リヤラテラルリンクブーツについて

こんばんは、moguです。

すいません知恵貸して下さい。
私のFCはリヤ両側のラテラルリンクブーツに亀裂があります。
今度の12月車検なんですが、交換しなくても何とか通りそうだとのことですが、
出来れば交換しておきたいのです。

しかしこのブーツ単品で出ないらしく、リンクごと交換などと言う
環境破壊な回答しか頂けません。「FC自体が環境破壊」だという意見もありますが・・・
何とか単品でゲットもしくは代用品をご存知ではありませんか?

すいません、よろしくコメント願います。
[PR]

by moguFC3C | 2006-10-31 22:16 | メンテとトラブル

FCに異常発生!!!

こんばんはmoguです。

昨日なんですが、FC運転中にガキンという音が聞こえてきます。
どうやら車体が上下動するとするようです。

あまりに恐ろしいので、速攻でディーラーへ
1件目、分からず。
2件目、お気に入りの整備士が異動になっていたので、行かず。
3件目、ふと思い出したディーラーへ(港北ニュータウン店)

そこであっさり判明・・・スタビリンクの固定がゆるくなっていたそうな?
まあそんな感じらしい。
「とりあえず、締め付けておきました。」
あ~とりあえず直ってよかった。
e0003660_22454569.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-10-30 22:46 | メンテとトラブル

上手くいったよ~。

昨日のステアリング補修の件、上手くいきました。

見てください、これ。
十分です、やった~。
e0003660_23481248.jpg


せいけんサン、ありがとうございます。
間に合いました、ブログ更新してね。
[PR]

by moguFC3C | 2006-10-28 23:48 | インテリアメイク

再び向上委員会

こんばんはmoguです。

カブリオレMTGで見たみんなのクルマのコンディションの良さが忘れられず、
再びFC向上委員会を前進させます。

お金に余裕がある訳ではないので、ここは一つ「スーパーノーマル」コンセプトで行きます。
これはノーマルの良さを最大限に活かし、自分好みのFCにしようというものです。

まず最も気になってるステアリングの補修からしてみたいと思います。
ここは手にあたって気になるんですね。
e0003660_2312582.jpg


黒いセメダインでくっつけます、これならはみだしても色が目立ちません。
セメダインをつけた後、スティックのようなもので押し付けます。
e0003660_2354198.jpg

そうすると浮いて来ないはず・・・。
続きは明日!!!
[PR]

by moguFC3C | 2006-10-27 23:06 | インテリアメイク

先日の結果

こんにちはmoguです。

先日レポートに散々悪口書いたら、こうなりました。ち~ん。

e0003660_1234032.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-10-23 12:03 | FCダラダラ生活

第3回カブリオレMTG参加(おまけ編)

さあ行きます、今宵も!!!

意外と似合うウッド調!!!
これステアリングもウッドにしたらさらにいいかも。
e0003660_229352.jpg


黒に似合うシルバーのシフトノブ、さらにメーターリングも。
黒にシルバーの組み合わせビビッドで切れがありますね。
e0003660_22111751.jpg


電脳化されてます?しーたん&あーたんサンの3C!!
これも黒とシルバーのナイスコンビネーション。
e0003660_22141756.jpg


こちらは黒×シルバー×カーボンのトリプルカラー。
moguはカーボン大好き。
e0003660_2217178.jpg


またまた来た!!ウッド調。
ほんと意外なほど似合うね。
e0003660_22191372.jpg


こちらブルーのコーディネーションが冴えるnagamiさんの3C。
タイヤさんとの同じくエクステリアとインテリアで色が合わせてあるとインパクトあります。
e0003660_22221580.jpg


こちら電脳化2号!!
しかも「m-flo」!!!いいね~。
e0003660_22242431.jpg


今回のmoguのイチバン。
シンプルで美しい、自作?
e0003660_22251953.jpg


今回のMTGのレポートはこれで。
みんなのクルマを見て、僕も色々やりたくなりました。
これから期待して待ってて下さい。
e0003660_22291466.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-10-19 22:29 | OFF会に行こう

第3回カブリオレMTG参加(後編)

写真撮影が一段落すると、みんな思い思いに行動。
クルマ見て回る人、FCについて熱く語り合う人、バトミントンする人。
まあこういうのがある意味オフ会における正しい?状態かと。
e0003660_032557.jpg


さらにその後は恒例のオークション大会へ
今回はメーター類の出品が多く、ありえない金額での落札が相次ぎました。(いいな~)
e0003660_055386.jpg


特に羨ましかったのがこのドライビングランプ。
フォグの代わりに入れたらカッコよさそう・・・。
家を買うため?諦めました(3C乗って、ここまで来て、宿泊して矛盾だらけですが・・・)
e0003660_082446.jpg


