ツーリングか!!!

第2回『おにぎりMTG』in山梨☆避暑地ツ-リング

10月の瑞浪High-Drivedの前に暑い8月ですが涼しさ求めて
集まりませんか?
関東圏FC乗りさん達と避暑地でカキ氷でも♪と企んでます。
カブリオレ&ク-ペなFCの参加をお待ちします!
たまには動かさないとネFC

日程
平成19年 8月13日(月)

集合場所
山梨県南都留郡富士河口湖町船津字剣丸尾6663-1
富士スバルランド
『ドギ-パ-ク』ゲ-ト前 駐車場

補足事項
中央道河口湖IC下車富士スバルライン料金所手前右側でICからは約5分です。
http://www.doggypark.jp/

集合時間
現地パ-キングに 午前8時集合~18時解散予定
メインは避暑地巡りのツ-リング

こんなものがtakeさんのところのBBSにてUPされていました。
おお~いいかも。
しかしこの日はマサヨさんが勤務なんだよね。
しかもこのあたりで引越しの予定が・・・。
ああ忙しい。

しかし、投稿の下のほうに

当日の山梨が雨天の場合は前日に『中止』を書き込み予定☆

さすがFC3C・・・。
[PR]

by moguFC3C | 2007-07-29 23:09 | OFF会に行こう

マツダスピードのオイルが・・・

こんばんは 電動サンシェードを全く考えていない(笑)moguです。

先日嫁さんとちょっと離れたオートウェーブに立ち寄ったら
おおこんなものが!!!
パッケージのデザインが変更されてますね。

たぶん中身は変わってないと思うけど・・・ それでいいのか?
e0003660_23565861.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2007-07-23 23:57 | FCダラダラ生活

最近雨が降り続いてますね

こんばんはmoguです。

最近は雨が続きますね、これで水不足の心配はしなくて良さそう。
てな訳でFCの雨漏りのほうが今となっては心配ですが・・・。

先日サンシェードのゴムを新品に変えました。
いや~これが付く付く。
しかしこのサンシェード無いと、インパネが痛むのでしますが

しまった時、目障りなんだよね。
渋いサンシェードって無いのかな?

e0003660_2335485.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2007-07-18 23:36 | メンテとトラブル

安全第一

こんばんはmoguです。

我が家のFCは常に安全に対して真剣です。
とどこかの自動車メーカーのようなうたい文句ですが

こんなものをミラーに付けてみました。
サブミラーです。
e0003660_0341357.jpg


斜め後ろの視界の悪いカブリオレ、結構助かります。
オススメです。
[PR]

by moguFC3C | 2007-07-13 00:35 | FCを快適にしよう

セブンデーは大黒で

こんばんはmoguです。

セブンデーは残念ながら夜別件があり、午前中(しかも10時半まで)しかいれませんでした。
その代わり朝は9時には到着そしたらもういるセブン達。
みんなちょっとオカシイよね(←自分棚上げ)
e0003660_22485292.jpg

↑大黒P付近 ベイブリッジを渡る

↓早くもいるFC達
e0003660_22501063.jpg



中にはこんなスゴイのも
e0003660_22513198.jpg



やまもとサン、ひろさん どうもありがとうございました。
takeさん朝マック来た?
[PR]

by moguFC3C | 2007-07-08 22:49 | OFF会に行こう

めさぜBMW7シリーズ

こんばんはmoguです。
先日のFC暴走事件の時はこんな作業をしていたのです。

おりは自動車会社に勤めているので、会社内にはいろんなクルマがいます。
当然ながら今話題の欧州メーカーのディーゼル車なんていうのもある訳です。
中でもイチバン驚いたのがビーエムの7シリーズディーゼル。
コレがうるさい えっ ビーエムなのに?
と思うでしょう、そう車内はメチャ静かなんだけど、外はフツうにウルサイのです。

それで気づいたのです。
静かな高級車と言ってもエンジンが滑らかじゃなくて
遮音、制振材を使いまくってるだけだと

となれば目指せ韓国車いえ現代車のmogu号です。
こいつの出番です。
e0003660_012742.jpg

最近あまり見かけなかったのですが、
近くのオートウェーブにて発見。

これが装着前
e0003660_022725.jpg


こちらが装着後
e0003660_024847.jpg

分かるかな~?
[PR]

by moguFC3C | 2007-07-05 00:04 | FCを快適にしよう

SHINJIさん、モグ号の幌は新品ですよ~

こんばんは嘘つきハムスター、moguです。

先日、アパートの前の駐車場で作業をしていた時のことです。
あれっクルマが動いてるかも・・・

と思ったらスルスルとクルマが前に進んでいきます。
この駐車場は結構な坂になっていて、普段はまさよさんのクルマが止まっています。
当初アパートを借りたとき、どっちがこの駐車場を使うかでモメました。
近くに空きの駐車場がなくて、泣く泣く私が遠い駐車場を使用するはめに・・・。

当然サイドはしっかり引いていたのですが、
エンジンルームの作業中に体重をかけたのが原因ですかね
こんなカンジです。
けっこう危なかった、ふぅ~。

e0003660_2152383.jpg

まあ、この時ほどまさよさんのワガママをありがたいと思ったことはありませんでした。
ありがとう、まさよ。

ちなみにFCの下敷きになって逝ってしまったブラシ
e0003660_21542740.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2007-07-02 21:55 | FCダラダラ生活