fumioさんアリガトウ~。

こんばんはmoguです。

fumioさんからリトラセットが届きました。
本当に助かります、ありがとうございます。
e0003660_2333032.jpg

またフロントバンパーはtakeさんのお知り合いである
のす太さんより適価にて譲って頂きました。
また他の方からもフロント一式を安価にてお譲りいただける話を頂いたりして、
本当に有難いことです。
今非常にお金が厳しい時ですが、頑張って直して、
皆さんの前に美しい?FCで参上します。(笑)
[PR]

by moguFC3C | 2006-05-28 23:33 | OFF会に行こう

原因のひとつはこれか?

先日の事故の原因かと思われるのブレーキペダルの写真です。
e0003660_020302.jpg

見事なまでに右下を中心にすり減っています。
新品のペダルを注文しておきました。
事故を起こしたときはブレーキペダルを踏むつもりがアクセルを踏んでしまいました。
ひょっとしたらダイレクトにアクセルを踏んだわけでなく、
アクセルからすべり落ちてブレーキを踏んだかも知れません。

また靴の方も確認すると、靴底でかっ。
これじゃあ踏み間違えたり、2個同時に踏んだりしそうです。
通常ドライビングシューズは細いソールです。
そこで両端をカッターで削り落としました。
e0003660_026294.jpg

とりあえず出来るとこからです。
[PR]

by moguFC3C | 2006-05-27 00:26 | メンテとトラブル

みなさんどうもアリガトウございます。

どうも心配して頂きほんと有難うございます。
相手方とも保険にて全額対応で了解を頂いてますので、その辺はひと安心です。
何はともあれ、相手が軽症で済んでほんとに良かったです。

こちらはと言いますとFCは割りと重症かもしれません。
今日ディーラーに行って、軽く見てもらいました。
バンパーを外してない状態で、見積もって7~8万、工賃入れて10万くらいとの回答でした。
キツイです、とっても(涙)
もちろんバンパー代は別。
e0003660_235653100.jpg


e0003660_23544069.jpg


バンパー裏のフレームも左側がかなりへこんでいる状態です。
まあどうなるか分かりませんが何とか前に進みます。
fumioさん お申し出ありがとうございます。
左のリトラは完全に動かない状態なのでリンクがもうダメになってると思います。
出来れば左右のリトラを適価にてお譲りください。
[PR]

by moguFC3C | 2006-05-22 23:57 | FCダラダラ生活

やってしまった~。

今日、オカマ掘ってしまいました。

もちFCで(泣)
交差点を左折、前方に信号待ちで停車中の軽トラを見つけてブレーキを踏んだ・・・
と思ったらアクセルを踏んだらしい、クルマが加速
やばいと思って、ブレーキ踏んだけど間に合わず・・・。

ズドン。

トラックの下に潜り込むようにブツけてしまいました。
相手の人は「全然大丈夫っす~」みたいな感じでしたが
一応救急車に乗ってもらい、事故処理をして・・・

e0003660_224792.jpg

リトラは閉まらず、バンパーはべコベコです。ごめんねFC。

反省ですね、用事に遅れてあせっていたのがまずありました。
しかも前々からアクセルとブレーキが近いと感じていたのに手をうってませんでした。
今付いてるブレーキパッドは純正交換品で最初の効きが緩やかなんです。
KOMIさんにも言われていたんですが・・・。
とりあえずやれる事からやって行こうと思います。
みんさんも運転には注意して下さい。
[PR]

by moguFC3C | 2006-05-20 22:47 | FCダラダラ生活

シート改良!!!

相変わらずお金のないmoguです。(笑)←笑えないマジで

先日鴨川シーワールドに行って来たじゃないですか。
その時こんなものを着けて走っていたんですね。
e0003660_2250769.jpg

実は私、柔道で軽い腰痛持ちなんです。
このレカロもどきシートのおかげでだいぶラクになったのですが、
長時間の運転ではやはり腰が痛くなります。
そこで試しにジェル内蔵のパッドを使ってみました。

いいっす、これ。
6時間くらい運転してましたが腰が痛くなりません。
でもね、カッコ悪いんだよね~。
何とかします。
[PR]

by moguFC3C | 2006-05-17 22:54 | 燃費を良くしよう

オイルはこれ~!!

