天日干し~。

最近、土日の天気がいいですね。

と言う訳で、天日干し。
どうしても湿気が溜まりますので。

いや~かっこいいな、このアングルからのFC。

e0003660_2301415.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-11-29 23:00 | FCダラダラ生活

ひさびさの向上委員会

こんばんわ~。
ひっさびさの向上委員会です。

先日の群馬OFFで、fumioさんとFCの維持について意見を交わしました。
その時のfumioさんの「出来るだけノーマルのまま、自分で出来る事は自分でやる」
との意見に感銘をうけました。

すでにノーマルとは言えないmogu号ですが(笑)、出来る事は自分でやってみようと思う訳です。
がんばりますよー。
で自力シリーズ第1弾(笑)塗装編

まずキズだらけのボディを何とかしたいですね。
と言う訳でまずは下地処理。
これを買いました(買っただけ)

e0003660_23405570.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-11-27 23:40 | 外装をかっこ良く

フロントサイドターン

こんばんはmoguです。

takeさんのページにてサイドターンのネタがありました。
クリアタイプのサイドターンと言えばフラットタイプしか見たことないのですが、
純正みたいな膨らんでるデザインのタイプってあるんですかね?

写真はボクのFCについているRmagicクリアサイドレンズです。
フロントと同じように裏からスモーク塗ってます(タミヤの缶スプレーね)
でも真ん中のバルブが目立ちすぎて、どうにかしたいと思うこの頃。

e0003660_239193.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-11-25 23:09 | 外装をかっこ良く

RX-8クラッチOFF会

タイトルの通り、TTTTさんの誇るRX-8のクラッチを体感するOFF会やりました。
と言っても運転席に座って、クラッチ踏んだだけですけど(意味なし?)
今回デジカメを忘れ、写真提供はSHINJIさんです。
ありがとうございま~す。

みなさんYMS江田に集合。
なぜか?5台も集まってしまいました(笑)
メンバーは
TTTTさん(RX-8クラッチ装着車、後期クーペ)
TAREさん(ご近所さん、前期カブ)
SHINJIさん(ご近所さん。後期カブ)
WARMORくん(なぜかいつも出没。後期クーペ)
mogu(本人)

e0003660_23194139.jpg


やっぱ柔らかいですね~ タッチが。
ボクのクラッチは気合を込めて、踏まないとクラッチに負けます。
街乗りオンリーのボクにはまったくもって不要だと痛感。
TTTTさんありがとうございました。

その後コメダコーヒー江田店に移動。
ここイイッす。
コーヒーさえ頼めば、いつまでもいれるし。
何故かスーパーカーネタで大盛り上がりのオフ会でした。

e0003660_23242023.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-11-22 23:24 | OFF会に行こう

ビミョ~。

先日のプラグ交換に続きカブリオレMTGでゲットしたタワーバーを取り付け。
こんなものまでディーラーまかせ(笑)な私。
かなりカッチリ取り付けました。

e0003660_1803995.jpg


よ~し、走り出すぜ。
しか~し、分からんぜ(笑)
どうかなタワーバー単品だけでは効果が薄いのかな?
ウレタン補強も気になるし。

e0003660_1813781.jpg


ishibashiさんのアドバイスでmazdaspeedの文字部だけを磨いてみました。
気分が盛り上がって良し。
[PR]

by moguFC3C | 2005-11-20 18:01 | 燃費を良くしよう

TTTTさんとプチオフ~。

突然ですが、TTTTさんと土曜日(11/19)プチオフします。

場所はYMS江田(イエローハットモータースポーツ)です。
時間は未定ですが、2~3時頃の予定です。

目的はそう、RX-8のクラッチとフライホイールの体験です。
うう~楽しみ。
興味のある方はぜひご一緒に。

YMS江田はSA246江田を厚木方面に1Kほど行った国道246号線沿いにあります。
[PR]

by moguFC3C | 2005-11-17 23:29 | OFF会に行こう

プラグ交換~。

先日プラグ交換しました。

「ロータリーの基本はプラグから」
なんて玄人っぽい事言ってみたりして。

なんてディーラーの整備士さんまかせですけど(笑)
e0003660_2383472.jpg


いや~結構丸くなってます。
e0003660_2394213.jpg


この方はいつもお世話になっている整備士さんです。
最近はディーラーでも旧いロータリーの整備が出来る方は減っているような気がします。
[PR]

by moguFC3C | 2005-11-16 23:12 | 燃費を良くしよう

今日から始めました。

冷やし中華ではありません。

左のカテゴリをご覧下さい。
FC低下委員会です。
これは己の力によりFCを低下させた場合のみ適用されます。
今日はその記念すべき第1弾です。

やってしまいました。orz


e0003660_22521577.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-11-14 22:51 | インテリアメイク

LEDスモール

LED第2弾!!!!

hiroさんのLEDスモールのご紹介です。
綺麗に光ってます。
なんかLEDっていいですね。
FC現代化みたいな感じで。
オレもフロントターンLED化してみようかな。

e0003660_2241382.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-11-12 22:41 | FCをLED化しよう

LEDウィンカー!!!!

先日行った群馬OFFの帰り、腹が減ったとダダをこねるFCにガソリンを飲ませました。
その時、yamaさんのFCのウィンカーが鋭く光っているではありませんか!

「これって?」
「LEDです」
ひょーカッコイイ!

そう言えば以前yamaさんにフロントターンをお譲りしたことがありました。
これがウィンカーのなれの果て?ですか
かっこいい~!!!

e0003660_21115092.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-11-10 21:12 | FCをLED化しよう