ここから気になったクルマ紹介行きます(奮!!)
赤のコーディネイトが素晴らしい!!
しかもこのワイドフェンダー!!!
e0003660_0121064.jpg

e0003660_0122716.jpg


やはり来たー!!エイトのシフトノブ流用。
こいつはポン付けでいけるんだよね。
e0003660_015323.jpg


抜群にいいシート選択、しかもステッチは赤!!
もちろん確信犯でしょう。センス良し!!!
e0003660_017825.jpg

疲れたのでまた明日に続く・・・バタッ。
[PR]

by moguFC3C | 2006-10-19 00:19 | OFF会に行こう

第3回カブリオレMTG参加(中編)

昨日にひき続きカブミネタ。

瑞浪市の地球回廊の会場に到着。
スタッフさんが事前に連絡をしていてくれたので、ほぼ貸切状態。
やはり、こうでなくては!!

そして毎回恒例の横並びを始める。
e0003660_21304636.jpg


並ばせるにもこれだけの台数がいると結構時間がかかる。
と言う訳でジャニスはお休みタイム。
e0003660_21321039.jpg


そして並び替え完了。
しかしあまりの数にどんなに引いても、全部入らない・・・。
e0003660_21471339.jpg


スタッフさんとドライバーさんは大変だけど、同乗者はヒマらしい。
うちのおかーちゃんはホッシーさんちの赤ちゃん(カワイイ)抱いてかなりゴキゲン。
「うちは?」と聞くと「痛いからヤダ。」だって。  アホか、ゴラー(怒)
e0003660_21473036.jpg


今度はなんと三角形に並び始める。
いやいや壮観!!センターからの写真はぜひセブマガでご確認下さい(笑)
e0003660_21474878.jpg


うちのかーちゃん今度はこうぞうサンのナナちゃんと遊ぶ。
ジャニス(犬)→赤ちゃん(人)→ナナ(犬) 類は友を呼ぶんだね・・・。
e0003660_21455059.jpg


今回写真撮影に大活躍してくれたstudio-k2cさん。
k2cさんの彼女は助手席で寝ないらしい。(素晴らしい)
うちのかーちゃんは全工程の半分以上寝てるのに・・・グスン(涙)
e0003660_21521640.jpg


と言う訳で明日は気になったクルマの紹介と後編です、ぜひお楽しみに。
でもこれだけ書いちゃうと後で見つかった場合、恐ろしいんだよね(ち~ん)
[PR]

by moguFC3C | 2006-10-17 21:27 | OFF会に行こう

第3回カブリオレMTG参加(前編)

こんばんはmoguです。

先週の日曜日、毎年恒例となりましたカブリオレMTGに参加して来ました。
前回同様、様々な3Cが見れて本当にいいですね。
3回目となった今回はサポートカーを出して家族連れで来られる方が増え、
すごくファミリー的な雰囲気が出てきました。
ウチも子供ができたら、絶対2台体制で行きたいです。

関東組の集合は朝の6時に談合坂SAです。
早~って思いましたが、みんなとの編隊走行は最高です。
写真に写ってるのは主催のひとりのtakeさんとそのお子さんです。
お父さんに似ているので(?)ソッコウで分かりました(笑)
e0003660_1955734.jpg


朝から濃いな~ガルウィング。
誰かと思ったらホッシーさんがスーパーナウ製のを装着したとのこと。
お子さん生まれたばっかりじゃん・・・。
それを撮影しようとするnagamiさんと色がかぶってるし。
e0003660_205686.jpg


その後お決まりの整列撮影。
e0003660_2094044.jpg


今回も参加、SHINJIさんとみんなのアイドル犬ジャニス、いつもばっちりアイコンタクト。
e0003660_20131159.jpg


一方、大好きなジャニスに会えてご機嫌なマサヨさんとそうでもなさそうなジャニス・・・。
e0003660_20152010.jpg


また隊列を組んでいざ目的地へ
e0003660_20191127.jpg


多治見ICで高速を降りオースタット国際ホテルで関西組と合流し昼食。
その後、主会場である瑞浪の地球回廊へ。
入り口を間違え、右往左往する3C達、結構ウケる。
それを呆然?(いや平然)と見守るマーさん。
e0003660_2026382.jpg


続きはまた。
[PR]

by moguFC3C | 2006-10-16 20:27 | OFF会に行こう

トランク内張り固定

こんばんみ~moguです。

トランク内張りを固定しました。
何だかグレーのタップが無いらしく、黒にて代用。
全然イケてないけど、仕方なし。

e0003660_2230954.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-10-12 22:30 | インテリアメイク