玉ポジが~!!!

こんばんは今宵も下ネタ万歳moguでございます。

先日より計画していましたポジションのLED化が完成しました。
それがこれ↓
e0003660_11573.jpg


一見、なんだか変わってないようですが、
中はこんな感じです。
e0003660_125185.jpg


裏側の配線です。
e0003660_131449.jpg


テスト発光!!!
e0003660_134773.jpg



どうして「玉ポジ」かって、後輩の玉井君が作ってくれたポジションランプだからです。
(結局下ネタか・・・)
[PR]

by moguFC3C | 2009-02-27 23:04 | FCをLED化しよう

ああ 黒光り

こんばんはmoguです。

先日すっかり革をかぶったmoguのノブですが(いきなり下ネタか・・・)
艶がいまいち足りないので、革用の艶出し材を買ってきて艶だし。
下の先日の記事と比較してみて下さい。

すると
立派な黒光り(またまた下ネタか・・・)
e0003660_23581292.jpg



結構いいじゃんと思って、さきほどFCにつけてみると。
「あれ!!ノブだけ黒光りしすぎ・・・。」
どうしましょう、やりすぎてしまったようです・・・。
[PR]

by moguFC3C | 2009-02-25 00:02 | インテリアメイク

スケキヨ戻る!!

こんにちはmoguです。

先日依頼したシフトノブの革巻き加工ですが
完成して来ました。

e0003660_1511826.jpg


e0003660_1514185.jpg


かなりの出来栄えです。

もちろん副社長にも会ってきました。
e0003660_1512185.jpg

ガン吠えにて熱烈な歓迎の副社長

e0003660_15125810.jpg

おやつの為なら何でもする副社長

e0003660_15134737.jpg

おやつタイムが終了してうなだれる副社長

e0003660_15142665.jpg

そして再びガン吠えにて別れを惜しむ副社長

何のブログだ?
[PR]

by moguFC3C | 2009-02-21 15:15 | インテリアメイク

バッテリー端子をガツン!!!

こんばんはmoguです。

先日mixiの裏技情報で見た
(私もmixiなんてオシャレなものを始めたんです)
バッテリー端子のアタマを叩いて
密着度をUPし電気の流れを良くしよう
というのをしてみました。

効果はあまり分からない
あると思います。(その前にさらに軽くヤスリがけしておきました)

e0003660_23413871.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2009-02-18 23:42 | FCを快適にしよう

順調?

こんばんはmoguです。

ポジションランプのLED化順調?です。
こんな感じで配列が決定しました。
e0003660_0212064.jpg



基盤には反射する素材を貼り付ける予定です。
まあ後は取り付け状態でどう見えるかですね。
[PR]

by moguFC3C | 2009-02-15 00:22 | FCをLED化しよう

緊急募集 テールランプ

こんばんはmoguです。

以前から考えていたテールランプのLED化なんですが
ちょいと事情がありまして、至急手配が必要になってしまいました。

予備のテールがない

という事に気がつきまして、至急FC3C用のテールを左右セットで探しております。
テールの予備なんて要らないぜという太っ腹な方
至急ご連絡お待ちしております(参考情報でも大歓迎)

よろしくお願いします。
↓これね
e0003660_2051838.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2009-02-12 20:05 | LEDテール作製

スケキヨ旅立つ

こんばんはmoguです。

出入り禁止さん、キーレスのお礼に出入り禁止解除と致したいと思います。

先日完成したスケキヨですが、さらに検討を重ね形状の変更と
ソーイングラインの検討をしました。
e0003660_23195721.jpg


e0003660_23203449.jpg



今回完成した形状に革巻き加工を依頼したのは東京足立区の専門ショップのFKDさん
http://www.f-k-d.co.jp/
こちら純粋な革巻き加工なら6300円~(革代込み)というとてもピュアなお店です。
お店にお伺いしたのは革の見本を確認したかったのと
パンチングレザーも検討していたからです。

打ち合わせの結果、パンチング加工をする際に革が固くなり、
シワが出やすいのとの理由で通常のフルブラックレザーにしました。
シゴトの完成度も高く、完成がとても楽しみです。

さらにこちらのお店の副社長がスゴイ!!!
e0003660_23271495.jpg


えっこれ?

こちらの方が・・・ 
副社長だけど、ちょっと食べ物に弱いだけなんです。
e0003660_2329797.jpg


[PR]

by moguFC3C | 2009-02-10 23:30 | インテリアメイク

キーレス直る。

こんばんはmoguです。

先日からお騒がせしてるキーレスですが以下の通り無事直りました。
運転席のヒューズボックスにアクセス。
e0003660_21214834.jpg


案の定、ヒューズはなし。
e0003660_21223511.jpg


そこでスペアを装着!!!
無事、復活となりました。

みなさま、どうもありがとうございました。
[PR]

by moguFC3C | 2009-02-08 21:23 | メンテとトラブル

あ~

こんばんはmoguです。

青3Cさんmomoさん、moguはこれからもギャンバルッす。
masatakaさん、確かに経験しないと知識は身にならないと思います。
takeさん、出入り禁止です。

こちら電気工作の実験に不可欠な?ブレッドボード、定電圧アダプター、
奥にチラッと見えるのが整流ダイオードです。

ポジションランプLED化順調?です。
e0003660_23342282.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2009-02-05 23:34 | FCをLED化しよう

ヒューズですと!!!

こんばんはmoguです。

さかもとサンとnagamiさん二人で盛り上がってますね。
うう~。

恥ずかしくて、あまり大きい声では言えないのですが、
アンテナ要らないからって、とっぱらった時
壊れた他のヒューズ用としてアンテナ用ヒューズを
代わりに使っちゃった。

原因はほぼ間違いなくこれでしょう・・・。
[PR]

by moguFC3C | 2009-02-03 23:20 | メンテとトラブル