塗装がダメになってきた

こんばんはmoguです。
実はフロントガラスと幌の隙間の鉄板部分なんですが、
今こんな状態になってます。
e0003660_2215017.jpg

ほんといい感じにハゲてます(笑)

ではここを黒で塗ってしまえと言うことで
マスキングして黒を吹き付けてみます。
e0003660_22163911.jpg



とりあえずこんな感じ、う~んちょっとキタないな。
今度クリヤー吹いて磨くとします。
e0003660_22174141.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2010-12-05 22:17 | 外装をかっこ良く

さらばカーボンボンネット

こんばんは雀鬼蜘です。
e0003660_23372656.jpg

ウソです。

いよいよカーボンボンネットを手放す時が来ました。
もう5年以上つけていましたが「心変わり」によりノーマルに戻します。
理由はそれだけ。

ボンネットの購入先はノスタさんなのでレッツゴー。
K2Cすいませんが、お誘いできませんでした。
実は書き込みがあった時点ですでにノスタさんに行ってたので
まあタイムラグっていうか、単に更新をさぼっていたというか・・・。

e0003660_23414265.jpg


んでもって終了。

こんな感じになりました。
e0003660_2342211.jpg


ノーマルもやっぱりいいな~。
[PR]

by moguFC3C | 2010-09-05 23:42 | 外装をかっこ良く

自家塗装を仕上げる

こんばんはmoguです。

フランス行く前に吹くだけ吹いた半ツヤ塗装を磨きます。
いい感じに半ツヤですね~。

e0003660_1912330.jpg


これを1500番の耐水ペーパーで磨きます。
e0003660_19124879.jpg


さらにコンパウンドで磨くと・・・。
e0003660_19132357.jpg



やるじゃんオレ様!!!

こっちもバッチリだな。
e0003660_19142285.jpg


やべっ、リップの所、磨き忘れてる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(写真をUPしてる最中に気がついた・・・。)
[PR]

by moguFC3C | 2009-04-20 19:15 | 外装をかっこ良く

自家塗装にチャレンジ!!!

こんばんはmoguです。

今日は天気が良かったので
前から気になっていたフロント周りとドアミラーの塗装をしました。
いや~きたないっす。
e0003660_1818780.jpg


とりあえず、マスキングしてソリッドブラックを吹きます。
e0003660_1819121.jpg


半ツヤ?

ついでにドアミラーも
e0003660_18194895.jpg


e0003660_1820655.jpg


これも半ツヤかい!!!
[PR]

by moguFC3C | 2009-04-04 18:21 | 外装をかっこ良く

ついでの補修?

こんばんはmoguです。

先日のFC3Cのミニカー作製で使ったサフェイサーや黒の缶スプレーを使って
ホンモノのFCを修理しました(順番逆やろ!!!)

修理したのは例のモールのところです。
e0003660_22572543.jpg


表面が剥がれて来たので、全てはぎ
塗装しました。

前回運転席側をやった時は一旦部品を外したのですが
これが原因でふにゃふにゃに曲げてしまったので
今回はマスキングで行きます。
e0003660_22585383.jpg


まずはサフェイサーを吹きます。
そして黒を吹きます。
e0003660_22593816.jpg


この時途中で黒色が足りなくなって、買いにいったのは
ここだけの秘密です。
[PR]

by moguFC3C | 2009-01-20 22:59 | 外装をかっこ良く

アンテナは短いに限る

こんばんはmoguです。

先日壊れたアンテナロッドを取り外し、固定式に換えました。
その時はアクセラ用を流用したのですが、これね↓
e0003660_21204911.jpg


交換した直後くらいからもう少し短いのに換えたいな~と思っていて
先日思い切ってさらに短いのを購入しました。
e0003660_2122978.jpg


価格は1600円くらいかな? 純正とほとんど同じです。
今よりさらに短くなる分、感度が心配でしたが
それほどラジオを聴くわけでもないので・・・ ヽ(´o`; オイオイ
e0003660_2125302.jpg


で換えた状態がこれ!!なかなかスッキリしました。
感度もほとんど変わりません、ショートアンテナ化おすすめです。
[PR]

by moguFC3C | 2008-10-05 21:26 | 外装をかっこ良く

かっこええ~

こんばんはmoguです。

先日のカブミでタダにてせしめたステッカー貼ってみました。
これホントカッコいい。

e0003660_039527.jpg



e0003660_0403562.jpg


アニエスみたい。
[PR]

by moguFC3C | 2007-11-10 00:39 | 外装をかっこ良く

酷使シリーズその1 耐熱ブラック

こんばんは、更新サボりまくりのmoguです。

先日酷使した耐熱ブラックですが、今日も酷使です。(笑)
エンジンルーム内のファンカバーとバッテリーカバー。
これは黒い樹脂で出来ていますが、シボがかかっていないんです。

シボっていうのは内装品とかについている表面のザラザラのことです。
FCだとインサイドドアハンドルのお皿みたいな部品にはシボがかかってません。
でもウィンドウの三角パッチにはついてます。
なんとなく分かります?

という訳でブラック噴射、もちマスキングはテキトー(笑)
e0003660_1825425.jpg

e0003660_183117.jpg



なんか引き締まって見えます。そうか?
e0003660_184115.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2007-01-28 18:04 | 外装をかっこ良く

やったぞ~。

タイヘンな事が判明しました。
ホルツのブラック色(マツダ)A3FはPZと同じらしいです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~to117/mazdabodycolor.htm
iidenさんありがとうございます。

まあたぶん大丈夫だろうと言うことでじゃーん。
塗ります。
e0003660_22393789.jpg


昨日のコンパウンド作業で本当に色のなくなった部分がハッキリしてます。
e0003660_22414430.jpg


塗ってみると、やはり艶がないので、周囲と比べるとヘンですね。
良くこういう状態のクルマを街中で見ますけど。
e0003660_22463269.jpg


これは本来、クリヤーを吹いてコンパウンドで磨くと自然に見えます。
といっても面倒なんでそのままコンパウンドで磨きます。
折角塗った黒をはがしてしまわないように慎重に行きます。
そしてこれ・・・まあヨシ。
e0003660_22471249.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2007-01-05 22:48 | 外装をかっこ良く

洗うで~。

塗装の件はさておき

とりあえず洗車します。
昨年のカブミで感じた「自分でメンテ」の気持ちを忘れずに頑張ります。

という訳で全塗装なんて金のかかることはやらないことにしたので
塗装を今よりも低コストで美しくするために磨く、キズを埋める方向で行きます。

まずは洗車と同時に鉄粉除去とコンパウンド磨きを行います。
まずは鉄粉シャンプーで洗車。
e0003660_16174038.jpg


続いてコンパウンドにて美容整形(笑)
e0003660_16184381.jpg


拭き残しが多くてまだ汚いけどフェンダーのあたりに美しさが垣間見えます。
e0003660_16201091.jpg

とりあえず疲れたので今日はここまで。
[PR]

by moguFC3C | 2007-01-04 16:20 | 外装をかっこ良く