新しいRX-7に期待

新型RX-7の開発が進んでるらしいですが。
楽しみです、名前が変わるかも知れませんが。

オープンが出たらぜひ見に行きたいです。
んなわけでシゴト中に書いてみました。
オレの考える次期RX-7。

てきとーに描いたからパースとかメチャクチャだよ。
恥ずかしいけどネタがないのでUP。

e0003660_0201442.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-08-31 00:20 | FCダラダラ生活

ホンモノの価値

今までFC向上委員会と称し、いい加減な商品を紹介してきた訳ですが、今日はマジです。

RE-77さんのブログで紹介していたRitzスーパーヒューズ。
今回はエンジンルーム内のヒューズボックスにある30AのEGIのヒューズを交換しました。
価格約5500円、ヒューズには極性があるので取り付けはお任せ。(自分でも出来る)

効能は以下の通り
1.電流伝送系の改善による自動車本来の性能を発揮します。
  ・清流化を通して、できるだけ必要なだけ供給できるようにします。
  ・磁気歪による伝送ロスの削減、減衰・電位差の減少が図られます
  ・電気・電子機器の効率・性能向上が図られます
  ・バッテリーの長寿命化に繋がります
  ・エアコンの効率、ライトの光量アップいたします
2.エンジンの性能が本来持っている性能により近くなります。。
  ・燃焼効率向上により実用燃費の向上と排気ガスの清浄化が図られます。
  ・トルクの向上による、レスポンス・加速性の向上が図られます。
  ・振動音の静粛性が増します。
3.オーディオ機器の伝送がよりHiFi(高忠実)になります。
  ・ノイズ発生源の削減と低減が図られます。
  ・原音に忠実な再生が図られます。

装着後、メカの方としばし談笑。
ボク「効果あるんですかね~。」
メカ「うーん、ヒトによりますね、特にフィーリングに関する部分は。
  あと、ECUのリセット効果もあるのでしばらく走って下さい。」
ボク「えっ・・・。」

と言う訳で早速試乗。
吹け上がりが軽いぜ!今まで騙されてきたのがウソのようだぜ。
とりあえずこれはオススメ出来ます、今までのより・・・。
特に高回転域に効きました。オーディオの音も良くなったと思いますし。

RE-77さんのブログはBLOG NETからリンクを張ってあります。
ぜひ行ってみてね、参考になります。

e0003660_018429.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-08-29 23:04 | 燃費を良くしよう

チタンマフラー装着!

こんばんは、みなさん。

今日はナイトスポーツのフルデュアルチタンマフラーを付けました。
すいません、ウソです。

後輩のWORMARクンが購入したものです。
うーん、この色素晴らしい。
音は低音系で試作品に限りなく近いものらしい。
しかも数量限定で製作したようです。
たぶんメチャ軽いんだろうな。

と言う訳で私は不要になった純正マフラーを譲ってもらいました、ラッキー。
結局オチはそれか。

e0003660_214165.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-08-28 21:02 | 燃費を良くしよう

プチオフ

今日はyamaさん(グッチさん)とプチオフしました。
場所はもちろんSA246江田です。

フロントウィンカーをお譲りしました。
実はyamaさんのFCのボンネットもFC3S.jp製らしい。
良く見たら真っ黒?なんと黒ゲル仕上げ仕上げにしてもらったらしいです。
しかも裏骨までカーボンの最高級仕様。

オレのより軽かった。すげーってあたりまえか。

e0003660_0541114.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-08-27 00:55 | OFF会に行こう

あやしいパーツインプレ2

みなさまの期待に応えるべく?本日もあやしいパーツを紹介します。

シガーソケットにつけるヒューズ。
すいませんヒューズって何ですか?

効能は以下の通り
・燃費向上
・パワーアップ
・HC/CO排気ガス低減
・電装品の効率向上
・オーディオ音質向上など

ヤフオクで1000円ほどで落札。
つけて走りました、すると低速でのトルク感UPです。
これに関しては価格以上の働き。
でもほんとにヒューズ入っているんだろうか?

e0003660_23594499.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-08-24 23:00 | 燃費を良くしよう

仙人

妹の飼ってる猫のうち一匹?です。
何かこの子はとても思慮深いように見えるんですね。
妹とは前世はヒトだったに違いないと話しています。
まあ実は単にトロいだけなんですが・・・。
名前はパオ、けっして象ではありません(間違えないって)

e0003660_23273764.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-08-23 23:27 | FCダラダラ生活

カブリオレのマフラー音対策について

こんばんはtarolon様、はじめまして。(長いのでこちらで回答致します)
かなり悩んでそうですね。実は私も前期FCカブリオレの時、フジツボ、APEXの2本の社外マフラーを試しました。

結果、個人的見解ではありますが、カブリオレはクーペに比べ音がこもりやすいと思います。結構不快に感じて困ってました。やっぱりtarolonさんもそうですか?

リヤに関してですが、今のクルマにはもう制振材と防音材が敷き詰めてあります。これはロードノイズ対策です。これは効いてます。

前述の前期FCではスペアタイヤスペースに防音のグラスウールを敷き詰めたところ多少改善しました。しかし残念ながら効果は微々たるものでした。今のクルマで社外マフラーを付けた事がないのですいませんインプレッションはお伝え出来ません。

方法は2通りあるかと思います。
①マフラーを今のままスペアタイヤスペースの鉄板に制振材、防音材(吸音材)の順番に貼り付ける。ここが安いですよ、オススメです。→http://www.hokuto2000.co.jp/index.htm
②思いきってマフラーをヤフオクに出し、そのお金で純正を買う。ちなみに純正マフラーは消音のためタイコ内に隔壁を設けています。これと同じ構造は市販品ではMSしかないそうです。つまりMSは音量が経年変化しにくいという事ですね。

そうとう困ってらっしゃると思うのですが、このくらいしかアドバイス出来ず申し訳ありません。気になるなら思い切ってマフラーを純正に戻しちゃうのがいいかと思います。
FC3S.jpでスレッド立ててみてはどうしょう?

PS よかったら一緒にカブリオレミーティング行きませんか?
[PR]

by moguFC3C | 2005-08-22 23:21 | 燃費を良くしよう

あやしい製品インプレ

今日は素晴らしい商品のご紹介です。
その名も「i DASH」 おっとイマドキなネーミングですね。

内容は「強力なイオン化作用により、驚異のパワーアップとレスポンスはもちろんトルクアップと抜群の燃費アップを実現!!誰にでも簡単に取り付けができるパワーアップシステムです。」とのこと。

e0003660_20482482.jpg




さっそく装着。なになに「ポイント 吸入空気や流体の流れをイメージ(?)して流れに沿って装着します。」
イメージですか・・・。うっ反論出来ない。
装着して走りました。  うっすいません、分かりません(涙)

e0003660_2058713.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-08-21 20:52 | 燃費を良くしよう

ヘンな顔

実家の猫です、今日もヘンな顔してます。

e0003660_20373298.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-08-20 20:38 | FCダラダラ生活

熱対策イエーイ。

今日は吸気温の対策でなく、室内温の対策です。
FC3S.jpでもトピックとして上がっていましたね。

先日KOMIさんの書き込みを参考に住居用の断熱材を助手席足元に敷き詰めました。
それと同時に鉛制振シートをフロアに貼り付けと防音材を敷きました。

すると効果テキメン。
ドライバー側と比較するとカーペットの上からでもその違いが分かります。

ホントおすすめです。
e0003660_011763.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2005-08-19 00:11 | 燃費を良くしよう