人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFF会の下見に行って来たよ~

こんばんは、GWエンジョインぐ~のmoguです。

先日の上野公園のイベントに参加して、
「またダラダラとしたOFF会やりたい~」と強く思いまして、
以前やった浜オフでもまたやろうかなんて考えてます。

そこで本日はその場所の候補を下見してきました。
①大黒PA
②横浜大桟橋駐車場
③川崎マリエン

とりあえず
①大黒PAに雨の上がった1時頃行くと
OFF会の下見に行って来たよ~_e0003660_23171956.jpg

めちゃ混みです。
しかも今考えているのは7/6(日)、次の日が7/7で(月)であることを考えると
7/6はFDとかで埋め尽くされ、最悪のケース早めの閉鎖が予想されます。
というわけで公共の場でもあるので、そこを占領するのは気分が乗らないのでナシ。

②次に大本命の横浜大桟橋駐車場に行きました。
しかし第一印象として、屋根つき駐車場なので暗い・・・。
OFF会の下見に行って来たよ~_e0003660_23243916.jpg

しかも台数が100台くらいしかなさそうなので、みんなで集まるのが難しそう。
すぐ近くには中華街、横浜みなとみらい、赤レンガ倉庫と観光スポットがあるので、
遠出して来てくれる人の為にはこっちのがいいかな~なんて思いました。
しかし、オーナーさんとその家族の方々のダラダラとした交流のためには、
暗すぎてクルマが見えません(笑)

③②が大本命だっただけに、どうしようか思いながら向かった先が川崎マリエン。
この言いにくい名前どうにかしてくれって感じですが、意外と良かったです。
OFF会の下見に行って来たよ~_e0003660_23314781.jpg


良かった理由
1.駐車場そのものが広い(200台以上)、しかも安い、しかもガラガラ。
2.建物内部に入れ、雨が降ったり陽が強くてもしのげる。
3.トイレがきれい、ベビーちゃん用のスペースもある。
4.建物にレストラン、歩いて1分でコンビニがある。高速からも近い。
さすが我が川崎市、ムダなもの作ってますな(沈)
しかも市税を納めているmoguは堂々と利用できる。(もちろん市民でなくても問題なし)

実はもうひとつ発見が、それが
ローカル感たっぷり。ダラダラやるには最高の空気です。
しかもこんな軍団も
OFF会の下見に行って来たよ~_e0003660_23391857.jpg

中にはバンパーはおろか、グリルにヘッドライトまで外れてる方もいました。
さすがマツダ車オーナー達。

という訳で今のところ以下のような概要でやろうかと

名称 浜オフ
日時 7/6(日) 朝9時頃より昼3時くらいまで(時間内自由行動)
場所 川崎マリエン http://www.kawasakiport.or.jp/index.html
FC3S、3Cにお乗りの方、そのご家族、元FC乗り方とそのご家族が対象です。

イベントとしては特に何も予定しておりません。
何時に来て頂いても構いませんし、先に会場を後にされてもOKです。
特に横浜が近いので遊びに行ったり、帰りに中華街に寄って頂くのもいいかと思います。
もし家族で来て頂ける場合はFCでなくても歓迎です。

特に1時間以内の駐車は無料ですので、
さらっと顔を出されてもこれまた大歓迎です。
元FC乗りの方にも声をかける予定です。
ざっくりとこんな感じで考えていますので興味のある方お待ちしています。

by moguFC3C | 2008-05-03 23:54 | OFF会に行こう