またやってしまった~!!!

こんばんは最近DIYにはまっては、破壊しているmoguです。

ご多分にもれず今回もやってしまいました。
先日キーレスをつけた勢いでダッシュボードの下側を覗くと
色々な配線がうじゃうじゃあります。

中でも邪魔くさいし、デカイのがあったので
「何だこれ、知らないし。まあ大丈夫か」
と思って切って、外したところ

オーディオの画面が消えました
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


e0003660_23241171.jpg


どうやら有機ELパネルのコンバーター?か何かの配線を切ったらしいです。
(らしいじゃねーだろ、このばかちんが!!!)

「あ~やっちまった」って思って乗ってると、これが意外といいのです。
なぜならこのオーディオは電源OFF状態でも画面の画像が動いてしますのです。
だから最近は結構目障りに感じていたのです。(歳をとった証拠ですね)

そうなると、これを機にオーディオを換えようかな・・・なんて悪い虫が~。
どうせ変えるなら
①イルミネーションはオレンジに限る(純正っぽく見せたい)
②文字や画像の動きが少ない(①と同じ、動くとウルサイし)
③MDは必須(mogu家はMDを愛してます)
④2DINもしくは1DIN+1DIN(フラッシュサーフェイスな感じにしたい)

といったカンジで探すと
意外とない
最近はカーナビにおされてオーディオは縮小傾向にあるみたいです。
昔は色々選べたのに・・・

そんな中見つけた候補は以下の通り(換えないという選択肢もある)

①パナソニックCQ-VX5500KD ブラックボディーとアナログ針が特徴!!
e0003660_2335359.jpg


②パイオニアFH-P520MD 写真ではブルーだがオレンジ発光も出来る!!
e0003660_2337668.jpg


③ナカミチMD-95Z  天下のナカミチ、これ以外にもMD45Z+CD30Zという手も
e0003660_23442389.jpg



あ~迷います、今が一番幸せ。(岩崎恭子か)
①は雰囲気が良いが、アナログ感が強すぎて、
  先日EL化したメーターと合わないような気が・・・
②は対応するデータフォーマットの多さが今どきで良い
  しかしダイヤル部分がシルバーなのでこの部分が浮きそうな感じが・・・
③はぜひ欲しいが。24ビットD/Aコンバーター聞いてみたい。
  しかし値段とアフターの心配が、あとデザインがちょっと古いかも・・・

う~む答えが見つからない。
オーディオに詳しい方のアドバイスが欲しい。 
[PR]

by moguFC3C | 2008-09-24 23:52 | メンテとトラブル