らせを頂き、急遽大桟橋へ直行しました。
(SHINJIさん、WARMORクン連絡ありがとうございました。)
誰もいなかったどうしようと思いましたが、行ってみるとFCばっかで超ラッキー。
e0003660_22352590.jpg


すいません、真ん中に映っているのはヒト科ではありません。
良い子のFC乗りのみなさんは気にしないで下さい。

今回はテールの勉強になりました。
まずはこの方(お名前が分かりません、見てたらぜひコメを)
e0003660_22451815.jpg

純正のインナーレンズを流用しているのかな?
これなら赤色やオレンジ色がテールレンズから無くなり、スモーク調になります。
しかし、すごい気合だぁ~。

続いてこちらも同じようなスモーク調。
この方もお名前が分かりません、見てたらぜひコメを
しかもインナーレンズでなく、別部品を使ってるのかな。
e0003660_22542017.jpg



さらにエフシー村さんのヤフオクLEDテール、これで3万ちょっと・・・安い。
まずはテールON状態
e0003660_22591590.jpg


続いてストップON状態
e0003660_22595362.jpg

リフレクターがしっかり機能してます。
えー高いじゃんと思う方もいるかも知れませんが、手間を考えたら
安い安い。

私も自分のテールをイメージを大切に完成を急ぎましょう!!!
[PR]

by moguFC3C | 2009-07-08 23:01 | OFF会に行こう

大黒Pに行って来たよ~!!!

こんばんはmoguです。

みなさん、今日はセブンデーです。
だいぶ遅くなってしまったのですが大黒Pに行きました。
そりゃ、みんなボクのこと待ってくれてると信じて・・・

そしたら
「きみどりFCさんも、hiroさんも、moguさんが知ってるメンバーはみんな帰っちゃったよ~」
と朗らかなタイヤさんの報告が・・・
e0003660_23392995.jpg


meのことおいて先に帰っちゃう人達はさておき
残った人たちではFCじゃないネタで大盛り上がり、
非常に楽しい時間がすごせました。
ありがとうございました。
と言っても着いたのが6 時半すぎだったのはここだけの秘密です。

するとこんなFCを発見、これはテールの内側にあるインナーレンズを取り去った状態です。
非常に綺麗な見え方をするのが特徴です。
e0003660_23422231.jpg


この見え方もかなり惹かれるものがありますが、
LEDとの組み合わせでどう見えるか検証する必要がありそうです。


それとこれが噂の純金ボンネットダンパー(節税対策品)です。
いや~どこからどう見ても純金です。
e0003660_23463557.jpg


ではまたね~。
[PR]

by moguFC3C | 2009-07-05 23:45 | OFF会に行こう

アルファロメオSZ?

こんばんはmoguです。

ishibashiさんコメありがとうです。
言われてみればそんな名前だったような・・・。
ボクの中でこのクルマと異常にかぶるんです。
(ちゃんと見ると全然違うな・・・)

e0003660_23414149.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2009-07-03 23:41 | FCダラダラ生活

LEDテールのテーマはこれでいいや~。

こんばんは最近ますますぬけ気味のmoguです。

先日より作業を再開したLEDテールではあるんですが・・・
一番大事なポイントを抑えずに作業進めてきました。
え~マジで思う方もいるかも知れませんが、その通りです。

何かをデザインする時に一番重要になるのは完成のイメージです。
よくサッカーでゴールまでのイメージが出来てましたね・・・なんて言いますが
それに近いです。
イメージがしっかりしていれば、多少の寄り道でも本来の道に戻れます。

しかし、それがなくてノリではじめちゃったものですから・・・
その途中で日之内エミは契約終了しちゃうし、じーちゃんにマイケルは死んじゃうし。
まあ色々あった訳ですが、言い訳になる理由もなく。

と迷っていた所、先日これはというものを発見しました。
車名はドワスレしましたが、ブラックアウトされたテールレンズがイカしてます。
なんか懐かしいクルマだ。

e0003660_22123370.jpg


e0003660_22154570.jpg



FCのテールはこのイメージ(ブラックアウト風)で行ってみます。
[PR]

by moguFC3C | 2009-07-02 22:13 | LEDテール作製