<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カブミ報告4

こんばんはmoguです。

本日が最終日、楽しんで下さいまし~。
日もかげって来てまして、みんなの談笑があちこちで見られます。
e0003660_22464247.jpg


そうすると何やらガソゴソと純正に近い3Cが移動開始。
40ってことはロータリー誕生40年だっけ?
e0003660_22501371.jpg


でもヒマ人はこんなことしてます。
e0003660_22521225.jpg


それから毎年恒例のオークションがスタート
みんなこの時だけ目が真剣(笑)
e0003660_22533231.jpg


みんながオークションに夢中になってる間
TAKUYAさんが3台分のコンプレッション測定を黙々と続けてくれました。
彼女さんともにどうもお疲れ様でした。
e0003660_22553228.jpg


楽しい時間も終わり、最後に集合写真で解散とあいなりました。
帰りも気をつけて帰るのがカブミです。
e0003660_2258511.jpg


最後に今回35台とこの手の(単一世代、単一車種)MTGにしてはひょっとしたら最大?
かも知れないカブミですが、大きくなった分色々見えて来ましたね。

①開始時間が昼過ぎなので、イベントがいっぱいいっぱいです。
②そのイベントの為、他のオーナー(特に初参加の方)さんと話せる時間が減ってしまった。
 (イベントそのものは楽しかった)
③助手席シスターズがフォトフレーム作りに取られ、一緒にクルマを見て回ったり、
一緒に他の人と話すヒマがなかった。

やはりここは本来のオーナー同士の交流を第一にするのが重要じゃあないかと思います。
ぜひ来年は総時間の中に上手くイベントを入れ込みつつ、みんなの会話が盛り上がる
そんなMTGになるといいな~と思うmoguでした。

といっても事務局の方々、ありがとうございました。
あれ程レベルの高いパンフや気遣いは他のMTGでは見れません。
また来年もよろしくお願いします。
このブログを読んでる未参加の3Cオーナーの方、参加してください。
めちゃめちゃ面白いですよ(各オーナーはもっと面白いけど)
ちなみmogu家はまた来年も月曜に休暇を取って参加します。

次回はおまけ編です。
[PR]

by moguFC3C | 2007-10-28 23:11 | OFF会に行こう

カブミ報告3

こんばんはmoguです。

本日はカブミ報告第3弾 ようやく人間とクルマ編(笑)です。
毎年恒例の横一列が終わると、いつものダラダラMTGへと移行。
この間に色々なクルマをチェックです。
まずはコレ!!!初心者マークではありませんか。
実はmoguも免許取ってスグ前期カブを買ったので、同じことしてました(懐)
e0003660_23425731.jpg


続いてジャニスの飼い主のクルマ(失礼)
ますます怪しいフロント周りになってます。
ホイールが最高ですね、スーパーアドバン僕もまたいつか・・・・。
e0003660_23451014.jpg


続いてマーさんのクルマかな?
この追加メーターの並び方、センスいい。
このクルマ、デカールの貼り方、デカールそのもの、レンズ色 すべてセンス良し!!!
e0003660_2347691.jpg


ちなみにこちらはオークションで買い手がつかず、タダ!でもらったデカール。
今度貼ります。
e0003660_23501360.jpg


こちらは今年オールペンされたHIDEさんのクルマ
いい、このホワイトしかも軽いメタリック。
これまたセンス良し。
e0003660_23543633.jpg


本日のラストはtakeサンのクルマ
う~ん、これもまたいいですね。
青が好きなの?
e0003660_23575167.jpg


ではまた明日。
[PR]

by moguFC3C | 2007-10-26 23:58 | OFF会に行こう

カブミ報告2

こんばんはmoguです。

昨日に続きましてカブミ報告でふ。
大方揃ったところでSTAFFの方が準備に入ります。
ほんとお疲れ様です、またありがとうございます。
e0003660_2320656.jpg


いよいよスタート
STAFFの挨拶に続き、各人の自己紹介が続きます。
この時moguは何か面白い事言おうとして、軽くスベりましたorz
e0003660_23223184.jpg


全員の自己紹介が終わると、写真撮影に入ります。
その時事件が発生しました。
kuramotoさんがエンジンをかけると「みゃ」って音が・・・
決してエンジンが壊れた訳でも、13Bがネコ化した訳ではありません。
自己紹介やってる頃からちょろちょろしていた子猫がいたのですが、
そいつがkuramoto号のエンジンルームの隙間に入っていたようです。
みんなでラジエターフードを外して、手を突っ込ん無事救出。
良かった良かった。
e0003660_23285538.jpg


その後すぐさま写真撮影に
ここでは毎年恒例?K2Cさんと今年はSHINJIさんが前後から激写
すごくスムーズ、時間が惜しいこのMTG、ありがとうございました。
e0003660_23315296.jpg


そのまま今度はこちらも毎年恒例全員整列。
しかしかつてないこの台数35?36台。
多すぎて上手く並ばない、来年はロープが欲しい。
e0003660_23335534.jpg


