幌が破れて来ますね~。

こんばんはmoguです。

寒いせいか、幌の破れが非常に目立つこの頃です。
特に折りたたみ時に負荷のかかるこのあたり
e0003660_2155257.jpg


という訳でこのボンドを試しに使ってみました。
e0003660_21562245.jpg


そしたらこんなカンジ。
まだ開閉してないんで分かりませんが、結構良さそうです。
e0003660_21575832.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2007-12-29 21:58 | メンテとトラブル

こんな部品がありました。

こんばんはmoguです。

先日エアコンの照明を直した時にこんな部品を見つけました。
たぶん電球の光を拡散するためのものだと思いますが
綺麗ですね。

e0003660_2331127.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2007-12-25 23:31 | メンテとトラブル

直りました~。

こんばんはmoguです。

皆様のおかげをもちましてエアコン照明直りました~。
やった!!!!

とくにhiroさんありがとうございました。
結局バルブを頼んでいたのと、LEDの知識不足ため
そのままバルブでやっちまいました。

見てください、これ。
e0003660_2225564.jpg


修理代もかからなかったし。

でもね世の中そう甘くはないらしい。
修理の際、吹き出し口を外そうとしたら
e0003660_2244647.jpg


フィンをひとつ壊してしまいました。
これいくらするんだっけ?

orz

SHINJIさん 良かったらやりますよ(笑)
[PR]

by moguFC3C | 2007-12-17 22:07 | メンテとトラブル

バルブはどこですか~?

こんばんはmoguです。

hiroさんが自分でも出来ますって言ってたので
早速分解してみました(笑)
e0003660_18394674.jpg



確かに素人でも気をつけて作業すれば何とかいける。
そして何とか基盤まで到着。
e0003660_18411381.jpg



このグレーの部品2つが電球でした。
確認できたのでそのままディーラーへ行って注文。
e0003660_1843999.jpg



最初っから部品頼んでおけば、
一日で済んだのにね・・・。
という訳で続く。
[PR]

by moguFC3C | 2007-12-09 18:44 | メンテとトラブル

寒いですね。

こんばんはパソコンが寒い部屋にあるので
めっきり更新するのが面倒になっているmogu(笑)です。


先日エアコンの照明が点灯しなくなって困ったとカキコしましたが
ディーラーで調べたところやはりだめそうです。

というのも下の写真に写っているバルブは
吹き出し量と温度調整のノブのあたりのバルブで
窓とか、足元っていう区分の部分の照明は
ユニットの中に入っているらしい。

ひえ~。どないしよ。
e0003660_2325630.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2007-12-03 23:03 | メンテとトラブル