KOMIさんのFC(続き)

きのうFC3S.jpを見てKOMIさんがFCを手放すのを知りました。
いてもたってもいられず、即TEL(あほ)

とりあえずFC3S.jpは続けてくれるそうです。
ありがとうKOMIさん・・・でもKOMIさんあってのFC3S.jpなんだよね~。
でも男が一度決めた事、止めようとは思いませんでした。

今までの感謝を返すのは今しかありません。
あのFCの売り先の確保をお手伝いしたいです。
とりあえずこのサイトに来てくれる方の周りでFCに興味がある人いませんか?

KOMIさんに確認したところ
①FCは調子が悪くて手放す訳ではない(あのクルマのコンディションはいいと思う)
②レカロも場合によっては付けたまま売る可能性もある。
③価格は高いに越したことはない(あたりまえ)でもKOMIさんのことだから
たぶんその辺の中古屋よりは妥当な価格を設定すると思う。

お手数ですが、周りの方にあたって頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。
[PR]

by moguFC3C | 2006-06-28 23:01 | OFF会に行こう

KOMIさんのFCが~。

いつもお世話になってるKOMIさん(FC3S.jpの管理人)

なんと諸事情によりFCを手放すそうです。
残念ですが、仕方ないですね。

もし近くにFCに乗ってみたい人がいたら勧めてみて下さい。
そのへんの中古屋で訳の分からないFC掴まされるより絶対いいです。

AT仕様なのでMT載せ換えベースとしてもありかと思います。
載せ換えてくれる工場も紹介してくれるはず。
FCの載せ換えは慎重にやらないとタイヘンなことになるみたいです。

ゆっくり乗りたい人や女性に意外と合うかも。
詳しくは上の「FC3S NET」のタブからFC3S.jpにアクセスしてみてね。

e0003660_21373696.jpg


しかもこのクルマ装着しているのは超軽量仕様カーボンボンネットです。
mogu号のよりはるかに軽いです。しかもエアスクープもカーボンなんですね。
おそろし~(小梅太夫風で)
[PR]

by moguFC3C | 2006-06-27 21:39 | FCダラダラ生活

やっとFCネタ

こんばんは、みなさんmoguです。

やっと帰ってきましたFCネタ。
やっぱ、このサイトはFCカブリオレでないとね。

先日シートにサポートみたいのをつけて「自分でカッコ悪い」とか言ってました。
一応カーデザイナーなので何とかしようと思い、まずはシート構造から調べると
んっ、センター部分外れるじゃん。

「じゃあここにウレタンでもつっこんでやろー」ということで
ホームセンターで格安の低反発クッションを購入、サイズを合わせて
腰を軽く反らせる分だけ入れてみました。

結果さいこー。
e0003660_23441390.jpg


という訳で先日購入したジェルタイプのサポートは不要になりました。
欲しい方にお譲りします(1万ちかくしたので送料だけは負担して下さい)
takeさんにはサンバイザーをただで頂いているので最優先とさせて下さい。
takeさんが要らないという場合は欲しい方の中から厳正な抽選で決めます。
よろしくです~。
[PR]

by moguFC3C | 2006-06-25 23:44 | 燃費を良くしよう

タイ旅行記3

そろそろ飽きてきたmoguです。
という訳で今回がラスト。

バンコク到着日、ばかJCBによるカードロックにより金がおろせない、疲れたとで
だいぶ低調モードでした。
まあ仕方ないすけど・・・。
e0003660_117438.jpg


次の日はアユタヤ観光へ
これは日本で申し込み、支払いが現地だったので痛かったですね。
でもすごくよかったです、歴史を感じますね。
タイに行った時には、ぜひアユタヤは訪ねてみてください。
e0003660_11101328.jpg

アユタヤには船で行ったんですが桟橋にはこんなお出迎えが(?)
う~ん、飼いたい。
e0003660_11111413.jpg

最終日の午前にはバンコクの市内観光。
こちらは日本にて支払い済みだったのでホント良かった。
e0003660_11525021.jpg


日本に帰ってきて自宅に着いた時の残金は150円ちょとでした(笑)
以上新婚旅行記でした。
[PR]

by moguFC3C | 2006-06-24 11:54 | FCダラダラ生活

新婚旅行でタイに行って来たよ2。

こんばんはmoguです。
新婚旅行はこのあたりからジェットコースター状態です。

3日目は午前中におかーちゃん希望のスパとタイ式マッサージへ
チョ~きもち~(北島選手の気持ちになって叫んでください、さあご一緒に)
あまりの気持ちよさに写真は忘れました。

その後は再びディーラーまわりへ
こちら日本にはないTOYOTAのFORTUNER。
弊社の宿敵でございます。
e0003660_22191237.jpg


その日の夕方はお楽しみのニューハーフショーです。
これはオススメ、マジで行って見てください。
オカマちゃんにキスされたいという粋な方は
通路側の席を選択されることを強くオススメ致します。
e0003660_222440100.jpg


