大掃除~。

本日は実家の大掃除を手伝(わされて)っております。
実は実家にはこんなものが保管(放置)されていたんですね。

各所のサビを落として、新居に持って行く予定です。
古いタイプですけど、こうやって見ると青と黄色のビビットな色の組み合わせが新鮮です。

これはちょうどダウンヒル用の前後サスペンションが市中に出回り始めた時のもので
リヤサスはエラストマーなんですね。

千葉に住んでた頃はSPDペダル(競輪選手とかが使う靴とペダルがくっつく)にして
船橋のららぽーとに行ってました。

モノは大切にしよう。
e0003660_14322981.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-12-31 14:32 | FCダラダラ生活

見て見て

これ、どう?

sasa90さん(の会社の職人さん)が作ってくれた
ワーニング部の樹脂をカバーする本革のシートです。
落ち着いていてなかなかでしょ。
どうしても欲しいヒトはsasa90さんにお願いしてね。
納期は半年です(笑)

ステッチはホワイトです。
シフトブーツも揃えて行こうと思います。
これからもこういう細かいポイントを大切にしてドレスUPして行きたいですね。

e0003660_223116.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-12-27 22:04 | 燃費を良くしよう

何じゃ、こりゃ~。

先日、アパートに行きました。
そしたら、トイレで見つけてしまったのです。
「何じゃ、コラー(怒)」
しかもあさっての方向見てるぞ、このカエル!!!
e0003660_2211147.jpg


しかも風呂場でも・・・。
ガーコもいるやんけ。
e0003660_2223596.jpg



この調子でリビングもやられたら?たまらないのでリビングは
ボクの好きなようにしていいことになりました。
という訳でこんな感じ、買っちゃった液晶TV。
e0003660_2253193.jpg


[PR]

by moguFC3C | 2005-12-25 22:06 | FCダラダラ生活

やったぜアルミテンパー!!!

こんばんは、FD用アルミテンパー入手しました。

WARMORくんが伊藤商会で買ってきてくれました。
5,000円なり
高いのか、安いのか分かりませんがまあOKでしょ。

カブリオレの純正止め具でバッチリ固定できました。
軽さは以下の写真にてご判断下さい(笑)
e0003660_19295145.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-12-24 19:29 | 燃費を良くしよう

ひさびさ低下委員会

最近引越しで忙しく、FCに乗っておりません。

そのためこのような惨状になっておりますorz・・・。
e0003660_0502897.jpg


ごめんよFC~。
まずは洗車かorz・・・。
[PR]

by moguFC3C | 2005-12-21 00:48 | FCダラダラ生活

見た~?

先週の火曜日、NHKのプロジェクトXでロータリー復活の放送してましたね。
見ましたか?僕はめずらしく体調不良で柔道の練習を休んだのでバッチシ見ました。
て言うか休まなけりゃ、番組に気づくことさえなかったでしょう。

ロータリーエンジン開発の親分貴島?さん
奥に映っているのはロータリー実用化の父、山本さんです。
レシプロと比べ圧倒的に少ない人数で開発しなくてはいけないロータリー。
妥協は許されないとの力強い言葉が印象的でした。
e0003660_23362257.jpg


みんな知ってるアペックスシール
コーナーシールだっけ?オレわかってないし。
e0003660_23405393.jpg


これは水路の説明だったかな?
e0003660_2344813.jpg


こういう方達の努力があって、ぼくらがロータリー車を楽しめるんですね。
マツダのロータリー開発陣に感謝!!!
[PR]

by moguFC3C | 2005-12-19 23:45 | OFF会に行こう

今日ふと気づいた・・・。

運転席側のドアを開けると、助手席側のドアのランプもつくんですね。
初めて気がつきました。
今のクルマと比べると、色々違いがあって面白いですよね。



e0003660_225198.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-12-15 22:51 | FCダラダラ生活

知らないうちに~

以前こちらでUPしたトラブルですが。

信号待ちとかで1100回転あたりでひっかかりがあるのが直りました。
どうして直ったのか正確にはわからないですが、
プラグを交換しました。

それだけで直るもんなでしょうか?

e0003660_20535438.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-12-13 20:54 | メンテとトラブル

直したい~。

FCのワイパーなんですが、ここ塗装よく剥がれませんか?

どうやら地金の部分まで剥げてるのでただ塗装しても段差が残りそうです。
どうしたもんですかね~。

e0003660_195733.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-12-12 01:10 | 外装をかっこ良く

希望ナンバー

今度引越します。

横浜ナンバーから川崎ナンバーになります。
これを機会に希望ナンバーを取ってみようかなんて考えています。

今考えているのは1192(いい国作ろう鎌倉幕府とか)
767?787でしたっけルマンで優勝したのは?

何かいい案ありますか?
[PR]

by moguFC3C | 2005-12-08 23:51 | FCダラダラ生活