人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から始めますFC向上委員会

突然ですが、愛車FC3Cをより楽しく、快適に乗るためにFC向上委員会を始めます。
テーマは

①快適な乗り心地のための振動、カタカタ音をへらす。
  制振材、吸音材、発泡ウレタン、足回り研究

②ハンドリング、エンジン、アクセルの各種のフィーリング向上をめざす。
  発泡ウレタン、LSD、トーコンキャンセル、エンジンオイル変更、強化クラッチ外し?

③より綺麗なFCとするため内装、外装部品のクオリティーUPをめざす。
  内装部品新品交換、シート張替え、小物レベルUP、外装オールペイント(無謀)

なぜこんな事するのかって、そりゃFCが現代車の基準からかけ離れてるからですよ。(笑)


今日は①をしてみました。
MTから左手に伝わる不快な振動をシャットアウトするため
MTシャフト及びMT近くのプレートに制振材を貼り付け振動をおさえます。

今日から始めますFC向上委員会_e0003660_20353824.jpg



まずMTカバーをはぎ、純正の遮音材を取ります。
こうやって鉛のシールを貼り付け、また戻します。
そいたら、ばっちりMTからの振動はかなり減少、やったね。

by moguFC3C | 2005-07-24 20:39 | 燃費を良くしよう