浜OFFついでに

こんにちはmoguです。

浜OFFへの参加表明ありがとうございます。
また遠方よりの参加を検討中の方への参考として
この近くのおススメスポットをいくつかご紹介します。

せっかくこっちまで来るのですから楽しんで行って下さい。
「遊びに行きたいから、浜OFF参加は12時まで~」
というのも大歓迎ですよ。

せっかく神奈川に来たので横浜方面に行きたいという方へはこちら
横浜中華街→店先で売ってる中華まんとかがリーズナブルで美味しいです。
横浜みなとみらい→ミニ遊園地、ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫など
自分の好みにあわせて選べます。
横浜大桟橋→船が見れます。ここからみなとみらいへスグ行けます。
上記3ヶ所は浜OFF会場の川崎マリエンから高速でスグですので、時間がない方におススメ。

次は横浜港から少し離れて内陸へ
ららぽーと横浜→最近出来たららぽーとの一つ。お買い物目的ならおススメ。
IKEA港北→最近話題のIKEA、その港北店。めちゃめちゃ大きいです。
上記2ヶ所も高速→第3京浜でわりとスムーズに移動できます。しかもこの2店は近いので両方行けます。ただ駐車場に入るのに時間がかかるかも知れません。

FCな気分が抜け切らない方はそのまま大黒Pに行かれるも良し!!!

最後におまけでIKEAもいいのですが、家具ならばこちらのお店もおススメです。
mogu家の家具はほとんどここで買いました(笑)
イエローフラッグ見花山店


後はスリットらーめんとか・・・。
[PR]

by moguFC3C | 2008-05-31 12:30 | OFF会に行こう

MADMAXさん こんばんは

以前一度カキコしていただいような?
それともディーラー近くのセブンで会いましたっけ?
すいません、名前と出会いが一致しません。
クルマは分かりますが(←アホ)

ちなみにアンテナは結構おおごとです。
ブログの左下のほうに「カテゴリー」
という項目があるのが分かるでしょうか?

これの中の「FCを快適にしよう」
をポチッとしてみて下さい。
そうするとブログの内容が入れ替わり
下に降りて行くと、アンテナ作業の日記が出てきます。

その際日記は古いのほど下になりますので
見る場合は下の方から読んでもらう方が
分かります。

ご覧になると分かりますが、交換でなく破壊に近いです(笑)
良く分からない場合、またコメントして下さい。
[PR]

by moguFC3C | 2008-05-29 22:09 | FCダラダラ生活

アンテナ短くしたい・・・。

こんばんはmoguです。

すでに何名かの方に浜OFFの参加表明を頂いています。
ありがとうございます、みんなで楽しくダラダラやりましょう。
詳しくは上の「浜OFF専用BBS」ボタンから。

ところで先日交換?したアンテナですが、
こんな感じで順調です。
でも、もう少し短くしたいと最近思うようになりました。
e0003660_21272365.jpg


これはアクセラ用で1200円くらいなのですが
これより短くなると価格帯がいっきに4000円以上になるんですよね。
e0003660_21532327.jpg

萌え~!!!


う~ん何かいい手はないだろうか。
[PR]

by moguFC3C | 2008-05-26 21:29 | FCを快適にしよう

浜OFF専BBSを設置

こんばんはmoguです。
本日「浜OFF」専用の掲示板を設置しました。
参加表明や情報交換にご利用下さい。

今回の趣旨としましては
「FCオーナー同士の交流を深める」
を目的としています。

そのためイベント等は特に企画しておりません。
朝9時頃~昼2時頃までを基本として
オールフリータイムとします。

またご家族の都合によりFCで来れなくても、OKです。
また元オーナーでも参加歓迎!!!といったように
アットホームかつ、ゆるい感じでやろうと思っております。
みなさまの参加をお待ちしております。

お願い→出来るだけ参加表明して来てください。
当日失礼があってはいけないので。
前日まで参加出来るかどうか分からなくても全然オーケー。
その旨書き込んでおいて下さい。

BBSへは上の「BBS」というボタンから移動出来ます。
もし表示されてない方がいましたら、一度リロードしてみて下さい。
[PR]

by moguFC3C | 2008-05-24 00:27 | OFF会に行こう

またまた

こんばんはmoguです。

またやってしまいましたぎっくり腰againです。
痛いです、昨日は会社も休みました(痛くないです)。
みなさんは気をつけて下さい。

以前ポジションランプをLED化しました。
そうするとヘッドライト(レイブリックマルチリフレクター)と色が微妙に合いません。
moguのはナチュラル色なので、ここはひとつ薄いブルー色に変えますか・・・
金がありません→よって却下。

e0003660_21534782.jpg


ところで話は変わりますがこんなものを見つけました。
ネットって面白いですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=ybEBjdMi334
確かに見たことあるCMがちらほら。
今見ても結構新鮮です。
弊社も結構やりますね(←やっていたが正解か)
moguは遊園地と地下鉄構内のが好き。

