カップホルダー4

こんばんはmoguです。

今日は今話題のカップホルダー(←ないない)の第4弾
破壊編です。(←毎回破壊してるけど・・・・)
まずはカップホルダーそのものを仮組みします。
これが重要、ここで最後の見た目が決まってしまいます。
e0003660_22283599.jpg


これを持ってクルマに移動します。
ここで登場するのが、今回の主役達です。
e0003660_22294550.jpg

こいつでガリガリ、ギリギリします。




とりあえずこんなカンジ
e0003660_22305233.jpg


この部分はインパネ本体に属する部分なので、後戻りは出来ません。
もちろんする気もありません(←アホ)
このあたりから仮組みのカップホルダーを入れたりしながらのカット作業になります。

e0003660_22342930.jpg


結局こんな風に削り落とす羽目になりました。
マジで疲れました。






そしてこの状態に仮組みのカップホルダーをビルトイ~ン。
e0003660_22362373.jpg


イカす!!!!(←死語だろ)
エアコンの風は上の隙間よりキチンと出てきます。
何やらカスもいっぱい飛んできましたが・・・。

e0003660_22374114.jpg


ホントにいいかも。
角度もばっちり合ってます。

でも良い子のFC乗りのみなさんはマネしないでね。
(誰もマネしないし、FC乗りに良い子はいないし・・・・。)
[PR]

by moguFC3C | 2008-06-29 22:39 | FCを快適にしよう

カップホルダーその3

こんばんは 破壊工作大好きmoguです。

先日調子ぶっこいてフィンを破壊した訳ですが、
ここにあの細長いカップホルダー入れる予定です。

e0003660_264141.jpg

おっなんだ~余裕じゃんと思ったら

んんっ、よく見ると
あれっ・・・・。
e0003660_273135.jpg


やばい、奥はかなり狭いな・・・・。
(↑先に調べとけよ)
[PR]

by moguFC3C | 2008-06-28 02:08 | インテリアメイク

カップホルダーその2

こんばんはmoguです。

カップホルダーの続きです。
まずはエアコンの噴出し口のフィンを全て破壊します(?)
こんなカンジです。
e0003660_232825.jpg

ものすごい戻れない雰囲気になりました。
・・・
ここで気を取り直して次にルポのカップホルダーを試しに入れてみます。
すると

e0003660_23294696.jpg


キターーーーー!
もっもちろん、計算どおりです。
[PR]

by moguFC3C | 2008-06-25 23:30 | FCを快適にしよう

参加表明~。

こんばんはmoguです。

なんだかんだであと2週間で浜OFFです。
結構近いです。
雨が心配です。

最初はゲリラ的にやろうかな~って思ってましたが
先日ピアッツアMTGの主催の方にお話を聞いて
川崎マリエンに対して正式に申し込みをしておきました。

先日、akutsuさんが参加表明してくれたので浜OFF参加予定者は
以下の通りとなります。

①SHINJIさん+ジャニス (車検間に合えば3C、ダメならMINIで)
②fumioさん+ぺこちゃん (ファイナルカブ)
③トモさん (レーシングビート顔の黒カブ)
④takeさん (ホワイトメタカブ)←メタボという意味ではない
⑤HIDEさん+シオリンゴさん (これまたホワイトパールカブ)
⑥SSRMさん (蒼色3S)
⑦onoppiさん (黒カブ) 
⑧sasa90さん (首都高大破仕様カブ)
⑨ぐっちさん  (白3Sもしくはmogu号同乗) 
⑩akutsuさん (サーキット無事生還仕様)
⑪mogu+masayo (mogu号+LUPO?)

引き続き参加表明お待ちしております。
ブログのリンクにonopiさんを追加しました。
ブラックなブログだけど、見てみてね。
[PR]

by moguFC3C | 2008-06-22 18:16 | OFF会に行こう

FCにカップホルダーを!!!

こんばんはmoguです。

FCに乗っているとカップホルダー欲しいって思いません?
moguは結構コーヒー好きなのでいつも欲しいって思います。

そう思って以前コンソールを加工して、カップホルダーを付けました。
しかしこれ、取り出すのにいちいちコンソールを開けなきゃいけないので
実用性5%
e0003660_22514547.jpg

こん時は見た目を変えたくないためにこうしたんだすけど・・・。

先日、自動車用品のデザイナーさんと話していたら、ムラムラと
「ビルトインタイプのカップホルダー」を作りたいと思いはじめました。

そこで一番真っ先に目に付いたのがmasayoさんのLUPOについているカップホルダー。
これが直線基調なデザインで、色も黒。イケルかも。

そこでヤフオクにてこんなモノをゲット。
e0003660_22573924.jpg

あまり寸法とかもチェックせずに買ってしまった。
しかも4200円+送料 高け~。

こんなもの買ってどこにつけるのって、ここですよ、ブラボー(←ばか)
e0003660_22594729.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2008-06-18 22:59 | FCを快適にしよう

幌のばたつきを抑えよ!!!