ショーの終了後には出演者のオカマちゃんと一緒に写真が撮れます。
その時のチップは20バーツ(約60円)。
この時オカーチャンは向かって右の人と写真を撮りたかったにも関わらず
左のオカマちゃんがいきなり乱入?
撮影後にちょっと低めの声で「チップちょうだ~い。」と言われ、
あまりの恐怖に20バーツ渡して逃げました(笑)
e0003660_22301432.jpg


次の4日目は昼の飛行機でバンコクに移動、その前にあやしい?
みやげもの屋に連行されました。
そこはまさしく宝の山、母方のおばあちゃんにサファイヤのブローチ、
おじちゃんにエイの皮のセカンドバック、父方のおばあちゃんにこれまた
エイの皮のハンドバック、そしてマサヨさんにダイヤの指輪と
まさしく観光客買いしようと思ったら

JCBのカードが何故か使えない。仕方ないのでATMでキャシングをしたら、
なぜか4万3000バーツしかおろせない。
コラー何やっとねんJCB、仕方ないのでダイヤの指輪は諦めました。
でこれは購入決定時に撮影したもの、まあ「幻のダイヤ」ですな。
e0003660_22422818.jpg


このせいではげしく時間をロスし、一番楽しみにしていたISUZUのディーラー
には行けなくなりました(涙)くそ~。
でもボクのボーナスによって全額負担なので、「JCBありがとう」が正解か?

さらに明日に続く。(えっ、もういい?)
[PR]

by moguFC3C | 2006-06-21 22:44 | FCダラダラ生活

新婚旅行でタイに行って来たよ。

みなさん、ご無沙汰です。

新婚旅行でタイに行ってきました。
いいっすね、タイ。
テキトーな国いえ適度な国で。
バンコク国際空港で店員が店内で他の店員と座って話しているのを見た時は
びっくりしましたが、今は慣れました(?)

1日目は成田→バンコク→プーケットの移動のみ
2日目はコーラル島に移動して海水浴、象さんに乗って、ディーラー周り(?)

ここはプーケット島からモーターボートで15分くらいのコーラル島というのですが
綺麗な海はエメラルドグリーンというのは本当ですね。
オススメです、スキンダイビングとバナナボートで遊びました。
e0003660_12304941.jpg


その後、ゾウさんに乗りました。
写真を撮らせてもらったのですが
この時、鼻をずりってされて、耳でパシッてされました。
ゾウさんにとってはご挨拶でも人間にとってはちと強烈でしたね(笑)
e0003660_12454764.jpg


その日は最後にHONDAとMAZDAのディーラーに
何故って、そりゃシゴトも兼ねてますから(ウソ)
ホンダはディーラーの対応、美人度ともに日本の比ではないですね。
素晴らしいの一言に尽きます。
こちらではJAZZ(日本名FIT)が大人気です。

その後のマツダ、日本同様いまいち冴えないけど、とても親切。
挙句の果てに駐車場で新型ピックアップのBT-50を運転させてもらいました。
乗り心地もいいし、フレンドリーなマツダマンに感謝です。
e0003660_12422020.jpg


ちなみにこちらではMAZDA3(日本名アクセラ)が大人気。
あしたはニューハーフショーその他です、期待しててね。
[PR]

by moguFC3C | 2006-06-20 12:44 | FCダラダラ生活

タイに行きます

本日より新婚旅行で1週間ほどタイに行って参ります。
[PR]

by moguFC3C | 2006-06-14 00:13 | FCダラダラ生活

FCかっこいい!!!

先日の結婚式の2次会に賞品として出品したビデオ。
その名も「はたらくクルマたち」。

その中に衝撃的な映像が・・・。
カッコよすぎるぞFC。

e0003660_23132760.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-06-12 23:11 | FCダラダラ生活

シート固定したよ。

こんばんは久々の更新moguです。

先日の大手術の時、実はこんな小細工してました。
このレカロもどきのシートはレカロ純正シートフレームでとまっているのですが
運転席の左後ろのボルトはシートフレームの変形によりとまっていなかったんです。

そのために微妙な振動や、がたつきがありました。
これも今回の事故の原因かと思い修理しました。
フレームを一回外して万力かなんかで固定して直してくれたようです。

走ってみて感激、ブレーキ、クラッチが踏みやすい!!!
乗り心地も向上!!なぜもっと早くやらかったのかと後悔です。
でも乗りやすくなったから良し!
e0003660_2263219.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-06-11 22:06 | 燃費を良くしよう

FC復活!!!2

え~復活したmogu号のオーナーmoguです。

おかげさんで復活しました~。
残念ながらボンネットのキズはそのままですが、
これは自戒の念を込めてこのままにしておきましょう。

e0003660_4341238.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-06-06 04:34 | 燃費を良くしよう