緊急UP

こげなモノが見つかりました!!!

初めて見ました(T_T)

http://jp.youtube.com/watch?v=G861KewuVeU&NR=1

感動ですーーー!
[PR]

by moguFC3C | 2008-03-30 00:28 | FCダラダラ生活

ドアコーテーシーランプ交換

こんばんはmoguです。

先日微妙に青くなってしまった(笑)ドアのランプをさらに交換しました。
今回はLED FACTORYからまた亀石屋にへ
1WLED(?)のもっともコンパクトなモノにしました。
それがこれ
e0003660_23431728.jpg


取り付けました。
すると若干青いですが、前回よりは白いです。
e0003660_23443341.jpg


このあたりはお店がどこのメーカーのLEDを使ってるかによるのでしょう。
逆に言うと赤や青といった色のLEDならあまり気にしなくてもいいかも知れません。
[PR]

by moguFC3C | 2008-03-29 23:45 | FCをLED化しよう

ハイマウントストップランプだよ~

こんばんはmoguです。

先日の青色発光?のLEDに続き
同日ハイマウントのバルブもLED化しました。
トランクの裏にあります、こいつですね
e0003660_23101174.jpg


横から差し込んでそのまま照らす形になります。
これが電球
e0003660_23113343.jpg


こちらLED
e0003660_23115836.jpg


写真では電球の方が明るく見えますが
実際は同じにしか見えません。
LEDの方が点灯速度が断然速いです。

そういう意味では安全確保にはいいかも。
[PR]

by moguFC3C | 2008-03-26 23:14 | FCをLED化しよう

青いっす・・・。

こんばんはmoguです。

先日購入しましたLED FACTORYのLEDを付けてみました。
まずはルームランプ、これはまずまず。
でもちょっとだけ青みが強かったのでトランク照明に。

つぎにT10 のドアコーテーションランプ。
これがバルブ
e0003660_1981551.jpg


こちらがLED
e0003660_198457.jpg


なんか微妙に青いんすけど・・・。
注文はもちろん白、商品も白と思われる。
とりあえず今はこのままにして、夜に確認しようと自分を納得させ
e0003660_19103854.jpg


やっぱり青いね~。


なんか車内が青くて、きもち悪い・・・。
[PR]

by moguFC3C | 2008-03-23 19:11 | FCをLED化しよう

LED化第2弾 いえ~い

こんばんはmoguです。

LED化 第2弾お待たせしました(えっ待ってない?)
今回はLED FACTORYというネットショップにて購入。

e0003660_23382722.jpg


左からT10 ウェッジ、 T10x31mm、 S25口金電球タイプ となります。
なぜ 今回 LED FACTORYにしたかと言いますと。

①亀石屋との違いを知りたかった。(特にT10)
②1WとSMD6発の違いを見たかった(T10x31)
③リヤハイマウントストップ用に横方向への光の強そうなS25が欲しかった

というところです。
特に③に関してはFC3Cのハイマウントストップランプはトランク裏から
横方向にバルブを差し込むようになっています。
つまり正面方向はあまり意味をなさないんです。
それでいろいろなサイトなかでも最も横方向にLEDが配置されている
これになったという訳です。
[PR]

by moguFC3C | 2008-03-19 23:50 | FCをLED化しよう

アンテナ直ったよ!!!

こんばんはmoguです。

先日ふと気づくとアンテナが格納されておりました。
ラッキー!!!!
音としてはギー・バコッ・バコッ・ベッキン
という感じですが、見た目はノーマル?

とりあえずこれでほっておきましょう。
そのうちショートアンテナにしたいです。
だれかFCでやってる人いませんか?

e0003660_2111389.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2008-03-16 19:52 | メンテとトラブル

FCが帰って来た

こんばんはmoguです。

FCは帰ってまいりました。
もちろん多額の出費とともにですが・・・。


修理内容としてはこんな感じです。
ちょっと高いガスケットが2枚と
ターボまで外しています。



e0003660_19105035.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2008-03-09 19:08 | メンテとトラブル

来た~!!!!

こんにちはmoguです。

今日はディーラーに行って来ました。
もちろん作業の進行状況を見るためです。
すると愛しのバカFCはこんな姿になっておりました。
e0003660_14522881.jpg


メカニックの方の説明によると
インマニを外すとガスケットがあり
そこについているゴムパッキン?が切れていたのだそうです。
まあ、今どきのキレる子供ってやつですか?たぶん違う。
この写真ですね。
e0003660_1455528.jpg


コレを新品に換えて圧力をかけて漏れが無ければ
無事終了となりそうです。
どうやらこれで行けそうな気がしますが、今度は工賃が怖いですね~。
[PR]

by moguFC3C | 2008-03-02 15:03 | メンテとトラブル