TTTTさんとプチオフ

こんばんは~moguです。
TTTTさんとプチオフすることが決定しました。

詳細は未定ですが、11月後半の土曜か日曜になるかと思います。
場所はSAB246江田にする予定です。
TTTTさんのRX-8のクラッチ、フライホイールセットの乗り心地を体験予定です。
よろしくで~す。

日にちが決まったら、こちらとFC3S.jpにUPします。
興味のある方はよろしくお願いしますね~。


話は変わりまして、こちらブログ仲間のSHINJIさん提供
サイコ~っす。もうメロメロっす。
e0003660_2315483.jpg


特にふとももが・・・好きです(←相方に見つかったらヤられるな、確実に)笑
まあ彼女パソコン持ってないし、結婚するまでのシャバの空気、サイコ~です。
[PR]

by moguFC3C | 2005-10-30 23:01 | OFF会に行こう

こういう症状出ませんか?

こんばんはmoguです。
みなさんに相談です。

信号待ちで停車すると、エンジンの回転数が1100くらいでひっかかりませんか?
以前iidenさんにすすめらた、スロットル周りに556をかける作業をして少し改善しましたが、まだまだです。

どうでしょう?足りないのかな?
すいません、教えて下さい。

e0003660_005980.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-10-29 00:01 | メンテとトラブル

書き込みについて

こんばんはmoguです。

commentの書き込みなんですが、
日々のトピックの右下にあるcommentsをクリックして頂き、一番下に出てくる空欄に書き込んで下さい。
ひょっとしたら書き込み方法が分かりづらいかと思い。


おまけ
通常のハナちゃん。e0003660_23414246.jpg


遊ばれるハナちゃん。
e0003660_23435961.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-10-27 23:44 | メンテとトラブル

久々の向上委員会

こんばんは、moguっす。

今日は久々の向上委員会です。
なんとマツダスピード製フロントタワーバーです。
先日のカブリオレMTGのハンマープライスにて1,000円にて落札しました。
ありえない安さです。
うれぴ~。
e0003660_22142160.jpg


しかし中古品あちこち痛んでますね。
まずはメインのアルミパイプ、キズだらけです。
どうしよう磨こうかな?
ジョイントのブルーアルマイトのアルミ部分も同じくキズが多いです。
これはどうしよう?
最後にフランジ部分は鉄?製、結構このままでも結構シブいですね。
何かいい知恵下さい。
e0003660_22281712.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-10-25 22:27 | 燃費を良くしよう

カブリオレのプラモ。

こんばんはmoguっす。
今日はカブリオレMTGで見つけたプラモのお話。

愛知に行く途中のSAで見た
sudio-k2cさんの前期改FC後期カブリオレプラモ。
これスゴイんです。

モールやバンパーが後期仕様に
ホイールはtakeさんのサイトによると自分で型取りしたらしい
シートはヘッドレストスピーカー仕様になってるし、すごすぎ。e0003660_2353338.jpg


これがその元となる
前期型のカブリオレのプラモ
ミーティングのハンマープライスに出品しました。
WARMOR君からの頂きモノです、どうもありがとう。
おかげで盛り上がりました。
e0003660_2310547.jpg


プラモって人気あるね、僕も中学生くらいの頃は狂ったように作ってたけど・・・。
楽しいんだよね~。
[PR]

by moguFC3C | 2005-10-24 23:14 | OFF会に行こう

ひさびさネコ

ひさびさにFC以外の話題をひとつ。
うちのネコです。
って、それだけなんですが・・・。
カタいネタが続いたので柔らかいネタもひとつ。

e0003660_131814.jpg


基本的に箱が好き。
e0003660_1341698.jpg


寝てます。
e0003660_1351269.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-10-23 01:28 | FCダラダラ生活

いかれたFC達のご紹介

こんばんはmoguっす。
先日行って来たカブリオレMTGで出会った
イカした・・・いえ、イカれたFCをご紹介します。
まずはこれ!
e0003660_12515752.jpg

ishibashiさんのクルマです。
つや消しガンメタです、フェンダーとかもかっこいい。

e0003660_23152272.jpg

大阪のしんさん
ガルウィング、サンバイザーモニター!!!
ある意味王道スタイルです。

e0003660_23173733.jpg

sasa90さんのクルマ
エアコンパネル見てください。
本革のカバーがついてます。
ドアトリムとの色の一体感がスゴイ!!!

