ネコとは・・・。

こんばんは マイホーム探しに燃えているmoguです。

「条件は①駅から徒歩5分以内
②駅は小田急多摩線五月台に限る
③基本的にはマンション
④ゴールデンレトリバーが飼えて3000万以内の物件ありませんか?」
と聞いたら営業さんに優しく諭されました。

と何の関係もない前振りですが、妹の飼っているネコが抱っこすると
「ぶみゃ~」と物凄いうなり声をあげるので速攻で動物病院へ
どうやらケツのあたりを他のネコにやられたらしい(妹は多頭飼い)

病院での診察を終えてまだビビッている状態で一枚。
う~ん、いつもと違ってカワイイ。
e0003660_23302660.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-07-30 23:30 | 犬猫シリーズ

今日は基本メンテナンスの日

こんばんはmoguです。

今日はFCのエンジンオイル交換とフィルター交換、プラグ清掃、アイドル調整をしました。
朝一番にディーラーにFCをぶち込み、そのまま近くの中古家具屋さんへ。
そこは以前フクラのダイニングテーブルを買ったあのお店です。
e0003660_043119.jpg



ああキケンな香りが~。
あるじゃないですか・・・、ステキなデスクが。
ううっ高い、でも欲しい。
と言う訳でお買い上げ。(大ばか者)
e0003660_0461525.jpg

これの茶色のほうです。
でもまだmasayoには言ってないんだよね~。

こんなステキなお店、人に紹介しない手はないのでご紹介します。
オススメです。http://www.yellowfrag.com/index.php
でもみなさん家具の買いすぎでFCが維持出来なくなる事態だけは避けましょう。

おっと忘れてましたが、やっぱりオイル換えるとスムーズ感がUPしますね。
[PR]

by moguFC3C | 2006-07-29 00:39 | 燃費を良くしよう

オープンのススメ

こんばんはmoguです。

昨日久々に屋根を開けて走ったのですが、いいっす。
3C乗りのみなさん、開けてますか?

このクルマ雨は入るし、ギシギシ言うし、燃費は悪いし、3Sほど速くない。
でも屋根が開くから、これに乗ってるし。
開かなきゃ買ってもいないし、たぶん。

傍から見たら、変人でも何でも、自分にしか味わえないあの爽快感。
最近開けてない人、雨の合間に開けてみては・・・。

e0003660_23404621.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-07-25 23:46 | FCダラダラ生活

今度はトランクです。

こんばんはmoguです。

今日はトランクをいじってみました。
なんか底のカーペットが傷んでいたので、
先日運転席と助手席の足元にひいたのと同じのを設置しました。

サイズはぎりぎり足りたのでよし。
横は多少余りましたが、またそれも良し(?)
という訳で一応それなりにまとまりました。

e0003660_21235724.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-07-23 21:29 | 燃費を良くしよう

今年のカブリオレMTGはどこへ

最近雨多いっすね~。

moguは神奈川なのでそれほどではありませんが、
雨がひどい所にお住まいの方、FCの雨漏りは大丈夫ですか?
(FCの心配かよ)

ところで今年のカブリオレMTGは例年の場所が閉鎖になってしまったので
どこでやるのでしょうか?
takeさんのサイトではスレッドが立ち上がっていますので
私も探してみようかと思います。
http://bbs5.cgiboy.com/p/40/02915/

といってもあっちの方は土地勘ゼロですので
誰かいいとこ教えて下さい。
ちなみに去年の様子はこちら。
e0003660_2371071.jpg

詳しくは2005年10月の記事にあります。
懐かし~。
[PR]

by moguFC3C | 2006-07-20 23:07 | FCダラダラ生活

暑い~。

なんでこんなに暑いのか・・・。

すいません、久々の更新のmoguです。
今シフトノブの改修を進めています。
以前特注して作ってもらったのノブにクラックが入ってきたので

モデルの職人さんにお願いして
①ウレタンクリヤー厚吹き
②クラック埋め
③再度ウレタンクリヤー
④研ぎ出し

なんて感じで進んでいます。
今は①が終わったところ
このモデルの職人さんコンソールにドリンクホルダー作ってくれた人です。
実はこの下に見えるテーブルも作ってもらいました。

ありがとうございます○○さ~ん。
(聞こえないって)
e0003660_2215295.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-07-16 22:06 | FCダラダラ生活

梅雨ですな~。

今年もやって来ました梅雨の季節です。

遅い・・・すいませんタイいってたもんで。
なので交換しましたワイパーブレード。

ガラコ用のブレードだったのでびびりまくりでした。
やっぱりワイパーとコーティング剤の相性って大きいんですかね?
誰かいい組み合わせ知ってたら教えて下さい。

e0003660_2394545.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-07-10 23:09 | 燃費を良くしよう

セブンの日

みなさん昨日はいかが過ごされました?

大黒に行こうとしたら閉鎖されて、SHNJIさんのお助けメールにて
第三京浜都筑PAに直行したmoguです。
みんなそのまま帰らず私のことを待っていてくれたそうです。

いや~、いましたねセブン。
と言ってもそれほど大きくないPAなのでクルマでごったがえしていました。
駐車場の奥にてnagamiさん、takeさん、studio-k2cさんらと再会できました。
遠くから来てくれて、タイヘンだったと思いますがアリガトウございました。

HIDEさんも来てくれたので、無事GELも渡せました。
taloronさん、来年は大黒が閉鎖の場合、第三京浜都筑PAにしましょう。
HIDEさんも遅くにありがとうございました。

e0003660_12422150.jpg


初めてお会いする3C乗りの方もいて、やはりたまにみんな集まるのっていいです。
全体的にはやはりFDが多くて、アルファ、フェラーリなんかもいました。
ロードスターもNAが沢山いました。

しばしクルマ眺めをした後、みんなでダラダラとーく。
「今年のカブミど~する」なんて話で盛り上がっていました。
今年はどこでやるのか?mogu家は今年も宿泊予定です。
だって疲れるんだもん(笑)
その後nagamiさんの部品即売会がスタート。
オトコはみんな群がりますが、嫁軍団はちとあきれ気味。

e0003660_12481697.jpg



さすがに遠くから来てくれた人が多いので結構早めに解散。
コドモでなく大人こそ夜寝なくてはいけません!!!
ではまたカブミで

e0003660_1250288.jpg


今回studio-k2cさんに教えてもらって「夜の写真」がだいぶ上手く撮れるようになりました。
ありがとうです。
[PR]

by moguFC3C | 2006-07-08 12:51 | OFF会に行こう

忘れておりました~。

ケータイの見つかったmoguです。

毎年?行ってるロータリーチャリティーMTG(静岡県ドライブインもちや)
http://www.reprideone.com/

今年はすっかり忘れていました。
なんと満車、しかも3Cはたった3台。
がんばれ3C!!!
[PR]

by moguFC3C | 2006-07-05 23:37 | OFF会に行こう

7/7 セブンの日? 何しますか~?

こんにちはケータイ紛失中のmoguです。(はよ探せ)

7/7って何してます?
mogu家では当初、takeさんとこで紹介されているノスタルジアのイベントに参加しようとおまっていました。
しかし、シゴトが忙しそうなので断念。
嫁さんには休みをとっておいてもらったのですまないです。

という訳で夜、大黒Pに突撃します。
今ってあそこ閉鎖されたりしているのかな?
知っている方教えて下さい。
[PR]

by moguFC3C | 2006-07-03 12:53 | OFF会に行こう