2ストOILで快調です。

こんばんはmoguです。

mixiにあるFC裏技コミュでロータリーはガソリンに2ストオイルを混ぜると良い
とのトピがありまして早速試してみました。

入れたのは近くのスタンドで購入した(面倒だから~)
2スト用OIL、これをガソリン満タンに対して0.5L程度入れると良いらしいです。

すると、「あらパワーアップした?」と思います。
moguの場合、ちょっとガサガサした感じも受けたので
次はガソリン満タンに対して0.25Lにしてみました。
するとパワー感はそのままに、ガサガサ感が無くなり、最高のフィーリングになりました。

0.25Lなら4回の満タン給油で1本で済むし(1本900円くらいだった)
経済的にも、フィーリング的にも嬉しいです。
みなさんも自分のベストを探ってみては如何でしょうか?

e0003660_231828100.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2009-03-31 23:17 | FCを快適にしよう

ひさびさの大黒Pへ

こんばんはmoguです。

今日は久々に大黒Pに行ってきました。
ミンカラの方でhinaさんとそのカレシさん(アクセントは前です)
の2台体制記念OFFでしたが、相方さんがインフルエンザで撃沈。

でも色々な人に会えましたので良かったです。
hinaさん、Yanさん、えふしー村さん、にゃんこせぶんサン、dabeさんとか
あっとhiroさんとか(忘れるとこだった)
タイヤさんがたまたまポルシェで来ていたのがスゴイ偶然!!!

今日はちょっと早く上がってしまって話せない人がいたので、
ぜひまた今度よろしくです。
大変良いOFF会でした。

e0003660_23592010.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2009-03-28 23:57 | OFF会に行こう

すけきよ 焦げる

こんばんはmoguです。

先日形状のみ出来あがったスケキヨに塗装をしました。
塗装したのはこれ、ストーン調スプレーです。
まあ、革巻いていまいちで里子に出すのに比べれば・・・
e0003660_2333285.jpg


とりあえず吹いてみた・・・。
e0003660_23341759.jpg


ザラザラした質感で結構イイ感じ。
手が痛そうってツッコミはなしで。
[PR]

by moguFC3C | 2009-03-27 23:35 | インテリアメイク

すけきよVer.2 その後編

こんばんはmoguです。

hinaさん ナガミさんよりお話ききました。
カワイイすけきよをよろしくお願いします。

momoさんのブログで確認で見たのですが
シャフトが見えて、つんつるてん状態ですね。

そこでちょいと工夫します。
まずは100円ショップで隙間テープを買ってきて
それをシャフトに巻きつけてブーツを固定してあげます。

以下の写真の上側の部分がこのブーツがずり落ちるのを防ぐ役目をはたしています。
あまりブーツがパツンパツンになるとシフトが入りにくくなるので注意です。
ぜひお試し下さい。


e0003660_2353282.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2009-03-24 23:05 | インテリアメイク

すけきよVer.2

こんばんはmoguです。

諸般の事情により里子に出されたスケキヨですが、
里子の状況はこちら→http://ameblo.jp/misamasa0912/

しかし、すでに第二子が誕生しました。
それがこちら
e0003660_22575178.jpg


「あんまり変わってないじゃん」ってツッコミは無しで。
[PR]

by moguFC3C | 2009-03-19 22:58 | インテリアメイク

なんだと~(怒)

にゃんこサンへ

ネコ達からです。
e0003660_035289.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2009-03-18 00:37 | FCダラダラ生活

にゃんこせぶんサンへ

こんばんはmoguです。

にゃんこさんの初コメに対して、ネコ達が・・・。

e0003660_033341.jpg


e0003660_0232333.jpg


e0003660_0241349.jpg


e0003660_0243210.jpg


e0003660_0245015.jpg


e0003660_0251889.jpg


e0003660_0254445.jpg


e0003660_026682.jpg


e0003660_026321.jpg


e0003660_040482.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2009-03-13 00:29 | 犬猫シリーズ

やっぱプロは上手だな~。

こんばんはクリオネ大好きmoguです。

先日Rspritに行って、軽く作業してきました。
その時あまっていたLEDでメーター内の距離計を光らそうと
二人揃って思いつき(B型がそろうと面倒だな)

そのままLED配線作業へ
見てたら作業が綺麗です、やっぱプロは違う。
ハンダもハンダこても100円SHOPで揃えてはいけない(いけなくはない)。
e0003660_022222.jpg


ELメーターにすると、距離計を光らすものがなくなっていたのだが
これなら距離計もばっちり見える(夜は距離なんてどうでもいいんだけど・・・)
e0003660_0251571.jpg


これからELメーターを注文する方は距離計をLEDで光らせてもらいましょう。
その際「moguさんのブログを見ました」といって頂けるとスムーズです(笑)
[PR]

by moguFC3C | 2009-03-10 00:25 | FCをLED化しよう

自作LED照明第1弾 トランクルーム編

こんばんは「思い立ったら吉日」moguです。

とりあえずカンタンなところからと思ってトランクルーム照明をLED化してみようかと
まずは実物を確認、暗いのは照明というよりこのカバーが分厚いせいかも・・・。
e0003660_23384382.jpg


まずは100円ショップで買ったプラ板に穴を開けてLEDと抵抗をセット
配線をネジって結び、点灯チェック
e0003660_2341195.jpg


OKなのでこのままハンダ付けへ移行します。
こちらは100円のハンダと420円のハンダこてが大活躍!!!
ねじった所にハンダ付けしてあるのがみえますでしょうか?
e0003660_23423067.jpg


分厚すぎるカバーはMDケースを削りだして新たにカバーを作成、
それをホットボンドで固め、周囲を絶縁テープで巻きます。
これでユニット完成。
e0003660_23442053.jpg


今回は整流ダイオードをつけてないので
プラスとマイナスに注意です。(LEDは逆流で結構あっさり壊れるらしい)
トランク側の配線のプラスマイナスをチェックして、取り付け完成!!!
以前よりだいぶ明るくなりました。
e0003660_0335297.jpg


次はハイマウントストップランプでもやってみようかな?
[PR]

by moguFC3C | 2009-03-08 23:47 | FCをLED化しよう

LED照明類、自作の道へ

こんばんはmoguです。

最近かなりLEDについて勉強してきて
「ついに」というか「やっぱり」というか自作してみようかなんて思ってきました。

手始めに不満がある所で、トランクの照明(これ暗く感じませんか?)
からやろうかな、なんて。

ためしにブレッドボード上にてLEDを回路に組んで光らせてみました。
e0003660_2332425.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2009-03-05 23:32 | FCをLED化しよう