e0003660_23192849.jpg

しーたん&あーたんさんのクルマ。
少し黄色っぽく見えるけど、この幌純白です。(なんか表現が・・・。)

e0003660_23225058.jpg

続いてヨウさんのワンオフ!!!のタンの幌カバー!!!
マジすご、みんな。

e0003660_23232255.jpg

そして最後にkuramotoさんのオレンジFCカブ。
内装もカーボントリムだ~!!!
みんなスゴイ、うちのFCなんてまだまだですね。
て言うかみんなやりすぎ?
とは言え半分くらいの方はノーマル保存派でしたね。
まあ両極端なのが面白いですが。
[PR]

by moguFC3C | 2005-10-19 23:28 | OFF会に行こう

FCカブリオレMTG(2日目 みんな集まった編)

お待たせしました。カブリオレMTGの第2弾です。
Z集団を見ていると関西組が到着。
周りの人たちからは「またFCかよ~。」「懐かし~。」
なんて声が聞こえてきました。
このあたりから騒がしくなって来ます。

e0003660_21564173.jpg


まずは丸くなって自己紹介、この時点では誰が誰だか分かりません。
takeさんが参加者一覧を作ってきてくれたのでそれを片手にひたすら確認。
アンケートが配られ、それの回収にあわせ参加費1000円を払い、ステッカーをもらいます。
その後、各車の写真撮影に入ります。

e0003660_22285840.jpg


ジャニスもまだまだ元気。

e0003660_2272759.jpg


この位置では逆光の為中止、位置を変えて再スタートです。
主催のヨウさん、ishibashiさん、takeさん、kuramotoさんを中心に
カメラ担当のstudio-k2cさん、アシスタントの奥様(彼女?)が協力して
各車を誘導→待機→撮影→戻ると一台あたり5分程で終了。
素晴らしいです、このおかげでみんなで話す時間が沢山ありました。

e0003660_2216430.jpg



撮影されるmogu号いえ黒いダンボール号です。
タイヤの切れ角も指定されました(笑)
自慢のポイントも撮影対象でした、僕の場合はシフトノブです(?)
すいません、他に無いんです。

e0003660_2230642.jpg


このあたりからだいぶマッタリして来ます。
イスを出して座ってる人、ご飯食べてる人。
あちこちでカブリオレ談義に花が咲きます。
こういう時間がいいですね~。

この時色々なクルマを撮影しましたので明日あたりUPしますね~。
この時はtakeさんの作ってくれた一覧表を片手に声かけまくりです。
ちょとお疲れ気味のジャニスです(←誰のサイトだよ。)

e0003660_22371017.jpg

その後、全車を並べ替え一列にしました。
うーん壮観、というかちょっとキモチ悪い。
だってこんなの見たことないも~ん。

e0003660_22442160.jpg


逆から見るとこんなカンジ。
e0003660_2247284.jpg


この後はお待ちかねのハンマープライスです。
ヘッドライトから純正デカール、はたまたマフラーまで出品されました。
私の出品したカブリオレのプラモはこうぞうさんが落札してくれました。
どうもありがとうございます。

実はこれ後輩のWARMORクンがくれたものです。
しかし私は作る気がないので、出品しました。
欲しい人に貰われて良かったと思います。
WARMORクンありがとう、今度もラーメンでいいですか?