こんばんはmoguです。

幌を上げた時にフックの金属部は丸いプラスティック部品の上にピョコッと乗ります。
でも金属に樹脂なのでちょっとカタカタ言うような言わないような・・・どっちやねん。
e0003660_23314913.jpg


てな訳でまたしても100円SHOPのお世話になります。
それがこれ
e0003660_23324819.jpg


こいつを両面テープにて貼り付けて完成!!!
e0003660_23333141.jpg


「音が消えたかって?」・・・・「微妙にね」
[PR]

by moguFC3C | 2008-06-15 23:34 | FCを快適にしよう

参加者まとめ2

こんばんはmoguです。

浜OFFですが、sasa90さんの参加表明がありました。
それとぐっちさんが途中参加してくれるそうです。

①SHINJIさん+ジャニス (車検間に合えば3C、ダメならMINIで)
②fumioさん+ぺこちゃん (ファイナルカブ)
③トモさん (レーシングビート顔の黒カブ)
④takeさん (ホワイトメタカブ)←メタボという意味ではない
⑤HIDEさん+シオリンゴさん (これまたホワイトパールカブ)
⑥SSRMさん (蒼色3S)
⑦onoppiさん (黒カブ) 
⑧sasa90さん (首都高大破仕様カブ)
⑨ぐっちさん  (白3Sもしくはmogu号同乗) 
⑩mogu+masayo (mogu号+LUPO?)

だんだん増えてきましたね。
[PR]

by moguFC3C | 2008-06-11 23:17 | OFF会に行こう

参加者まとめ(途中報告)

こんばんはmoguです。
7/6の浜OFFですが

ここらでひとつ途中集計です。
①SHINJIさん+ジャニス
②fumioさん+ぺこちゃん
③トモさん
④takeさん
⑤HIDEさん+シオリンゴさん
⑥SSRMさん
⑦onoppiさん
⑧mogu+masayo

という感じで現在計8台11名ってとこでしょうか。
引き続き参加お待ちしております。 
[PR]

by moguFC3C | 2008-06-10 23:51 | OFF会に行こう

圧縮は・・・。

こんばんはmoguです。

先日UPしたカブリオレですが、同じ関東マツダのディーラーマンに聞いたところ
最近圧縮を測ることはまれだそうです。
ましてや中古車では・・・との残念なコメント。

今やディーラーでも測定器を持っているのはまれだそう。
そこの店でも取り寄せないとないらしい。
う~ん残念。

今手当たりしだいに「FCのカブリオレ買わない?」って聞いてるmoguでした。
[PR]

by moguFC3C | 2008-06-09 21:52 | FCダラダラ生活

すごーい!!!!

みなさん、こんばんはmoguです。

今日はいつもとうって変わり、なぜ我々がFC3Cに乗るのか哲学してみたいと思います。
私の場合、好きな女の子をデートに誘うための口実にクルマがあったらいいな~
というのが第一の理由です。

しかしこの場合、クルマはなにFC3Cでなくても構いません。
何故かそこで「どうせ乗るなら、誘うなら好きなクルマに乗るぜ」
と思ってしまったようです。

しかもその後その女の子にはそれ以上の連絡先を教えてもらえず、
電話にも出てもらえず・・・。
クルマだけが残った訳ですが、これがまた私を必要としてくれるダメ子ちゃんなんです。

そうして、やれあそこが壊れた、ここがオカシイだのを辛抱強く直していくうちに
「俺が守ってやらなきゃ誰が守ってやるんだ」という気持ちになります。
さながらちょっと孤独オーラを出す綾波さんが気になるシンジ君のようなものでしょうか
(たぶん全然違うと思う)

だいぶ長い前置きになってしまいましたが
こんなモノを見つけてしまいました。
e0003660_151764.jpg

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0002542250/index.html
走行9万Kしかも7万K時にOHですか・・・。すげー。
しかもタン色幌、ゴールドのBBSホイール、ジェイドグリーンのボディーカラー。
おそらく乗せ換えなしのMTに、純正オーディオ、タンレザーシート。
そしておそらくはディーラー車、しかもUPは6/3です。

めったに出てこないでしょうね、これだけのコンディション。
エンジンは分からないけど、まあ悪くはないでしょう。
だれか身の回りのFC3Cにちょっとでも興味がある人に焚きつけてみてはどうでしょうか?
まだまだカブミに間に合うしね、仲間が増えますよ。

そして必ずや後悔するでしょう。必ずや虜になるでしょう。
[PR]

by moguFC3C | 2008-06-05 01:14 | FCダラダラ生活