さらにはこんなものまで発見
http://jp.youtube.com/watch?v=DR3WmG3ci04&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=Mcine1YUDMk&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=ziQUKXP9YeI&feature=related
古館さんが・・・。

おまけ moguのお仕事はこちら
http://jp.youtube.com/watch?v=SsMz1xBtwiQ&feature=related
注 moguはこの一部しかやってないよ~、えっ知ってるって。
[PR]

by moguFC3C | 2008-05-20 22:07 | FCダラダラ生活

ちょっと浮気

こんばんはmoguです。

本日はちょっと浮気してBMWZ4を試乗して来ました。
それがこれ↓
e0003660_23175917.jpg


スタイリングはダイナミックでいいし、インテリアもさっぱりしていていい。
しかし、乗るとかったるい。
重い、鈍い、とろくさい。(乗ってる方には申し訳ない。)
やっぱFCの方が俊敏だなって思いました。
Z32のフェアレディにそっくりの乗り味でした。

何でですかね~。
やっぱりロータリーエンジンのレイアウトによる慣性モーメントの差でしょうか?
ちょっとロードスターNBに近い感じも受けました。
ATってのもあると思いますが。

やっぱりクルマって乗ると面白い。
色々なコトが分かりますね。
その帰り、ホームセンターの駐車場にてすごいクルマ発見。
e0003660_23234743.jpg


うわっイヌがいっぱいと思ったら
e0003660_23242292.jpg


ネコまで・・・。
このネコまるで動じないな。
[PR]

by moguFC3C | 2008-05-17 23:25 | FCダラダラ生活

バックランプ交換

こんばんはmoguです。

GW中にこまごまとした変更をしましたので次々UPしていこうと思います。
まずバックランプ。

以前からバックランプが暗いと思っていたので、これを機に交換。
ここはLEDでなく光の強さを求めて通常のバルブを使用。
e0003660_23151565.jpg


さすがにLEDに比べると格段にリーズナブル!!!
しかもこれ、先端が厚みを持っており、明るさ感UPだそうな
明るさ感っていうところが微妙だが・・・。
e0003660_23171424.jpg


そして、夜
バックしてみた あんまり明るくない~(涙)
LEDはどうなんだろう?
試行錯誤は続く・・・。
[PR]

by moguFC3C | 2008-05-15 23:18 | FCを快適にしよう

サイト続々リニューアル

こんばんはmoguです。

最近会社から帰ってきてはちまちまサイトのリニューアル作業をしています。
各ページ(ex.INTERIORとか)でリロードしてみて下さい。

結構記事を追加してます。

e0003660_23511469.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2008-05-12 23:51 | FCダラダラ生活

カーナビさまさま

こんばんはmoguです。

GW前にうちの子にカーナビをつけました。
カーナビは初めてなんですが、これは便利ですね~。

これはメモリーナビといいまして
情報量や検索精度、速度がHDDナビには劣りますが
車速センサーとGPSによって割りと正確な位置表示をしてくれます。

何より初めての土地でもある程度走れてしまうので本当に助かります。
やっぱり勘では無理でしたね~(←当たり前)

これで実売5万ちょっとくらい。安い~!!!!
またシガーから電源をとりますので取り付け簡単
しかもうちの場合ルポでもFCでも使えるので助かります。

e0003660_21305839.jpg

ナビ未体験の方いかがですか?
[PR]

by moguFC3C | 2008-05-10 21:31 | FCを快適にしよう

久々の動物シリーズ

最近OFF会のことで頭がいっぱいでシゴトが全く手につかないmoguです。(←アホ)

今日は久々に動物シリーズ行きます。
まずは妹が飼っているネコたち
e0003660_23215350.jpg

エサをやっているのはマサヨさん。
毎週のように妹の家に二人で入り浸り、エサをやってネコと遊んでます。
(注 ここに写っているネコ以外にまだいる・・・)

e0003660_23245429.jpg

この日は新しいおもちゃを買って持って行った。
本来通り抜けを目的としたものだが、必ず居座るやつが出る。
しかもその様子をうかがうのもいる。

e0003660_23273976.jpg

やっと出た、しかし顔だけ。
彼はこの後、まさよさんにより強制退去処分となった。
彼女はネコに対しても容赦がない(笑)←笑えない

e0003660_23301652.jpg

手前にいるのが、この集団のボス「めそ」
後ろにいるのが体はデカイが、ビビリーの「ぷく」
妹のネーミングセンスを疑う今日この頃

続いて
e0003660_23332227.jpg

まさよさんの実家の「はな」ちゃん
典型的な豆柴でかわいい。
今は夏毛にはえかわる時期でもあり、スッキリしてきた。

e0003660_23344422.jpg

どうですか、このショット?
まさしくお嬢様という言葉がぴったり。
萌え~。

e0003660_23355070.jpg

しかしさすがはお嬢様。
自分が構ってもらえないとなると、吠える、柵を噛むの大暴れ。




・・・ジャニスに会いたい。
[PR]

by moguFC3C | 2008-05-08 23:38 | FCダラダラ生活