このあたりですっかりダウンのジャニス。
e0003660_22521360.jpg


楽しい時間もあっという間です。
みんなとお別れの時間です。
また来年お会いしましょう。

e0003660_2304099.jpg


実は会場を最後に後をしたのは僕なのですが、
みなさんが去った後はひどかったです。
シルビアやセフィーロなんかが駐車場全体を使い
8の字でドリフトの練習してました。
ハッキリ言って轢かれるかと思いました。
あれでは来年の三河湾スカイライン無料化に伴い
展望台駐車場の閉鎖(検討)も当然だろうと思いました。

ボクたちもいこういうクルマに乗っている以上
その乗り方や運転のマナーには気をつけたいものです。
FCが悪く言われないためにも。
ちなみに遊びに来てくれたhirochiさんと一緒に見た86(速い、上手い)
は彼らとは違ってオーラが出てましたよ。

e0003660_23123272.jpg


私たちは関東組とお別れし、近くの天の丸というホテルに泊まりました。
最後までにみなさんとご一緒出来なくて残念でしたが、ここ良かったです。
景色がイイ、ご飯がオイシイ、屋上露天風呂が最高です。
最後までお付き合いくださりありがとうございます。
[PR]

by moguFC3C | 2005-10-18 23:15 | OFF会に行こう

カブリオレMTG開催(1日目 愛知は遠いよ~編)

e0003660_1730127.jpg


ひえ~、何じゃこの数は!!!!
昨日ヨウさん主催のRX-7カブリオレMTGが開催され、参加して来ました。
場所は三河湾スカイライン駐車場、あの有名なおはみか会場ですね。
参加台数は25台を数え、東は茨城、北は岐阜、南は広島から集まって来ました。
みなさんお疲れっす。

私は朝5時前に起床して軽く洗車、準備を整え関東組の集合ポイントである海老名SAに向かいます。
海老名に着くと「あれっ」FCが3台しかおりません。
しかも1台は1WARMORクンの3Sです。
WARMORクンは朝早いのに関わらず、お見送りに来てくれました。
当然?ながらジャニスは今回も参加です。

e0003660_17491091.jpg


お見送りに来てくれたのは彼だけでなく、BLOGトモダチのカラスさんもでした。
しかも幌カバーをタダで頂いてしまいました。
すいません、ありがとうございます。今度お礼します。
そうこうしている内にtakeさん率いる八潮PA組が到着し何だかにぎやかになって来ました。
ちなみにカラスさんの新型戦闘機は写真の下に映ってるZロードスターです。スゲ~。

e0003660_17495044.jpg


ここからうちのクルマ(家族から黒いダンボールと呼ばれている)も変態走行いえ編隊走行に参加です。
いや~編隊走行は楽しいですね~、あっち見てもFC、こっち見てもFC。
となりの車線を走るミニバンの子供とか、助手席の女の子とかがみんな指差してるのが分かります。
しかしみんな飛ばしてました、平均で120くらいでしょうか。
この編隊走行だけでも参加して良かったと思うくらい楽しかったです。

e0003660_1756651.jpg


第1休憩ポイントは富士川SAです。
海老名を出た頃から降り出した雨は本降りとなり、どうかな~って感じでした。
とりあえず、トイレ休憩などをすませて出発です。
さっきとうって変わり、こんどは100前後のスローぺースで巡航です。
たぶんみんな、疲れが出てきたのでしょう。
第2休憩ポイントは浜名湖SAです。
ここでは右端のトラックのおっちゃんがじっーと見てました。

e0003660_1813090.jpg


ちなみにうちの相方は富士川SAを出た瞬間から寝始め、次の浜名湖SAまで一度も起きませんでした。(起きたのは軽い殺意のみです。)
浜名湖に着く頃には雨も上がり、ここから会場まではオープン編隊走行となりました。
最寄のインターからは国道1号を経て、なかなかのワインディングです。
とエラソーに書きましたがテクは全く追いついておりません。

e0003660_1818645.jpg


こうしておはみか会場へ到着、現地組と合流しました。
関西組がまだでしたのでここらで一休みです。
休みついでに会場内を一周すると、色んなクルマが見れます。
その日はカルタスとZとAZ-1が多かったですね。

e0003660_1823285.jpg


展望台からの見晴らしは素晴らしいです。

e0003660_1825177.jpg


続きは明日(笑)
[PR]

by moguFC3C | 2005-10-17 18:25 | OFF会に行こう

明日はカブリオレミーティング

洗車しました。
でもどしゃ降りです・・・orz

HIDEさんも言ってますが、FCのケツはかっこいいですね。
特にテールランプのグラフィックが好きです。

e0003660_23323163.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-10-15 23:32 | OFF会に行こう