完成~へっへへ~。

ウィンドウモール塗装及び取り付け完了しました。
なかなかいいですね。
e0003660_23112789.jpg



でもね、一度外すときに曲がってしまったんです(モールは鉄とゴムの複合品)
よく見ると波うってます。(涙)
e0003660_23141020.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-11-27 23:14 | 外装をかっこ良く

ウィンドウモールの続き

こんにちは、今日も寒いっすね。

昨日磨いたウィンドウモールですが、
昨日のうちに耐熱ブラック(また)ひと吹きしておきました。
e0003660_1242366.jpg


さらに今朝柔道の練習に行く前に?ひと吹き。
帰って来たら完成です。
e0003660_12433078.jpg


耐熱ブラック便利だ。
[PR]

by moguFC3C | 2006-11-26 12:44 | 外装をかっこ良く

最近のお気に入り

こんばんはmoguです。

最近はさび落としが趣味のmoguです。
今日はウィンドウのモールです。
これもまたヒドイです、パリパリ割れます。
e0003660_2150573.jpg



とりあえず外します。
外しても汚い・・・。
e0003660_21514990.jpg



ここで100円のショップで買った紙やすりでサビを落とします。
とりあえずここまで来ました。
e0003660_21535419.jpg


疲れたの今日はここまで。
[PR]

by moguFC3C | 2006-11-25 21:54 | 外装をかっこ良く

付けてみた。

こんばんはmoguです。

こんな感じになりました。
裏から見ると、輪っか状にとめてあります。
e0003660_22174199.jpg


装着するとこんなカンジ
e0003660_22182053.jpg


ちょっと血管が浮き出ているみたいですが・・・。
e0003660_22191086.jpg


ノーマルのと比べてもらえるとそのローポジション具合が分かると思います。
これはKOMIさんの協力によりシャフトを切ってネジ山を切りなおしてあるんです。
またシフトノブはSSWさんの製作によるものです。
[PR]

by moguFC3C | 2006-11-20 22:30 | インテリアメイク

シフト周りをグレードUP

こんばんはmoguです。今日はいい天気でしたね。

今日はシフト周りを直してみます。
カブミの帰り5速で走っていると、革同士がこすれあって音がするんです。
まず車輌から外して来ます。e0003660_233864.jpg

なんかショボイですね、裏についているゴムを外して革を引き伸ばして付け直します。
e0003660_23402976.jpg

ちょっときりっとして来ました。
e0003660_2341559.jpg

次に開口部の革を短冊状に切り、このリング状のテープを使ってくっつけます。
e0003660_23424062.jpg

こんなカンジになります。
e0003660_23432632.jpg

明日取り付けてみます。
[PR]

by moguFC3C | 2006-11-18 23:44 | インテリアメイク

プレデター装着

今日はえらい寒かったですね。

いよいよ あのプレデターを装着してみます。
まずはこの汚いフロントガラス周りをキレイにします。
e0003660_23555026.jpg


しかしほんとヒドイな。   ってほっておいたのは自分なんですよね。
ちっと反省しました。これからはもう少しマメに洗車します。
汚れはコンパウンドでほとんど落ちましたが、端の2ミリくらいが落ちません。
まあこれは今後の課題としましょう。
そして装着・・・。
e0003660_23581882.jpg

イケテル。
別のアングルから
e0003660_23585694.jpg


オススメです。(付けるとプレデターじゃないし)
[PR]

by moguFC3C | 2006-11-13 23:59 | 外装をかっこ良く

ワイパー向上!!!

こんにちはmoguです。

FC3S.jpのhiroさんの情報を参考にボクもワイパーのグレードUPをしてみました。
まずは古いワイパーをアームごと外して来ます。
ひどいですな・・・。
e0003660_1384556.jpg


塗装のはがれが気になります。
これは一度紙やすりで削ってやります。
こうして表面の凹凸を無くします。
e0003660_1310457.jpg


その後、黒く塗装します。
もちろん使うは耐熱ブラック(笑)
マフラーに続いての大活躍(酷使)です。
e0003660_1314280.jpg


いや~キレイですね。
これにつけるは例のレクサスワイパー!!!
いえ、カムリワイパー(助手席用)です。
このカムリワイパー、簡単にディーラーで注文できます。
しかもこのタイプ、今はカローラにも使われています。
e0003660_13171777.jpg


でもちょっとプレデターっぽい・・・。
[PR]

by moguFC3C | 2006-11-12 13:26 | 外装をかっこ良く

あら、びっくり。

本日こんなニュースが流れました。

トヨタ自動車といすゞ自動車は、ディーゼルエンジンの開発・生産や環境技術などで業務提携することで合意したと発表した。併せて、トヨタはいすゞ株5.9%を取得する。写真は握手する両社社長

e0003660_2251421.jpg


う~ん、どうなるのか?水面下ではけっこう話が進んでいると思う。
[PR]

by moguFC3C | 2006-11-07 22:52 | FCダラダラ生活

金正日のお気に入り

本日の朝日新聞の夕方に気になる記事が。

「金正日のお気に入り」
「松坂牛、・・・、・・・、マツダRX-7、・・・。」

FCですか?
e0003660_22411862.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-11-06 22:41 | FCダラダラ生活

激安でFCをキレイにしよう。

こんばんはmoguです。

カブリオレMTGでみんなのFCを見て、ああオールペンしたいとか色々思いました。
しかーし、そんなカネはございません。

という訳でfumioさんの70点主義を見習って自分でチャレンジ。
まず第1弾はマフラーです。
ぼく静かな純正マフラーが結構好きなんです。
さっそくキレイにしてみましょう。

まず現状確認・・・うっ、コレはしどい。
e0003660_1275213.jpg


100円ショップにて買ったグリップ付き錆び落としでこすります。
すげーな、こんなものまで100円か。
e0003660_1294082.jpg


その後耐熱ブラックにて塗装。
e0003660_130234.jpg


ふつーの人ならここでマスキングとかしますが、ぼくはしません。(漢だ・・・)
さらにピカールでマフラーカッター部分を磨きます。
e0003660_1354059.jpg


そして完成・・・十分。
e0003660_1355189.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-11-05 01:34 | 外装をかっこ良く