ナビ取り付け

今日はhiroさんからの情報提供です。

FCに似合うナビ取り付け方法。
これスマートですね。
一般の商品だとタコ足みたいのがダッシュボードにペタッと張り付きます。
あれはちっとね~と思ってる方にオススメ。

e0003660_23125520.jpg


ボクはシフトノブの方が気になっちゃいますが・・・。
hiroさん補助のコメント、使い勝手等お願いします。
[PR]

by moguFC3C | 2005-09-30 23:13 | 燃費を良くしよう

クリアウィンカー

実はSHINJIさんと一緒にやってるFC向上委員会。
hiroさんも入ってるのかな?

SHINJIさんのクリアウィンカーの記事を受けて、こちらもUP。
この商品、Rmagicのものです。
ちょっとお店を覗いて見たかったので、直接買いに行きました。
あそこは割とハードゲイいえハード系のクルマが多い感じがしました。
まあ同じものならDspeedさんのそれが安くていいかと思います。WOOOO

実はこれ裏からスモークを塗装して、それとなくクリヤースモークとなってます。
いえ~い。
と言っても言わなきゃ誰も気づいてくれませんが・・・。

e0003660_2221782.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-09-28 22:00 | 燃費を良くしよう

綺麗なFC

洗車したあとに写真とって見ました。
古いクルマも綺麗に洗車するとなんかいい感じ。
これからも大切に乗って行きたい。

e0003660_0454767.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-09-27 00:43 | OFF会に行こう

雨漏り再発

あ~雨漏りが再発してしまいました。
ここんとこずっと大丈夫だったのに・・・。

水溜りは運転席後ろの車両外側。
毎度おなじみの場所です。

e0003660_22103277.jpg



まずは状況チェック、右後ろの幌にある穴部分が多くの場合原因です。
見ると幌自体かなり硬化しており、写真右(車両前方)には破れがあります。

e0003660_229424.jpg



この部分はもともと袋状の構造をしており、ドレンの穴で排水するシステムになっています。
しかしこの袋にはもともと穴が開いており、ドレンがつまるとオーバーフローします。
たいがいこのドレンが詰まるのですが、うちのクルマはこの破れの部分から雨水が直接入っているようです。

試しに左側を見てみましょう。
綺麗なもんです、この差は大きいです。

e0003660_2265679.jpg



この他にも、ガラスの合わせから漏れてることもあったのでここもチェックしてみます。
[PR]

by moguFC3C | 2005-09-25 22:08 | 燃費を良くしよう

寝てます。

すいません、またまた実家のネコです。
例の容器で熟睡してます。

話は変わりますが、今日ゲーセンでUFOキャッチャーでミッキー&ミニーをゲットしました。
近くで見ていた女の子はミッキーが好きらしく、一言。
「おじちゃん、見せて。」
(?・・・ おじちゃん・・・。 ゴラぁーなんやと。 
えっ、オレってそんな年に見えんの? えっ・・・。)

結局ミッキーはその子に、ミニーちゃんはその子の妹にあげました。
オレって、なんていい人~。
しかし未だに「おじちゃん」の一言がグルグルと・・・。 orz

e0003660_21494681.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-09-24 21:51 | FCダラダラ生活

強化スタビライザー到着~。

またまたヤフオクで購入。
今回は強化スタビライザーです。

出品者の方のコメントによるとナイトスポーツ製らしいとのこと。
えっらしい?
でも過去ナイトさんからスタビが出ていた形跡なしようです。
ようです・・・(私も方もいい加減極まりなし)

しかも重い、何この重さ?
でもまあいいっす、赤いし。
ボクのショックはHTS製で赤いのでおそろです。

このゴムみたいな部品はなんでしょう?
知ってる方教えて~。

e0003660_232541.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-09-23 23:02 | 燃費を良くしよう

期待に応えてリトラ

こんばんはmoguです。

期待に応えてリトラバージョンです。(takeさんだけ?)
今は法規等で難しいというか、意味のないリトラですが。
オシャレアイテムとして復活するかも?

例えばLEDを横一列にして
点灯時の空力変化の抑制
安全性の確保
消費電力の低減
なんてどうでしょう?

やっぱリトラにするとFDに似てきますね。
それってデザイナーとしてダメってこと?
ひ~。

e0003660_2349136.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-09-22 23:48 | OFF会に行こう

次期RX-7はこんな感じ?

先日ケツだけ描いた次期RX-7ですが。
フロントはこんな感じがいいな~と思ってます。

もう少しボンネット上のフェンダー盛り上がりがあってもいいかな。
何はともあれカッコよくしてねマツダさん。
期待してまっせ。

e0003660_23104794.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-09-21 23:08 | OFF会に行こう

トランクルーム防音

先日までに制振と断熱をすませたFC。

今日はいよいよ仕上げの防音です。
防音材もしくは吸音材をトリムの裏からあてます。
こうすると防音効果だけでなく、トリムのパネルに対する密着性が上がります。

作業を終えて、さあ走行。
すっすいません、違いが分かりません。
あ~オレの時間と金を返して~。
tarolonさんお気をつけ下さい。

e0003660_2217536.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-09-20 22:17 | 燃費を良くしよう

トランクルーム断熱

先日の制振に続き本日は断熱処理します。

これはグラスウールです。
室内のカーペット下にも使いましたが、これは効きます。
走行後のトランクルームはマフラーの熱で結構熱くなります。
それを防ぐのが目的です。

まあ断熱したからって何がある訳じゃないんですが。
とりあえずおじいちゃん家からもらって帰るブドウがあったまらなければいいかなと。
でもこれ、マットをかぶせると少しモコモコするんで
ゴムのシートでも買ってきて敷いてみましょう。

e0003660_19314752.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-09-19 19:32 | 燃費を良くしよう