という訳で人間様はちと忙しかったのですが、
どうやら犬はそうでもないらしい(笑)
こちら同時刻に遊び相手募集中のななチャン。
e0003660_23383761.jpg


また今年は助手席シスターズによるアンケートとフォトフレーム作り
記念品の写真+スタンドを全員が頂きました。
ありがとうございました。
e0003660_23402250.jpg


そしてここにも・・・
e0003660_23412587.jpg


つづきはまた。
[PR]

by moguFC3C | 2007-10-23 23:41 | OFF会に行こう

カブミ報告1

こんばんはmoguです。

昨日はカブミに参加、一泊して先ほど帰宅しました。
楽しかったです。
特に行き帰り?もちろん本体もですが。
1年ぶりに会う方も多く、本当に楽しめました。

本日から3回に分けてカブミ報告します。
朝5時半すぎに談合坂SAに到着、続々と集まってます。
中にはカラスさんや仕事で朝だけの方もいてくれて、非常にうれすいです。
e0003660_18552161.jpg


まだこの時間では暗く、出発の6時までにゆっくりと明るくなっていきます。
6時にスタート、今年は昨年の反省を踏まえて各PAでは15分程の休憩。
快走するFC3C
e0003660_18575488.jpg


次のSAではすっかりあったかくなって来て、みんなでワイワイ。
やっぱりジャニスとtakeさん家の子供はみんなの人気者。
e0003660_1903249.jpg


こちらの最後の屏風山PAで、今まで幌を閉めていた人も全員オープン。
この頃には開けると、逆に太陽が暑いくらい。
e0003660_1945792.jpg


ここで長野から参加のやすはるサンが合流。
このマシン、左H、エアバック付き!!!!
アメリカから持ち込んだらしい。
e0003660_197331.jpg


NAだよ。
e0003660_1975931.jpg


エンブレムもちがうんだね~。
e0003660_1995936.jpg


うちらはここからnagamiさん、SHINJIさんと共にオースタットに向かわず直接会場へ
道の途中でオースタット組の道案内をお手伝いして、会場に戻ると
うわっ、きれいに並んでる・・・。
e0003660_1913593.jpg


とりあえず今日はここまで。
また明日。
[PR]

by moguFC3C | 2007-10-22 19:16 | OFF会に行こう

カブミに向けて5

今日は明日のカブミに向けディーラー行って色々調整してもらいました。
いよいよ明日です。
起きれるかマジ心配ですが・・・。

e0003660_21442645.jpg


ターンランプ結構大丈夫そう、良かった。
では寝まふ。
[PR]

by moguFC3C | 2007-10-20 21:45 | OFF会に行こう

カブミに向けて4

こんばんはmoguです。

いよいよカブミも近づいて来ました。
朝起きれるかチョー心配ですが・・・。

先日の洗車のついでに
フロントターンランプをいじりました。
ぼくのは今少しスモークかけているのですが、
こんなカンジ
e0003660_23135066.jpg


こいつをもう少し濃くしようと
スモーク吹いたら
濃すぎ・・・ケインじゃないよ・・・。
e0003660_23155188.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2007-10-19 23:15 | OFF会に行こう

カブミに向けて3

こんばんはmoguです。

カブミに向けて本日は油脂、電気、機械の調整です。
まずはエンジンオイルの補充。
Lの手前でした・・・あぶない、あぶない。
一応Fまで補充、次回は交換します。
ちなみ我が家はレーシングアートおすすめのガードルQLTです。
e0003660_22322825.jpg


これにてエンジンは一安心ですので、次は電気に参ります。
先日つけたナノパルサーあまり体感はありませんが・・・
とりあえず接点復活剤をバッテリーターミナルや、ヒューズにぷしゅう。
e0003660_22351983.jpg


最後はアクセルワイヤーの先に556をバシュバシュします。
これで完成って、試走するとなんかヘンな感じが・・・。
あれ~?どうして~?
[PR]

by moguFC3C | 2007-10-14 22:36 | OFF会に行こう

カブミに向けて2

こんばんはmoguです。

今日も洗車をしました。
もちろんカブミに向けてですよ。
本日は洗車+ワックスです。
そしたらノラちゃんが事前チェック。
ありがとうございます、でもこっちの車なんですけど・・・。
e0003660_21413863.jpg


ノラちゃんのOKが出たので洗車。
e0003660_2143542.jpg


わりとキレイになりました。
それから先日のワックスしたら、こんなカンジ。
e0003660_21451458.jpg


グッジョブとビリー隊長に言われたいこの輝き。
[PR]

by moguFC3C | 2007-10-13 21:46 | OFF会に行こう

カブミに向けて

こんばんはmoguです。

こちら現在カブミに向けてFCを仕上げ中です。
先々週の洗車に続き、今週も洗車。
いよいよ来週は仕上げとなります。

そこでこれ。
e0003660_22434171.jpg

歳はごまかせないね~。
[PR]

by moguFC3C | 2007-10-08 22:44 | OFF会に行こう