マンションの購入を決意したものの、資金繰りに目処が立たないmoguです。(意味無し)

うちのmogu号に与えている?オイルはアメリカ製76ガードルQLT15W-40です。
こいつはちと固めのオイルで冬場は始動性が悪いのですが、夏場はグーです。
価格の安さも嬉しいところ約1リットルのボトルが12本入って送料込みで9000円。

またいつも購入しているユアーズさんは対応が早くて助かります。
http://yours1.com/
まあ、どしてこのオイルかと言うとレーシングアートさんですすめていたんですね
http://www.racingart.co.jp/
ここも一回行ってみたいのですが、なかなか連絡がつかなくて・・・(笑)

個人的にはエンジンオイルはそこそこ以上のものを使って、
マメに交換するのがいいのではないかと思います。
あとプラグもですね。
このオイル交換も同時にプラグ清掃してます。
e0003660_4452332.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-05-14 04:45 | 燃費を良くしよう

オイル交換したよ~。

鴨川シーワールド以外どこにも行かずFCいじってたGW。

エンジンオイル交換にも行きました。
銘柄はレーシングアートおすすめの76ガードルQLT15w-40です。
フィルターはtosyoさんより頂いたマツダ純正。
作業はいつものディーラーです。

オイル交換すると、やっぱスムーズ。
e0003660_1173463.jpg

どのリフトに乗ってるか分かります?
[PR]

by moguFC3C | 2006-05-10 01:17 | 燃費を良くしよう

サンバイザーさいこ~。

こんばんは、マンションの購入を決意したmoguです。

話はガラッと変わりますが、先日takeさんよりマツダロードスターNA用折りたたみ式サンバイザーを結婚記念にと頂きました。(変わりすぎ?)

FCカブリオレのサンバイザーはおそらく型は3Sと同じですが、
表面はレザー調ビニールとなっています。
カブリオレ特有の雨漏りによる湿気のせいだと思いますが、
これがシワシワになってしまいみっともないんですね。
しかもデカイので幌の開け閉めの際には一回一回どかさなくてはいけません。
またオープン時の視界の妨げになるったらありゃしません。
e0003660_0212719.jpg

これをNA折りたたみ式にポン付けで交換できるのです。
この方法はブログ仲間のSHINJIさんが発見、教えてくれたものです。
そしたらtakeさんが2セット所有されていて、1つは私に結婚記念ということで希望者のみなさんが譲ってくれました。
どうやらもう一つはishibashiさんのところにいったようです。
ishibashiさん、つけ心地は如何ですか~?
e0003660_0243184.jpg

とりあえずmogu的には最高に便利で、質感もUPしたので大満足です。
2つ折になっている分、サンバイザーそのものに強度があります、
また視界の確保、幌開閉時のスムーズさもうサイコ~。
take様、みな様ありがとうございました。
[PR]

by moguFC3C | 2006-05-07 00:12 | 燃費を良くしよう

旅行に行ってきたよ。

mogu家もGWに1日旅行に行って来ました。
場所はmasayoさんの強力な意向により、鴨川シーワールド。
今回で2回目となります。
masayoさんの目的はシャチとチューするでしたが、残念ながら今回は定員オーバー。
次回は必ず・・・えっまた行くの?

という訳でシャチのジャンプ!
e0003660_7553684.jpg

つづいて寄ってくるシャチ、こわ~。
e0003660_7564098.jpg

最後におねだりするシャチ、カワイイ。
e0003660_7574540.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-05-06 07:58 | FCダラダラ生活

完成~へっへへ~。

こんにちはmoguです。
完成しました。
どう、シブくないですか?
e0003660_11551282.jpg

takeさんオススメのバッフルボードは予想以上の効き目があります。
音が引き締まります。低い音はより太く、高い音はよりハッキリと。
ほんとオススメです、ぜひチャレンジしてみて下さい。
e0003660_11503727.jpg

そのためダッシュボードのツイーターを取り外しました。
またシート後ろ(エアロボードが付くところ)に据え置きタイプのスピーカーがありましたが、これも外しました。
e0003660_11532468.jpg

という訳でツイーターとスピーカーそれぞれ欲しい人にあげます。
ボクも色々な人に頂いているので、もちろん無料です。
欲しい人はその旨書き込んで下さいね。
[PR]

by moguFC3C | 2006-05-05 11:55 | 燃費を良くしよう