カテゴリ:燃費を良くしよう( 74 )

けっこう大物交換

こんばんはmoguです。
最近忙しくて更新さぼってました。

ステアリングの手元の部分が傷んできたのでヤフオクで純正を落札。
先日交換しました。

今のついているステアリングと比べるとグリップは新しい方が良く、
パッド部分は今使っている方が状態が良いカンジ。
そこでニコイチして取り付け。

ヤフオクは割と状態の良い純正品が格安で手に入るところがいいですね。
特にFCみたいなクルマだとなおさらそういう傾向が
いやいや純正派にはありがたいかぎりです。

e0003660_0133819.jpg


まちょっと右手の当たる部分が色がはげ気味だけどね(笑)
[PR]

by moguFC3C | 2008-01-27 00:21 | 燃費を良くしよう

久々のまともネタ?

こんばんは~moguです。

先日 私にしては大奮発してFCを劇的?に改造しました。
それが、これ。 RITZ パワーシフト!!!!
e0003660_23233495.jpg


なんでも電気の流れを良くし、燃費も向上するそうな。
昨今のガソリン高騰には、なんとありがたい商品!!!
しかもスーパーオートバックスにて正月値引きされていたので3日悩んでゲット。
それでも結構高い。
ではこの時期にこういう類の商品をなぜ値下げ????

怖くて嫁さんにはまだ話してません(汗)
以前同じRITZのスーパーヒューズを付けたのですが
これが良かったので、今回思いきって購入。

結果
燃費・・・変わらず・・・・。
トルク感・・・UP
冷間時始動性・・・UP

といいう感じです。
そう言えば前回のスーパーヒューズもトルク感UPしたような。
RITZのこういった商品は燃費ってゆうよりも、あくまでフィーリング向上に役立つような。

ともあれ夜間の照明も結構オーディオのブルーとマッチして良かった。
とりあえず嫁さんが気づくまで黙っとくことにします。

e0003660_2333961.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2008-01-16 23:35 | 燃費を良くしよう

FCを美化!!!

どうもヤラシ~moguです。

FCといえば、あちこちの樹脂部品が欠けたりしています。
そんな訳でちょっとづつキレイにして行こうかと。
まあ誰かのやらし~クルマと違って、僕のはノーマル派です。(しつこい?)

てな訳で以前から気になっていたフロントガラス下の
デフロスターが割れていたので古い部品を取り外しました。
e0003660_18373564.jpg


取ると意外とすっきりしていて、良いです。
んでもって新しい部品を上から慎重にはめ込みます(前科ものですので・・・)
そうすると
e0003660_18385132.jpg


いいですね、なんか気分がすっきりしました?(嬉)
[PR]

by moguFC3C | 2008-01-13 18:39 | 燃費を良くしよう

ナノパルサー付けてみたよ

こんばんは moguです。

先日購入したナノパルサー付けてみました。
走ってみました。
変わりません・・・orz

といってもこれバッテリー延命装置なので仕方ないか?
でもホントに延命できるのか?
まあ いいか・・・orz


http://www.pulsegenetech.co.jp/what/index.html

e0003660_22243978.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2007-09-19 22:25 | 燃費を良くしよう

こんばんはmoguです。

暑いですね~。

先日いや、だいぶ前にTAREさんから
「幌が破れているそうなので、あげます」
ありがたいことに幌のロールを頂きました。

moguはその後ボンドにて強引に埋めたので
要らなくなりました。
なのでどなたかにお譲りしたいと思いますが
だれか欲しい人います?

SHINJIさんとかどう?
e0003660_19264816.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2007-09-10 19:27 | 燃費を良くしよう

久々のFC向上委員会

家を買ってお金のないmoguです。

先日久々にFC用の部品を買ってみました。
それがこれバッテリーの寿命を延ばすという
その名もナノパルサー!!!!
はたして効くのだろうか?

e0003660_17463833.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2007-09-02 17:46 | 燃費を良くしよう

エアロボード改良

こんばんはmoguです。

せっかく作ったのに全く役に立たないエアロボードを改良しました。
まず市販のサンシェード、黒でメッシュのやつを巻きます。
e0003660_023460.jpg

コレをタイラップで留めます。e0003660_033083.jpg

そうすると、おっ!!!なかなかジャンとなりました。
e0003660_051990.jpg

でもね、後ろから見ると
e0003660_055294.jpg

orz ・・・。
[PR]

by moguFC3C | 2007-08-08 00:06 | 燃費を良くしよう

ガタガタ音

ちはmoguっす。なんだか今日も暑いです。

オープンにした時、後ろからガタガタが音が聞こえてくるんです。
まあそれをちょっとでも解消しようとスポンジみたいのを貼っておいたのですが、
ルーフの重みによってボロボロ。
e0003660_15413962.jpg


そこで思いついたのが、要らなくなったパソコン用パームレスト!!
色がミドリだけど、まあ良し。
e0003660_15435839.jpg


さっそく装着して走行、でもガタガタ・・・。
ううう、ガタガタ音め。  戦いは続く。
[PR]

by moguFC3C | 2006-08-16 15:44 | 燃費を良くしよう

シフトノブ修理

こんばんはmoguです。
暑いですね、すっかりデロデロです。

今日はシフトノブの修理をしました。
なんと言ってもこれ、シフトパターンがあさっての方向を向いています。
なぜならノブを変えたためシャフトのねじ山と合わなかったんです。
e0003660_2321423.jpg

という訳で整形外科手術。
周りをかこって、鉄やすりを駆使してシャフトのねじ山を削ります。
こんなことしてミッション痛めないかな~と心配しつつもガリガリ。
e0003660_2341963.jpg

シャフトって鉄製でめちゃカタイんです。
必死にやってこれだけ・・・。
e0003660_239598.jpg

しかも給油したら7000円・・・。
あの家具屋に行ったら、また欲しいソファが・・・。
[PR]

by moguFC3C | 2006-08-13 23:09 | 燃費を良くしよう

今日 神奈川はいきなりの大雨

いや~こんばんは、moguです。

神奈川のみなさん、雨すごかったですね。
うちは洗濯物が壊滅しました。

先日幌が破れたとUPしたじゃないですか・・・
今朝出かけに直したんです。
こんな感じで自転車のサドル補修用のテープを使用。
e0003660_20305182.jpg


あれっ・・・艶が・・・。
e0003660_20314347.jpg
[PR]

by moguFC3C | 2006-08-12 20:31 | 燃費を良くしよう