カテゴリ:インテリアメイク( 38 )

今度のEL ハンパないよ~。

先日ナガミさんに交換して頂いたメーター、スゴス。

ELが日本製になって綺麗になったよと聞いていたのですが、
点けたらコレですよ!!!!
e0003660_19555364.jpg


もとはこちら
e0003660_19562863.jpg


そんなにかわらないと思うかも知れませんが、実物は全然違います。
白さが違います。
洗剤のCMのようですが・・・

ちなみに先日東京モーターショーに行ってきました。
スゴイ人+今年は結構面白かったです。
e0003660_19593874.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2011-12-11 19:59 | インテリアメイク

フットレスト完成

こんばんはmoguです。

先日より懸案となっていましたフットレストが一応完成しました。
といってもホームセンターで見つけたこの金具
e0003660_21291026.jpg


これを取り付けました。
これならカドも丸まっており靴にひっかかることもなさそう。

結果
e0003660_2131178.jpg

これでよし!!!
[PR]

by moguFC3C | 2011-06-13 21:31 | インテリアメイク

ジャン吉君の快適生活3

こんばんは~moguっす。

いや~確認しました。
ほらこれ。

e0003660_21492891.jpg

このアフォーな顔!!!じゃない凹んでませんよ。

ちなみに犬がいないとこんな感じ。
e0003660_21503571.jpg

まあ良く出来たとしよう。
[PR]

by moguFC3C | 2011-02-27 21:51 | インテリアメイク

ジャン吉君の快適生活2

以前ジャン吉君を乗せる後ろ部分に天然ウールを敷き詰めて力尽きたmoguです。

今日はその続きをしました。
まずはダンボールをぴったりのサイズにカットします。
e0003660_1944781.jpg


続いてカーペット素材を貼り付けます。
e0003660_1962683.jpg



自分の快適の為か?監視中のアフォーな犬。
e0003660_19104085.jpg


さらに端っこを切って、ガムテープで押さえます。
e0003660_197688.jpg


こんな感じで完成です。
e0003660_198258.jpg

あっ置いた状態で写真撮るの忘れた・・・
[PR]

by moguFC3C | 2011-02-20 19:10 | インテリアメイク

おおー久々のインテリアメイク!!!

こんばんはmogu 
本日うちのウロウロ君を預けていたペットホテルからの回収の帰りに
オープンで走行中のポッキーさんに会いました。
「空けてる!!!寒くないのポッキーさん?」

で話は戻りますが、やっとポン酢さんから頂いたマットがずれない装置を盗り付けました。
いえ取付けました。
e0003660_2153655.jpg


フロアマットはずっと探していたのですが良いものがなく、
このまま使わないのも申し分けないので
とりあえず今のを固定してしまおう、ということになりました。

しかも今回は運転席側でなくズレの激しい助手席側で取り付けを行いました。
こんな感じでシートの取り付け点に共締めします。
e0003660_2164091.jpg



さらにフロアマットに穴を開けて準備完了。
・・・しかし後でこの穴がデカ過ぎることに気づくことに。
しかもここで一緒に頂いたボタンみたいな部品でマットを固定するのですが・・・
上手く行かずに失敗・・・。
e0003660_2110555.jpg


しかも予備でもらっていた2個目も失敗・・・ああ~ポン酢さんスイマセン。

しかしここでめげてはいけない。
いろいろ考えて内装を固定するスクリューを流用。
スクリューの爪が大きいのでニッパーでカットしながらはめると
こんな感じでしっかり固定、純正ぽくていいかも
e0003660_2115518.jpg


ポン酢さん ありがとうございました。
簡単なお礼の品を用意してあります、今度オフ会ででもお渡ししたいと思います。
[PR]

by moguFC3C | 2010-01-24 21:16 | インテリアメイク

久々のインテリア企画

こんばんはmoguです。

最近一段落していたインテリアメイクの企画をまた始めようかななんて思っています。
なぜってそれはみんカラ経由で知り合ったポン酢さんよりこんなステキなものを頂いたからです。
ポン酢さん改めてありがとうございます。

e0003660_21184432.jpg



何ですか?これって思う方もいるかも知れません。
実はこれ、フロアマットをシートの足と共締めして固定する部品なんです。
しかし、今なかなか良いマットが見つからず思案中です。

もうちょっと気合入れて探しましょう!!!
[PR]

by moguFC3C | 2009-10-26 21:21 | インテリアメイク

三角パッチの塗装、組み付け

こんばんは、moguです。

先日修理?した三角パッチを塗装しました。
補修そのものが少し甘かったので、塗装した後も少し線が見えます。
この辺はもう少しツメが必要ですね。
e0003660_205862.jpg


で取り付けようと良く見たら、「をいをい、ねじ山一つ潰れてるYo」
たぶん前のオーナーさんがエアロミラーでも付けようとしたんですね。
まあ今回の修理には関係ないんで突き進みます。
e0003660_210821.jpg


再び割らないように気をつけて取り付け、無事完了しました。
角度によってはだいぶ分からない感じになりました。
上出来でしょう。
e0003660_2283085.jpg



さあ、次は何を直そっかな~。
[PR]

by moguFC3C | 2009-05-17 21:02 | インテリアメイク

三角パッチの修理

こんばんはmoguです。

先日気づいたのですが、mogu号三角パッチ(助手席側)が完全に割れてます(笑)
e0003660_132256.jpg


こいつの修理をしました、まずは専用の内装外しで取り外します。
e0003660_131345.jpg


それでもって、プラスティク用のエポキシパテで接着します。
さらになるべく段差が目立たないように、耐水ペーパーで磨きました。
e0003660_134940.jpg


今日は天気が悪いのでまた今度塗装します。
[PR]

by moguFC3C | 2009-05-06 01:34 | インテリアメイク

「すけきよ」を少し改修しました。

こんばんはmoguです。

フランスから帰ってきたスケキヨをチョいと直しました。
まずは手のひらの当たる面を広げます。
e0003660_23141782.jpg


さらに前側の下の方を盛りました。
e0003660_23183180.jpg


さらに今回は前回と同じストーン調スプレーをちょっとタレ気味に吹きます。
そうするとこんな感じ
e0003660_23202234.jpg


最後に再び組み付けて完成です。
e0003660_23225688.jpg


なかなかの完成度(さすが一本ムダにしただけはある)!!!

シフトそのものが短く見える。 ヽ( ´¬`)ノ
ブーツとノブに一体感がある。 ヽ( ´¬`)ノ


(ブーツはKYOEI SPORTSの本革ブラックのステッチ入りを加工して使用しています)
[PR]

by moguFC3C | 2009-05-04 23:22 | インテリアメイク

すけきよ 焦げる

こんばんはmoguです。

先日形状のみ出来あがったスケキヨに塗装をしました。
塗装したのはこれ、ストーン調スプレーです。
まあ、革巻いていまいちで里子に出すのに比べれば・・・
e0003660_2333285.jpg


とりあえず吹いてみた・・・。
e0003660_23341759.jpg


ザラザラした質感で結構イイ感じ。
手が痛そうってツッコミはなしで。
[PR]

by moguFC3C | 2009-03-27 23:35 | インテリアメイク